あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

三角西港☆1☆

2016-05-24 20:46:05 | 春の休日

☆2016年の黄金週間☆

 5月ももうすぐ終わりですね。

 あっちゅーまの5月。

 まぁ、

 何月であっても

 アタシにとっては

 常にあっちゅーま。

 なんせ

 生き急いでおりますもんでネ。

 特に、

 先月から今に至るまでは

 いろいろありすぎて

 濃厚すぎる

 4月、

 そして

 5月・・・。

 はい、

 ほんだい。 

 

 今年のゴールデンウィーク。

 天草から市内へ向かう道中。

 

 ゴールデンウィーク期間中というのに

 この人の少なさ・・・。

 ちょっと寂しい感じもするけど。

 ・・・・・

 でも、

 せっかくなので

 途中下車。

 

 前にも来た事はあるのですけども。

 

 三角西港。

 

 海も空もこんなに青くて

 ついこの前

 大きな地震がきたなんて

 この風景からは

 想像さえできません。

 

 古き良き建造物。

 

 そのままの形で保存されています。

 

 とっても素敵な場所。

 

 みなさんも

 ぜひ

 熊本に出向いてくださいね。

 本当に素敵な街、

 くまもと。

 

 <おまけ>

 存在と

 力強さに

 感動。

 

 しっかり根をはって生きてます。



 <おまけのおまけ>

 

 って、

 だいね?

 このおっさん。



 <今日のおまけ>

 @実家。

 チチと一緒に旅行した時の写真を眺める。

 

 嬉しそうに言うチチ。

 「葬式用の写真もそろそろ選ばんばなぁ・・・。」

 そげな事

 言うてくれるな

 おとーたん。


 <オマケノオマケノアノネノネ>

 このシトも・・・。

 

 元気です。

 ・・・

 おばちゃん、

 

 がんばれ!!!・・・By.きゃん。

 


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここっ! (ようこ)
2016-05-24 21:46:42
世界遺産になったよね!!
素敵か~~
テレビの特集でやってたの 観たっちゃん人 少なかったんだね
仕方ないけど さびしい
早く 復活してほしいな こんなに素敵なとこだもん!

そしてさ この洋館、素敵かね~
だれね このおっさん 笑笑!

ここさ グラバー邸にもちょっと似てるね
ここはなんか小説の舞台やったような
・・
って検索したら
「夏の日の夢」やった!読んだことある!←こーふん
・・・てか このおっさん
おっさん呼ばわりしたけどさ 小泉八雲じゃね?・・・
返信する
昨日の夜ね (ようこ)
2016-05-24 22:07:10
あやたろって ブログいつ始めたんやろ、って思って
さかのぼってみたらば
ちょうど今ごろ 始めたんやね
ほんでね オトーさんと中さんのライブ行った日記読ましてもろうたと
もう 泣けて泣けて泣けてたまらんかったよ
色んな感情の入り乱れてしもうて

そうだ、旅行も一緒に行ってたよね
あやたろは本当に孝行娘だよ
いい思い出たくさん!!!!

オトーさん、身体お大事に、無理なさらず
がんばってください!!
返信する
ようこ☆ (あやたろう)
2016-05-24 22:27:46
小泉・・・っちゅーたら、じゅんいちろうやろ?←呼び捨てかいっ!^^;

そして、思わず、検索してしもーた、「小泉八雲」・・・。←あぽ。

三角西港、すごく素敵な場所!
世界遺産になって、しばらくはすごい人でごった返してたよねー。
駐車場には、警備の人もたくさんおらしたとけど、
観光客もまばらで、駐車場もがらーんとしとって寂しかった~・・・。
せめて、少しでも立ち寄ろうで・・・っていって寄ってみたので
あまり長くおれんくて、それもちょっと心残り。
また、折を見て行こうと思うよー。

ここでぼんやりするのがなんとも贅沢な時間の過ごし方!

そして、グラバー邸にどこか似てるっていうの、わかるー!
時代とか建造された年代とか同じくらいばいね、きっと。
おしゃれよねー。
返信する
ようこー☆ (あやたろう)
2016-05-24 22:31:27
こうして、親を旅行に連れていけたりするのも、カズさんのおかげやんねー。アタシの稼ぎだけではとうてい無理。
だけん、ホント、感謝せないけんばい。

そういや、中さんのコンサートにも両親連れていってあげたなー・・・とか、ようこからのコメント読んで思い出した!

限りなく、アタシよりも残された時間は少ないっちゃけん、
親との思い出、今のうちに沢山作っとかんといけんなぁ・・・って、
なんか知らんけど、今日、改めて感じたっさね。
それと同時に、いつまでも元気なわけじゃないって、
まぁ、それはこの数年で嫌というほど感じてる事けど
そんなことも、つくづく感じたばい。
返信する

コメントを投稿