あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

美味しい差し入れ

2009-05-26 07:16:39 | グルメ♪

☆ごちそうさまでした♪☆
 
 

 給料日前の

 カツカツな食生活を知ってか知らずか・・・。

 ・・・・・







 給料日前でも後でも

 カツカツな食生活である事を知ってか知らずか・・・。

 

 島原のおばちゃんからの

 嬉しくもあり、

 大変美味しくもある

 たくさんの差し入れがありました。

 ばんざーいっ

 

 お寿司に、

 煮込みハンバーグ(これ、大好物っ)

 そして、

 自分じゃ

 絶対に作らない、

 いや、

 作れない、

 酢の物やお煮しめ。

 

 ・・・・・

 感動。

 なんて素敵な食生活。

 そして、あやたろう旦那が何より喜んだもの。
 
 
 
 ひじきと、

 

 こんぶ。

 ・・・・・

 なんせ、

 アタシが大嫌いなものなので、

 味見ができねーべ。

 なので、

 作らない・・・ではなく

 作れないのです

 あ。

 作れない・・・のではなく、

 作らない・・・のか?

 ・・・・・









 どっちでもいーか。

 ・・・でかい声で自信ありげに言う事ではない・・・By.王子

 ・・・・・

 で、

 かわいそうに、

 あまりにも嬉しいのか、

 あやたろう旦那、泣きかぶりながら

 「うぅ・・・○○か月ぶり・・・。」

 と独り言を言いつつ、食べてました。

 「絶対、やらんけんねっ

 ・・・・・








 うん、いらないから・・・

 ・・・・・

 生存競争が非常に厳しい我が家。

 ただし、

 この時ばかりは

 あやたろう旦那による、

 ・・・・・











 天下統一。

 はい、おめでとうございます。

 おばちゃん、いつもありがとう。

 あやたろう旦那が

 くれぐれもよろしく・・・との事です。

 アタシも

 くれぐれもよろしく

 今度は、何をお願いしよっかなーうひひ。

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~ (YORIKO)
2009-05-26 07:51:18
どれもすっごく美味しそうだね~♪
おばちゃんに感謝だね!
あやたろうさん、ひじきがダメなの~?
あれは日本の味だよ~(^^)
カンクンにはないけど、私も食べたいなぁ。
王子、一人占めなんてズルイ!
返信する
美味しそうー (chutaro)
2009-05-26 13:24:28
な、差し入れやね~♪
いいなぁ~♪
うちにも誰か差し入れしてくれないかなぁ(笑) たまには自分が作ったもの以外の家庭の味を味わいたいなぁ~!!
返信する
Unknown (ka-mama)
2009-05-26 16:46:28
おばあちゃんが作ったものって妙に美味しいんですよね。
我が家におばあちゃんはいませんが、娘は私の母が作ったものが大好き。
すぐ近くに住んでいるのでちょくちょく「差し入れ」があるのですが、いつもありがたく頂いて、そしてリクエストまでしている私です。
返信する
なんてコメントしたら喜んでいただけるのでしょうか・・・ (jinkyu)
2009-05-26 18:00:25
言葉が見つかりません。

島原のおばさまは有難いですねぇ。

据え膳に勝るものはないよねぇ。(笑)

返信する
Unknown (ゆか)
2009-05-27 02:03:19
こっちではカレーとかお蕎麦、うどんなどはどうにか食べれますが… 
煮物類・・・ あぁ食べたい!!!
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-05-27 06:20:24
ひじき・・・。
味もですけど、あの砂を噛むようなジャリジャリ感が
どーも苦手なアタシです。
給食とかで出ると、もうそりゃ丸飲みした後、ブルッて身震いして、
大慌てで他のおかずを口にしながら、涙目・・・って感じでしたばい。
大人になると食べれるようになるものって沢山あるけど
こればっかしは、やっぱし「ブー><」でございました^^;
返信する
chutaroちゃん☆ (あやたろう)
2009-05-27 06:22:04
アタシねー、chutaroのブログに出てくる食べ物も
いっつも「うんまそー♪」とか言いながらウハウハ
見てるんよー♪視線、いつも感じるろ?(*^3^*)

それにしても、なして人が作ったものってこんなに
「美味♪」で「幸せ」なんだろねー☆
返信する
ka-mamaさん☆ (あやたろう)
2009-05-27 06:24:15
「リクエスト」・・・!!
アタシもよぅやります(^^;)
で、「自分で作ってみよう・・・って気にはならんの?」
ってあやたろう旦那に聞かれて、「ならんっ。」
・・・みたいな、そんな会話ばっかしですばい^^;
特に、働いてる機関は甘えてばっかしー(>▽<)
もちろん、「このままじゃダメ!」っていうのも、
自分でもわかってはいるのですが、なかなか・・・^^;
返信する
jinkyuさん☆ (あやたろう)
2009-05-27 06:26:57
「下げ膳、据え膳」ってゆーたことのあって、
あやたろう旦那に「そりゃ、下げっぱなしっ!!」って
指摘された大バカ者はこのアタシです^^;ぶっ。

「よそで恥かかんでよかったねー。」って言われたけど、
たぶん、その時点ですでに、いろんな所で「恥」書きまくってるんだと
思われました、はい。

と、そんなことをjinkyuさんからのコメントでふと思い出した今朝のアタシです。

昨日の夜、食べすぎたとに、もうお腹すいてきた・・・

思うたら朝でした。ちーーん。
返信する
ゆかさん☆ (あやたろう)
2009-05-27 06:29:12
煮物って大きな鍋にどっかり作るけん美味しいんでしょうかね~♪
今度、キロ単位で売ってる玉ねぎやらジャガイモやら使って、
ゆかさんもお煮しめに挑戦!!・・・っていうのはいかがでしょうか♪
何が必要かな?いりこだし?昆布だし?
返信する

コメントを投稿