あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

蜂楽饅頭@熊本。

2014-09-23 19:15:58 | スウィーツ♪

☆舞台の翌日の甘系☆

 9月23日(祝)。

 そんな今日は、

 借りてたCDを図書館に返しに行こうと

 モソモソやって準備しよったら

 「今日はなんと休館日ー!」

 というような

 タイミングが

 いいんだか、

 悪いんだか・・・な

 ゆかりちゃん情報により

 予定を大幅変更。

 ゆかりちゃん、

 ぐっじょぶ。

 ・・・・・

 っていうても

 アタクシがしたことゆーたら

 四角い部屋を

 丸く掃除しただけですけども・・・。

 はい、

 ほんだい。

 ・・・先日の熊本での舞台の

 翌日。

 ・
 ・
 ・

 久しぶりの

 熊本市内、

 都会んにきに

 朝から出没・・・

 ということで

 あと

 寝不足も手伝って

 ムダ ニ テンション アガリッパナシ。

 ・・・。

 なるへそ。








 どーりで風邪もひくわけだ。

 ・・・。



 ハナシ、もとにもどしまーす。

 で。

 
 

 

 向かった場所は・・・といいますと。

 

 そこは

 まさかの

 甘系で。

 

 ゴハンも食べずに

 甘系で。

 

 米も食らわず

 甘系で。

 

 ま、

 

 ・
 ・
 ・

 

 そんな熊本での

 朝のひととき。

 ・・・・・

 初めて食べた

 「蜂楽まんじゅう」っちゅーんは

 いわゆる

 「回転焼き」でございましたヨ。

 オイシカッター。

 焼きたて最高!


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂楽饅頭=回転焼き (トミーかあちゃん)
2014-09-23 21:50:56
あやちゃんへ。

かあちゃんは、こしあんラブ
ですが(○´∀`○)
回転焼きは、しろあんも
ラブなんです。

甘い物は癒しだわ。
あやちゃん、好きな物食べて
元気になあれ!(*ゝω・*)ノ
返信する
アタシも。。 (チャタミ)
2014-09-23 22:27:22
こしあんラブ♪

やっぱりこしあんでしょwww

アタシはね断然黒アン派さね~

あやって意外と白アン派??

邪道って言われてもカスタードとかチョコも大好きけどね

熊本じゃ回転焼きを「蜂楽饅頭」って言うと??

出来立てアツアツを店内で食べれるなんて素敵かね~
返信する
熊本城 (YORIKO)
2014-09-24 04:28:38
懐かしいな~。
あのイケメンたち、まだおるかな?(そこか!?笑)

回転焼き、美味しいよね~。
作ってるところ、見るのも好きー。

回転焼きって場所によって呼び方が違うよね。
どこかでは大判焼きって書いてあったけど、どこやったかな。。。(^^;)

朝からケーキもOKだから、ご飯の前のデザートもウェルカムよ~。笑

返信する
トミーお母さん☆ (あやたろう)
2014-09-24 06:36:14
おはようございます^^

元気に復活です。
ありがとうございます(*^▽^*)

あんこって、なんであんなにオイシイんでしょうね~。
チョコに匹敵する美味しさですばい(>▽<)♪

今週もあと3日頑張ればお休み!
今日もがんばっていきます!
返信する
チャタミ☆ (あやたろう)
2014-09-24 06:39:00
おはー。

こん饅頭さ、買ってその場で食べようかしたらば、店先の
おばちゃんが
「せっかくけん、店内で食べてっていーよー。」ってゆーてくれてからさ。
なもんで、饅頭ばっかい食べるとに、お店の中で
ゆっくり座って食べさせてもらえて、味わう美味しさも倍増さー。

てか、あたい、白あんもけど黒あんもすき♪
ちなみに、この白あんの次にチャント?!黒あんも食したけん^^;←食べ過ぎやろ。
返信する
よりこ姉☆ (あやたろう)
2014-09-24 06:43:17
おるおるっ☆
まだおらすばい、あんイケメンのひと達~!
たまーに、テレビでもお見受けする。
かなり定着しとらすばい、熊本城ってゆーたら
あんイケメンたち・・・って(>▽<)
ちなみに、アタシは飯田さんが好き。←まだゆーてるよ、おいおい。・・・By.ミーコちゃん。

回転饅頭ってさ、場所の変われば、言い方も違うよねー。
おもろい。
和菓子って、ホントオイシイ!・・・って気づいたのは、
大人になった証拠やろかー(^血^)♪
返信する
回転してない気がするけど (jinkyu)
2014-09-25 03:56:24
これ今川焼きばい。
青森では 『おやき』と云います。

回転焼きって 鹿児島の山形屋で見たことあるよ。
機械仕掛けでくるくる回って今川焼きの小型版。
回転焼きって。。。。大阪地方からあっちの方の言葉か。

饅頭じゃないだろ。
饅頭の定義は 蒸すことにあり。

と 私は 云いたい。(笑)
返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2014-09-25 06:48:25
おはようございます^^

昨日の夜は力尽きて爆睡コースじゃった・・・。
って、にーさん、どんな時間に起きてんですかー^^;
相変わらず、すごいなぁ。

機械じかけのくるくるまわるちっこいやつ~!
それ、佐世保玉屋でも見た事あります♪

そしてオヤキ・・・って聞いたら、おもちを焼いたヤツっぽいのをイメージしちゃうー。

所変われば・・・でネーミングいっちょとってみてもオモロイですね^^
返信する
御座候 ()
2014-09-25 06:57:02
っても言うらしいですねー、回転焼。

みなさん、こしあんがお好きみたいで、
心の中で、『粒あんLOVE』とつぶやく私です。(ここにコメントしちゃうけどね~笑)
回転焼なら、佐世保の一休のが好き。
諫早には、丸っぽい回転焼き(お店の名前ど忘れ)とか『むっちゃん饅頭』がありますねー。
あー食べたい。食欲の秋~笑
返信する
Kさん☆ (あやたろう)
2014-09-25 07:05:51
キャーッ!させぼの一休まんじゅう!
それ、食べた事ありますっ^^;
アルカスに行く途中に発見して、その香りの素晴らしさに
つられて立ち寄ってしまった・・・という^^;
オイシカッタ~!
こしあん派。多いですけど、アタシも粒あん好きですよー☆
まぁ、どっちも好きなんですけど^^ぷぷぷ♪

御座候?・・・ござそうろう・・・?
なんてヨムと?←アポ発言さく裂中・・・^^;
すんません、ホントにアポすぎて・・・^^;
初めて見た言葉ですばい。

まんじゅういっちょとってみてもいろいろな呼び方があるんですねー♪
オモシロい☆
返信する

コメントを投稿