あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

櫛田神社へ☆

2017-01-11 07:32:24 | 冬の休日

☆お参り☆

 川端商店街行ったらば。

 ココにも。

 

 櫛田神社。

 入ってすぐに目に飛び込んできたのは、

 

 山笠。

 でけー!

 ・・・

 そして

 「山笠」を

 迷うことなく

 「花笠、花笠」

 ・・・ゆーて笑われるオンナが約1名。

 ・・・

 いろんな神様がいらっしゃるので

 「1か所に集合させてくれたらいいのに・・・。」

 とか

 罰当たりなコトを発言しぃしぃ。

 結局

 コチラでお参り。

 

 何の神様かっちゅーたら。

 

 「夫婦円満」だってー。

 

 あー、

 どーりで

 今年に入って

 大きなケンカもせずに過ごせてるワケだ。←神頼みかよ。

 

 神社行くと

 気持ちがスカッとするねー。

 この前の筥崎宮も素晴らしかったけど

 櫛田神社もとっても素敵でした。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2017-01-11 08:05:53
あ!そうかもね〜!御利益あったのかも☆なんちゃって。笑 私は義母との関係円満を神様にお願いしたいとこだよ。笑 あ、義母の信じてる神様はジーザスだった…あ!やばい、私のもだった。笑 罰当たりませんように…汗
返信する
大きい (mi)
2017-01-11 14:06:08
これ実際に博多山笠の時に引いている山笠ですよね。こんなに大きいのですね、凄い!この大きさの山笠が何機も出るのでしょう、観光客も押し寄せて大混雑でしょうが見に行きたいですね。
アヤタロウ家では夫婦円満は鉄板ですから、昨日はえべっさんでしたので商売繁盛、福を一杯頂くのがよいのでは?長崎でもえべっさんあります、関西だけかな?
返信する
ちぽりーん☆ (あやたろう)
2017-01-12 07:49:36
あはは・・・^^;
バチなんて当たらんよーっ!(>▽<)
ちぽりん、お嫁さん業、ホント、よくがんばりよるもん・・・。
って、もうすぐ・・・だよね^^;
気が重いねぇ・・・が、が、がんばれー・・・><。
返信する
miちゃんさん☆ (あやたろう)
2017-01-12 07:52:42
おはようございますー!
もうすっかりお正月気分も抜けていいはずなのに、
なんとなく日々をボヤーッと過ごしてしまっております。
いかんいかん・・・。

えべっさん!
初めて聞きました~!・・・ということで、お得意の「検索ぽちっとな♪」・・・なーるほどー!

長崎市内にはたくさんのお寺が通りにずらっと立ち並んでいるその名も「寺町」っていうところがあるのですが
昨日は、受験シーズンということで、神社ではなくお寺でのお参りの方法をTVのローカル番組でやってましたよー。
神様もいろいろ・・・大変ですな^^;
返信する

コメントを投稿