あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

シアンカーン続編♪あんどもあ

2010-05-31 23:51:19 | MEXICO☆CANCUN

☆この日のランチ~vol.4(4月20日)/アラスカのかほり☆

 
またまた新しい1週間が始まりました。

 明日から6月。

 過ぎゆく日々の、なんとはかなく、早い事よ・・・。

 ・・・・・

 ぶっ。

 おーとろしか。

 ・・・・・

 さて。

 先週末は、

 YORIKOママからの嬉しいプレゼント・・・

 に加えて、

 実はもうひとつ♪ 

 

 カンクンを通してお友達になりました、

 アラスカ在住のひろみさんからも

 プレゼントが届いちゃったのよー。

 きゃー。

 アラスカげなばい。

 新婚旅行でアラスカンエアラインには乗ったけどさ。

 行った事はない、未知の国でございます。

 しかも、写真に一緒に写ってる

 チレパウダーまでわざわざカンクンで買ったものを

 送ってくれたひろみさん♪

 ぐらーしゃす、ぐらーしゃす、ぐらーしゃす!!・・・ですばい。

 

 キッチンタオル。

 「Alaska」って入ってる~♪

 もったいなくて使えません。

 キッチンタオルって札のついとったけど、

 台所で使うなんて、絶対できんばい。

 もったいなしか。

 

 そして、

 ひろみさんのお手製のジャム!!

 

 パンと一緒でも美味しかしっ♪

 

 ヨーグルトに入れてもめっちゃんこウマウマ♪でございます。

 体に優しい、ほんわかしたお味♪

 

 ドラマ「新参者」でもおなじみの人形町のお菓子♪

 一時帰国されてるひろみさん・・・。

 ドラマの出演者と遭遇した事もあるらしかっ!

 アタシャ、阿部さんにおーて(=会って)みたかとです。(←みーはー^^;)

 

 キャンディには、やらんとよ。

 

 包装紙も、レトロちっくでかわいいっ♪

 

 「コガネイモ」・・・。

 その名の通り!!の美味しいお菓子でした。

 もちろん、もうぜんぶ、食べちゃった~♪(はやっ><・・・By.王子)
   
 

 ホントにホントに美味しかったよーんっ!!

 ひろみさんは愉快なカンクン仲間であるのと同時に

 ダイバーさんでもある、共通点がてんこ盛りなお方♪

 素敵女子ですばい☆

 jinkyuしゃん。

 jinkyuしゃんとこに会いに行かれた際には、よろしゅうたのんますぜっ♪

 ひろみさん♪

 こんなアタシとに・・・^^;

 素敵なプレゼント、そして美味しいプレゼント、

 心のこもった贈り物の数々を、

 ホントにありがとうございました。

 これからも愉快なカンクン仲間の一人として、

 どーぞ仲良くしてやってくんさい。

 よろしくお願いします♪

 ぐらしゃす!感謝、感謝、大感謝ですばいっ!!

 ・・・・・

 さて。

 シアンカーン日記もそろそろ終盤。

 川下りで、いい具合にお腹すいてきました。

 ということで、

 ランチの時間です。

 

 レストラン前の通り。

 

 結構、賑わっとるじゃなかですか。

 

 変なおばちゃんの写っとるよ。

 あら、誰ね?

 由美かおるたい。

 あら、そげんね。

 黄門様はどこにおらすとね。

 

 ほら、おらした。(=いらっしゃった。)

 そうそう、

 助さん、格さんはどこやろか。 

 

 ほら、おりんしゃった。

 あら、右ん人は、ハチベエじゃなかね。

 そげな事は、どーでもよかったね?

 ごめんごめん、ごめんたい。

 ・・・・・

 ということで、

 黄門様ご一行は

 お茶処・・・もとい、レストランへ~♪ 

 

 ちょいと、じゃまするよっ。
 
 

 

 

 店内の様子。

 

 なんか、偉か人達のよぅけい写っとりんしゃったです。

 アタシらはよかろーか?

 タダで飾らせてやってよかとにね~、黄門様。

 

 偉い政治家も来るらしか。

 (・・・って言うてたよね。はい、記憶が既に曖昧。)

 で、偉か人の来らしたら、

 このテーブルに座られるそうです・・・

 と、

 何のヘンテツもなかテーブルば見せてもろーたとです。

 ・・・・・



 もうちぃとどげんかならんもんやろか。

 余計な世話。

 ・・・・・

 と、余計な心配したところで、

 アルコールが各自に行きわたりましたので、

 ここは、あたくしお銀が音頭を取らせて頂きます。

 

 かんぱーいっ!!

 苦しゅうない、近ぅ寄れ♪ 

 

 すきっ腹にアルコール。

 

 すきっ腹にカツンとサルサ。からっ♪ 

 

 黄門様自ら、食べ方講習。

 

 盛り付け方も豪快。

 繊細じゃなくてよかとです。

 こんくらいがちょーどよかとです。

 

 ハチベエ、団子はなかけど、よかね?

 ニンジンでも食べとかんね。 

 

 メインの肉とエビもこれまた

 めっちゃ美味しいっ!!

 こんがん美味しい料理を出すとなら、

 偉か人のようけい来ても、そりゃ、納得♪

 アタシってば、







 偉か人の座るテーブルがどーまた貧弱さ~・・・

 ってゆーてごめんなさい。

 ぶっ。

 

 スープも、うま辛っ♪

 

 ライムを絞って頂くと、また風味が変わって美味。

 

 出たな、悪代官。

 あ、違うか。

 どーでもよかか・・・ぶっ♪

 

 由美かおる、

 入浴シーンの撮影がないと知って、

 ちょいと気が緩んでおります。

 

 ハチベエ、顔が黒すぎて、どこにおるかわかりません。

 ・・・・・

 そんなこんなの楽しいランチ。

 ホントに美味しかったし、楽しかった~♪

 

 黄門様、

 端っこに追いやられております。

 だれが黄門様だか、もうわからんくなってきました。

 

 黄門様ご一行を激写する悪代官を激写する越後屋。

 ・・・・・

 しつこいですか?

 あー、そうですか。

 ・・・・・

 さて。

 アルコールもたらふく摂取しまして、

 肉も野菜もめいいっぱい胃袋に詰め込みましたので、

 あとは

 寝るだけ。

 ・・・・・

 じょーだんです。

 ツアーはまだまだ続きます。

 

 今回の黄門様ご一行が世話になった籠や。

 ベンツ仕様となっております。

 では、

 次の世直しの旅、いってみよー。

 話しが、どんどん変わってきてるようですが、

 みなさま、ちゃんとついてきてばい。ぶっ。

 ☆コウ君の今日Upのシアンカーン日記はこちら☆
 
http://ameblo.jp/queenangel/entry-10549599933.html
 
 ☆jinkyuしゃんのカンクン日記も楽しかばい☆
 
http://ameblo.jp/jinkyu/

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お銀しゃん (jinkyu)
2010-06-01 02:43:05
写真がところどころ表示されませんがな。

あんた 天才だねぇ シナリオライター。

もすかすて 黄門様のシナリオ お銀さんが書いてるとね。

今日は 仕事してますた。
眠たいのでブログは書けましぇん。。。。しぇん・・・って鉄也がいうとりますよ。。。九州弁ですか。

町 賑わってなんかいませんね。
食堂も藁ぶきやし。
田舎ばいね。
黄門様ご一行は籠なんかに乗らんよ。。。
はよ 歩きぃ。。。テクテク。。。四国歩いてる女いたな。。。NHKで。
ほんだば おやすみ~。
返信する
ほんと (YORIKO)
2010-06-01 07:31:46
面白すぎる(^^)
悪代官もいいコンビだよね~!
そうそううちのママ、あやたろうさんのブログ見てたよ~。
トウモロコシの写真があって喜んでたわ(笑)
返信する
jinkyuしゃん☆ (あやたろう)
2010-06-01 07:38:54
ども。お銀です。(←アツカマシイ。)

黄門様ネタは、コウくんのブログより引き継ぎましたもんで、
著作権はコウくんにございます。(そーゆーモンダイかっ?^^;)
今度、会ったら、著作権2ペソやらんば(>▽<;)

遅くまでお仕事お疲れ様です。
仕事でグッタリしてるとブログUpするのも
大変ですよね。そういう時は、アタシャ、何も
考えずに寝ております。
・・・って、疲れてなくてもおんなじ事しとるよーな気が^^;
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2010-06-01 07:41:32
YORIKOママに頂いたトウモロコシと、一緒に
ついてきたレシピ♪・・・いろんな調理法が掲載されて、
上から1つずついろいろ試してみていますよー。
焼きとうもろこしも作ってみました!
バリウマ!・・・というより、激ウマ!!です。
ありがたやー♪ママ、ありがとう♪
(・・・とココでお礼言うアタシって^^;)

そうそう、としこさんからもメール頂きましたよんっ(*^▽^*)
嬉しかった~!!
カンクンシックにはなってるけど、こうして、
みんなとつながっておれるけん、頑張れそうですばい。
返信する
ほんと! (あさ)
2010-06-01 07:58:36
あやたろうさんのブログ、面白い(笑)
あ、キャンディーちゃん、帰ってきたんですね!

あそこのレストラン、美味しいですよね~!
あのトッピングのチリが、またGOOD!

手作りジャム、美味しそう~!
返信する
アサちゃん☆ (あやたろう)
2010-06-01 08:07:36
手作りジャム、美味しかったばい♪
アタシャ、作りきれんけん、こんな素敵なもの
作れるひろみさんって凄いなぁ・・・って
思っちゃう!!

キャンディーは、夜だけ?帰って来ます。
そして朝になるとじぃじ保育園、ぶっ。
どっちのうちの子だか、わからんくなってきました。
ぶははー^^;

この日のお昼ご飯、本当に美味しかった!
なんで、肉のあんがん柔らかくて美味しいとやろ♪
返信する
人形町 (ゆか)
2010-06-01 11:04:48
ご近所さんです。
この駅から高校に通ってました。
あっ、違った水天宮だ。
なので、新参者みてなつかしんでます。

あやたろうさんには珍しく、
レストランブログなのに、食べ物の写真が少ない(笑)

私は助けを求める可愛い町娘がいいです。
「おとっさんを助けて下さい!」
って台詞は任せてください☆
返信する
恥ずかし・・・ (ひろみ)
2010-06-01 11:12:10
私のささやかなプレゼント、
ブログにアップしていただきありがとうございます。
ちょっと恥ずかしい(^^;)
ゆかさんとはご近所さんなんですね。
やっぱり次のバケーションにクィーンさんに
お邪魔せねば!!

美味しそうなサルサの写真でちょっとヨダレが。
アラスカに戻ったらサルサ作ろうっと!!
返信する
手作りの (KO)
2010-06-01 12:51:57
ジャム美味しそうですね―。

ボクやっぱ弥七にしますからね。

1番とっぴしたけん、もう誰にも譲りませんからね―。

返信する
ユカたん☆ (あやたろう)
2010-06-02 00:55:24
んじゃ、ユカたんは町娘の役ね♪
・・・って、何の打合せさ、一体^^;

ひろみさんと超ご近所なんっ?!
すごかね、世の中狭かね~っ!

ひろみさん、次のカンクン滞在の際は
クィーンのみんなに会いに行くだろうけん、
その際はどうぞよろしくばいっ♪
アタシの変な話しはせんでばい^^;
綺麗なイメージのままでおりたいもんでね、ぶっ。
(そんなもん、最初からないやろーもん。・・・by.王子)
返信する

コメントを投稿