あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

この冬・・初♪

2010-11-23 23:12:27 | グルメ♪
☆鍋パーティー開催☆

 本日、「勤労感謝の日」。

 勤労に感謝しながらの労働。

 今日、お仕事だったという皆々様、

 大変お疲れ様でした。

 という事で、

 明日は水曜日。

 この調子で

 とっとと週末にならんやろか。

 ・・・あら。

 このセリフ、どっかで言うたな。

 先週の今頃の発言か・・・。

 相変わらず成長のないアホタロです。

 ・・・・・

 さて。

 今日のオカンの迷言集より。

 抜粋・・・。

 「ちょっと、アヤタロウ知ってた?最近、イノシシがよく出没してるらしーよ。」 

 あー・・・。それ、知ってる。

 職場でも話題になってた、市内で出没するってハナシ。

 「そのイノシシかどーかは知らんとけど・・・、









 この前、確保されたんだって。」

 ・・・・・






 「それを言うなら捕獲です。」

 ・・・と、

 ふつーに訂正されてました。おとんに・・・。

 「イノシシ逮捕してどがんすっさ・・・。」

 って呆れ顔の父。ぶっ。

 ・・・・・

 さらに。

 NHKの歌謡コンサートを見ながら・・・。

 「最近、坂本冬美の歌ってる曲のヒットしよーね。あれ、よか歌よね。」

 って言うたらば、









 「そうそう、リバーシブルやろ♪」

 ・・・・・














 それを言うなら”カバー”やろ。

 ・・・・・

 なんの躊躇もなく

 そしてなんもためらう事なく

 自信満々で

 ”リバーシブル”って、あんた。

 ・・・・・

 そんなおかん。

 我が家の「ブタゴリラ」

 ・・・と、呼ばれております。

 (注釈:キテレツ大百科に出てくる登場人物)

 ・・・・・

 たいがいぶんには

 何を言いたいのかわかりますので

 最近はあえてツッコミもしなくなりました。

 なぜなら、

 当のご本人が

 ボケてるつもりが全くなく

 いたって常に真剣勝負な発言ですもんで。

 なもんで





 ほたっとります。(=ほったらかしにしております、の意。ぶっ。)

 ・・・・・

 いちいち訂正してると疲れます。

 こっちが・・・。ぶは。

 と、前置き相変わらず、なげーな・・・。

 長いついでにもういっちょ。

 で、

 そんな「あほトーク」をさく裂させてた

 やかましいったらありゃしない、あほ親子。

 (おとーさんは仲間には入らんぞ・・・By.おとん)

 ・・・・・

 TVから流れてきたこの曲で一気に静まり返り、

 みんなで聞き入ってしまった歌。

 「トイレの神様」。

 何度聞いても涙があふれてくる。

 気付いたら、

 おかんもティッシュ片手に

 「よか歌よねぇ・・・。」

 ・・・・・

 バレエの舞台の直前に天国に行ったばーちゃんを思い出す。

 とってもとっても切ないけど、

 とってもとっても素敵ないい歌。

 何回聞いても

 泣ける歌。

 何回聞いても

 感動する歌。

 ・・・・・

 さっきまでのアポトークは、一体どこへいったやら。

 そんな・・・、

 本日「勤労感謝の日」のひとコマでありました。

 あー、そういや、おかんも今日はフツーに仕事だったな。

 ごくろうさま。

 ・・・・・

 さて。

 前置き、長くなったので

 本題短かかよ、たぶん・・・。ぶは。



 先週の土曜日。

 ERIちゃんと一緒に鍋パーティー。

 カレー鍋です。

 

 「カレー鍋の素」とか便利なもんがありますね。

 あれで作りましたので、

 材料切るだけ、チョー楽ちん。

 

 この冬初!・・・の鍋パーティー。

 大変、楽しゅうございました。

 

 シメはやっぱし「ちゃんぽんめん」。

 自分で「高級」げな言うとります、このちゃんぽんめん。

 高級なだけあって、本当に美味しかった。

 ちゃんぽん麺だけでは物足りず、

 結局この後、お米とチーズを投入するハメになるのですがね。

 あははー。

 食べすぎやろ。

 ・・・・・

 さてと。

 明日は水曜ノー残業デー。

 いい事あるかな。 

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋… (オリオン)
2010-11-24 02:16:32
またまた 素敵に 目の毒…
ごっつぁんです

目から野菜が胃にしみる

なんじゃそりゃ^^;
重症ばぃ……


ちゃんぽん麺ゆーのんはラーメンとは ちがうとですか…

あっ そいと お母様がおっしゃりたかったは「りばいばる」ちがいますかねぇ

中島みゆきの…

いやいや 坂本どんの(^^)
返信する
カレー鍋! (美実Beth)
2010-11-24 02:29:14
とはJapanな お鍋ですね

色んな国の料理をチャッと
日本流に取り入れる。。
日本人の良きところですわぁ~

トイレの神様 ~
いい歌ですね 。。

私も 誰かにトイレの水が顔に
かかると美人になるとか聞いた事あります。。

返信する
うちのママも (YORIKO)
2010-11-24 03:15:17
勝手に言葉を作るよ~(^^;)
しかもそれで覚えてしまうので、訂正不可能なんだよねぇ。。。(笑)
カレー鍋、いいな~!
高級ちゃんぽん、ちゃんと高級な味でよかったね(^^)
でもやっぱシメはご飯やろ~♪
返信する
酢カレーはどこ行った。 (jinkyu)
2010-11-24 04:02:55
酢カレー すっかり忘れてるな。
カレー鍋にヌーボーか まっいいか。
高級ちゃんぽん麺
高級ちゃんぽんって これ使うのかぁ 知らなかったばい。
生めんじゃないんだ。

あやたろママ 楽しい人なんだねぇ。
坂本冬美はカバーじゃなくてぱくりだろ ビリーバンバンが100倍いいぞ。
個人的主張だす。(笑)

返信する
あぁ。。 (アサ)
2010-11-24 06:57:41
あやママに会いたい~!!
何て素敵なママさんなんでしょう(笑)
リバーシブルって(笑)
カバーの方がいくつも、簡単な言葉なのに・・・。。

って、イノシシが出るんですか!?
それにもびっくりー!
返信する
なかなか (ゆか)
2010-11-24 11:31:56
訪問してなくてごめんなさい!
あっという間に週末終わってた(笑)

素敵な週末でしたね☆ 朝ご飯もばっちり美味しそうだったぁ~って、あやたろうさんの作る朝ご飯豪華!! だから毎日は作れないのね。納得。。。。


カレー鍋なんてあるんですね♪カレーが流行り?ちゃんぽん入れる所が長崎ですね!!
返信する
Unknown (Hiromi)
2010-11-24 18:09:07
カレー鍋、美味しそうですねぇ。
日本は便利なモノがありますよね。
素があれば簡単ですものねー。
うふ、かぼちゃも入ってて美味しそう(^^)

〆にちゃんぽんの他にお米とチーズってのが
いいですねー。カレー鍋はチーズと相性が
良さそうですね。
返信する
カレー鍋 (きの)
2010-11-24 22:37:23
美味しそう~(☀ฺ∀☀ฺ)
私もこの冬、カレー鍋に挑戦してみます!
誰か誘って、鍋パーティーしよっ!
カボチャいいですね!カレー鍋に合いそう!
ヤバイ・・・食べ物の話。お腹がグー。
長崎は、〆のちゃんぽんめんは乾麺を使うんですねー!
ちゃんぽんもおコメも入れたくなっちゃいますよねー!
カレーやもん♪

あやたろうママさん、可愛いー!
返信する
カレー鍋に (にきにき)
2010-11-25 04:38:41
トマト鍋に豆乳鍋…
色々なスープ売ってますよね
今年は何が流行るのかな

ちゃんぽんめん入れるのも美味しそうですね
でも 高級ちゃんぽんめんこっちではないかも…

本格的に寒くなってきたので
うちも酢カレー…じゃなくて(お母様ブラボ!)
カレー鍋してみようかな♪
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2010-11-25 07:10:03
おはようございます。
いよいよ今日ですね。
今日をのりきったら、食べたいもん、いっぱい
食べちゃって下さい☆^0^☆
頑張れ~!オリオンさんっ!!

坂本冬美がカバーしてる曲、「いいちこ」の宣伝で
流れてる曲・・・あれ、なんちゅー曲名だったかしら^^;
アタシの記憶なんてこげなもんですばい^^;でへ・・・。
返信する

コメントを投稿