一姫二太郎の放牧日記

姫&太郎&次郎、通学&通園ライフになりました!
朝は8時までが勝負タイム、笑顔で1日過ごせますように☆

ビッグトーマスで遊んでいたら睡魔に襲われた次郎

2011年12月01日 | 次郎
1年ほど前、姫が幼稚園へ行っている間に太郎&次郎と家にいると・・・
2010/9/10 ロープ座りが出来るようになった姫!』の様に、
眠気覚ましに電車DVDを見せることが多かったけれど。

2010/11/2 次郎:絵本と同じ物を探してきました!』で、テレビ依存症かも!と
気がついてから日中のテレビは控えるようになったママ

そんなママは、時々気が向くと次郎に遊びを提案していますが。
本日は『11/20 姫:自転車に乗って初外出!』で買ってきた充電池を
プラレールに入れて電車を走らせて見よう!と思いつき

ビッグトーマスに線路をつなぎ、レゴブロックで橋脚もどきを作り。
電車に電池を入れて走らせるぞ~ と電池を入れ始めましたが・・・
あれ スイッチを入れても動かない電車ばかり。
唯一しっかり動くのは・・・一番最近仲間入りしたスカイライナーだけ
⇒トップの写真

頑張って作ったセットに、スカイライナーを走らせてみましたが・・・


どうやらスカイライナーが睡眠魔術をかけているらしく、次郎の首がカクッと落ち始め

ママがお昼の準備をしていたら、ソファーに倒れており。


写真を撮っているのに気がついた次郎は嫌がりましたが。


睡魔の誘惑に勝てずに、ソファーで寝始めちゃいました


今日は雨が降っていたので歩いてお迎えできず、次郎にお留守番をして頂きましたが。
また天気がよくなったら、元気にグラウンド遊びをしようね

最新の画像もっと見る