Orange**

28歳会社員9年目の私の
なんてことない普通の日記。
(と、ちょっとストレス発散)

富士登山(2)

2009年08月19日 | Weblog
山小屋でご飯を食べて、仮眠。

雑魚寝と聞いていたから広い座敷に転がって寝るのかと思ったら
押し入れの奥行きが広くなったような空間に案内された。
1畳半くらいのスペースに6人でゴロ寝。
彼のいびき防止と、同じツアーで来てた父娘の父親のいびきがうるさくて
30分しか眠れず(涙)



ここからは今までの格好+
半袖Tシャツを着込んでダウンジャケットを着ての登山。

深夜0時に宿を出発して
山頂まで2時間半ほど歩いたけど
道が渋滞していてすすみが遅かったのもあり
眠くて眠くて立ったまま寝るかと思った。

でもなんとか、結構さりげなく山頂に到着。

800円もする豚汁たべてお鉢巡りに出発。


その途中で無事ご来光も拝めた。
まっくらだった空が段々白けていって明るくなって
神秘的で気持ちもよかった。


一番高い3776m地点、剣が峰にも行って、
火口を1周して、恐怖の下山開始。


つづく

最新の画像もっと見る