映画 大好きな画家 筑井孝子

一年に60本を目指す画家の感想

搬入時間

2013-07-04 08:03:26 | おぼろ月夜の館
本当は 一緒に食事でも って 思ったけど

でも

「食事していくよ。。」って


よかった
最後まで がんばろう

↑の絵は 野沢の「日本夕日百選」の所から でね
この日 湯沢神社のまつりです

湯沢神社 と 言っても 新潟では ないですよ
きっと 野沢のあまりの湯量に この名前になったんだろうな。。

今夏のメインの 「湯沢神社祭礼」の



猿田彦が 火をもって 舞います

すごい



でね



暑い夏

最後まで たいまつを持っています
たいまつは 最後は 5cmもないかもしれないです

その横で 内輪で火をあおり もやす「風」が います




こちらは その小さな「中尾」の子供達の演技



太鼓も なんでも 「道祖神」

野沢の人の 「道祖神愛」が 感じられたな。。



さて

あと 20枚は しあげたい

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (ロバミミ)
2013-07-05 08:27:55
うちの地区のお祭りも見て下さい。

特に夜のフィナーレがキレイです。
山車が四方から迫って、太鼓の叩き合いです。
それはそれは、3分ともたない程。
早叩きなので、息が続きません。

私も山車の上で息が出来ない程早く叩きます。
あと何年出来る事やら・・・
返信する

コメントを投稿