あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

スぺゲスさんと水族館。

2017-12-05 21:07:15 | 冬の休日

☆長崎で生まれ育って人生初…シリーズ☆

 今回のユカの長崎滞在中で・・・。

 おそらく

 イチバンはしゃいでいたのではなかろうか。

 ・・・と思われる場所。

 ・・・は。

 この方に会いに。

 

 ・・・ではなく。

 ・
 ・
 ・









 

 ・・・でもなく。←知ってます。

 この子たちに!!

 

 わかりました?

 

 そうです、

 

 ・・・デシタ!

 ・・・

 もともと

 ペンギン好き?

 ・・・なのか

 野生のペンギンに会うために

 南極まで行っちゃうゆかっぺです。

 で。

 アルコア中通りを散策しよったら

 どこからか

 ペンギン水族館のチラシ見つけてきて

 うれしそーにしとるじゃないですか。

 ・・・っちゅーことで

 今回の

 ノープランKazu太郎観光。

 なんだかんだで

 ペンギン水族館に助けていただきました。

 

 ペンギンのお散歩。

 想像以上の←失礼。

 かわいさ。

 ・・・

 そして

 スぺゲスさんはというと・・・

 

 ・・・

 

 ・
 ・
 ・


 

  

 ・・・

 想像以上のかわいさにも驚きやったけど

 想像以上の近さにも

 これまたオドロキ!

 で、

 

 ・・・。

 

 そんな姿にも

 ちょっとウルウルしちゃうアタシは

 病んでますかね。←たぶんね。

 ・・・

 ココで

 アホタロ的、

 気になる子たちをご紹介。

 勝手に命名。

 
 
 ・・・

 特技は、

 

 ・・・

 疲れてますのでね・・・

 

 ・・・

 そんなペンギン水族館でのひととき。

 長崎で生まれ、

 長崎で育ち、

 このかた42ねん・・・。

 実は一度も来たことなかったペンギン水族館は。

 ぬわんと

 飼育する種類の多さは世界一!

 ・・・の水族館だそーで。

 そんなすごい場所が

 これまたご近所にあったにもかかわらず

 今の今まで行くコトがなかったって

 どゆことっ?!

 ・・・と

 ゆかっぺが来てくれとらんかったら

 おそらくこの先も行くことはなかったであろう

 長崎ペンギン水族館。

 ・・・。

 季節が変わったころにまた行こうかな。

 そしてペンギンさんたちに癒してもらおうかな。

 そんなこと考えております。



 <ゆかへ>

 会いに来てくれてありがとう。

 たくさんの笑顔をアリガトウ。

 

 感謝。







 <出血大サービス的?!おまけ>

 としがいもなく・・・。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (トミー)
2017-12-05 21:33:55
よーやくキタキタ!!

情報提供¥50000ねっ(ゝω・´★)

年パスが最高って事で
テンボスに次ぐ『年パス』を☆

王子!!
ご決断を!!

自慢じゃーないけど
私ゃー持ってるよ(*^3^)/~☆
返信する
Unknown (Chi)
2017-12-05 22:10:13
ペンギンさん達にも癒されたけど、ゆかちゃんにも癒されたね〜(*^^*) 自由人ペンギンちゃん、表情がなんともいえないね〜。笑
キャンちゃん具合悪いって?どう〜?お薬効いたかな?私も昨日、長崎からのお土産の牡蠣を頂いて、あやたろうさんの小長井だっけ?あの牡蠣屋さんを思い出しながら頂きました。
返信する
ペンギン (YORIKO)
2017-12-05 23:00:41
いいよね~。
カンクンにいないのが残念なくらいだもん。
私も水族館に行ったら、ペンギンコーナーが好き!
イルカとかはカンクンでも見れるしね~。
ユカも楽しそうでよかったね~。
最後の写真がかわいい~~~。
返信する
トミーちゃん☆ (あやたろう)
2017-12-06 06:51:11
おはよー!!

やっときたよ、ペンギン水族館(^3^)
あーたが力説する理由がよーわかったひとときでした^^;
教えてくれてありがとうね(*^▽^*)
なんでも行ってみらんとわからんねー(^3^;)

今日は寒かねー・・・><。
アタシのおらんでさみしかろ?ぷっ(*^3^*)
返信する
ちぽりーん☆ (あやたろう)
2017-12-06 06:53:16
おかえり!
日本の冬、満喫してますか?^^
小長井牡蠣、覚えててくれてありがとう(;▽;)
そいがさ、今年はあんまよくとれてないみたいで、
例年の3割くらいらしいっちゃんね。
今シーズン、口に入るコトあるのかなー・・・とちょっと心配しとりまふー。

キャンディーへのメッセージもありがとう。
仕事してても、気になって気になって・・・。
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-12-06 06:55:44
よりこ姉やゆかにとってのペンギンさんって・・・アタシたちがカンクンでイルカちゃんを見てキャーキャー言うのと同じ感じなんかな?^^;
きっと、そうなんだろねー(^3^)☆

我が家から車で1時間もかからんところにあるペンギン水族館・・・。
いやー、すごかった!!
しかもね、スタッフさんのほかにボランティアスタッフさんも
多くおらすとよー。
地域に愛されてる所っていうのがよくわかった^^
返信する

コメントを投稿