映画 大好きな画家 筑井孝子

一年に60本を目指す画家の感想

母 オレオレ詐欺 未遂に遭遇

2014-02-26 21:09:20 | その他
母は苦手なんだ

でね

毎日 毎日 アトリエに来る

でね

昨日


わたしの12才年下の 弟が埼玉に住んでるんだけど 電話が 来たんだって

「今から 医者に行くんだけど すごいのどが痛く
どうも 重い病気らしい」って

でね

母に

「のどが すごい 痛くて 声があまり でない」って


でね 母 すっかり だまされ

「携帯が 壊されて その上 まだ だれにも 言わないでくれ」って
いわれたのに

すぐ様

隣に住んでいる私の所に 来て 報告


でね




わたし
しらべたら これは 「食道癌 か 喉頭癌」かな。。って


ところが 私が 今朝行くと

あれから 
何回か その弟って 名乗る輩と はなして
どうも おかしいから

弟嫁に 電話したら

「元気だから そんなことないですよ」って

だまされたって わかったんだって

まったくね


いろんな 詐欺を つくるもんだな


弟も 2年くらい前に
家を建てたから お金 あげないとかなって 


ううう


あげるお金 ないだろうって

なんだろうね

信じられないよ。。





みなさん 詐欺って 色々だね


わたしも 前の家


「ぜったい帰ってこない」って 言っていた 大家さん
帰ってきて 家 直して出てきたからナ。。

詐欺って わけではないけど

大小はあるけど

人を故意に だますのは いけないね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿