ぼくの趣味のデータベース

毎日いろんな事があるよね!
ぼくの趣味・興味がある事を勝手に調べて、勝手に書き込む、自己満足なデータベースブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【買ってみた。】イオンSIM&HW-01 C

 | Weblog
iPodtouch常時接続化のために、色々検討した結果、イオンSIM プランA(980円/月)を購入しました。

接続機器としては、ドコモから出ているモバイルWi-Fiである、HW-01Cをネットオークションで新品を6700円でゲットしました。

イオンSIMは、いわゆる2年縛りとかもないので、万一駄目なら、すぐ解約すればよいし、プランAは、100Kしかでないかわりに、980円。
プランBは、400K で2980円。
プランCは、携帯と同じと言うので、7.2Mでて、4980円。

一番はじめの契約は、イオンでやりますが、プランの変更はインターネットで自由にできます。

このような、解約しやすさと、プラン変更メリットなどを加味して購入する事にしました。

早速、JR内で使用してみた感じとして、いつもの、mobilegateの無線LANと比較して別に遅くない。新幹線の無線LANと比較したら、速いんじゃないかな?
混んでないから。
接続速度は、数値では確かに低いけど、圧縮速度アップ技術使ってるらしいので十分な速度です。
かえって携帯の方が遅い感じです。

これは十分使える980円なので、mobilegateも解約しようと思います。

しかし、HW-01Cは、800Mhz(FOMA+エリア)はサポートされてないので、田舎でいまいちな所あるかもです。
今回、兵庫県→岩手県まで行ったので各場所で使用したが、特に使用に困る事もなかった。

動画は無理でした。

100Kは、昔ダイヤルアップでインターネットしてた頃は、26.6K →32K → 56Kとかだったから、むちゃくちゃ速い気がする。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【買ってみた。】イオンSI M... | トップ | 【登録してみた。】モバイルS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事