あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ひろちゃん。

2016-06-01 22:21:57 | グルメ♪

☆噂のお店へ・・・☆

 今日から

 本格的に?!

 オシゴトスタート。

 ま、

 初日から

 触ったものっちゅーたら

 「ジャガイモ」でしたけど。

 なんか

 Tommyちゃんちからの延長のごたるですね。

 で、

 じゃがいも触りよったら

 案の定、

 Tommyちゃんファミリーが恋しゅーなってしもーて

 いてもたってもおれずに

 おねいちゃんへメール。

 ・
 ・
 ・









 「今日のおやつはなんですか?」

 ・・・







 イヤガラセかっ。

 はい、

 ほんだい。
 
 ・・・

 島原のおばちゃんが入院してる病院へ・・・。

 ってなハナシは

 昨日した通りですけども。

 ・・・

 帰りながら

 ふと思い出したワケ。

 そーいや

 このへんに

 ボリューム満点のたこ焼きやさんがあるとかどーとか。
 
 

 あった。

 ・・・

 で、

 さっそく注文。

 注文してから作り始めてくれらすので

 出来立てアツアツがもらえます。

 ま、

 結果的には

 カズさん、安定の深夜帰宅。

 ・・・でしたので

 アツアツは食べれんかったワケやけど。

 ・・・

 そんな

 ひろちゃんのたこ焼きは・・・

 

 で、

 新聞紙を開くと・・・

 

 そして

 さらに

 包み紙を開けると・・・

 

 これがたこ焼きかどうか

 目を疑いましたが、

 安心してください。

 

 タレの海の中に浮かぶたこ焼き。

 そらもう

 おいしかのなんのって!

 パリパリ感を求めるヒトにはビミョーかもけど

 これもアリだ!!

 ・・・と

 思った次第。

 ちなみに、

 何度もゆーごたるですけど

 深夜帰宅のカズさんは・・・。

 冷えただけではなく

 大量のタレをどっぷり吸って

 タプタプにフヤケタたこ焼きを

 「これ、アツアツで食いてぇな・・・。」

 と

 ぼやきながら

 悲しそうに食しておりましたとさ。

 ・・・

 カズさん、ドンマイ。

 次は

 出来立てを食べようぜぃ。




 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっっっっ (ようこ)
2016-06-01 22:59:34
た たまらーーーーーんっっ!!!
新聞紙にくるまれとるぅぅ
からの ハンコぉ~~~~
クーーーッ
いかす!!!

も~~
最初は 「今日の おやつはなんですか?」に
爆笑して、そこをつっこみたかったのに
たこ焼きのビジュアルにやられた~

ひろちゃん
恋しそうだわ

私、ここ数年 このトロふわタイプが
好きになった~
カリっとがもたれるようになったもよう 悲
ソースたちに埋もれとるとこもよかねーー!
次はかずさんと熱々を食べんばね

さっき食に対する探求心のこと
書いたばっかだったから、さらにニヤニヤ視ながら読んでしもうた 笑!
佐世保にもね ふわトロのとこのあるっちゃんね
母校の前のMR の無人駅の中に!
ナイスロケーションやろ
駅タコって呼びよるけん店名はわからんとけどね
安くて美味しかとよー
返信する
惜しい! (トミーかあちゃん)
2016-06-01 23:11:22
あやちゃんへ。

かあちゃんは、お好み焼きだと
思ったの。
惜しかったなあ。

たこ焼きと思えないボリューム!
凄いなあ。
返信する
ようこー☆ (あやたろう)
2016-06-01 23:14:46
たこ焼きさ、外側がカリッとしとるのが好きさねー。
けど、このボテっとしてるのもオイシイもんだっていうことを
再発見して、なんかさ、得した気分よー。
しばらくハマりそうやん(*^3^*)

しかも、この包装紙!タコのゴム印のCuteかよねー。
更に新聞紙に丁寧にくるまれてさ、ビニール袋にまで入ってからに、
でもって、受け取るときにお店のおねいさんに「まっすぐにお願いしますね、倒したり横にしたりしないようにね。」って言われると。
このタレの量を見たら、そういう注意事項にも納得やったばい!

佐世保のそのたこ焼き屋さん!気になる~!!
無人駅の中にあるっていうのもポイント高くねっ?!
行ってみたい~(*>▽<*)
行きたかところのどんどん増えるね♪

あ。ちなみに、Tommyちゃんちの昨日のおやつはブドウやったげなー。
よかー(>▽<)!!!
ってことで、「今日のおやつ」ば聞いたとに、昨日のおやつまで教えてくれらすおねいちゃんもまじでラブ!!
返信する
トミーお母さん☆ (あやたろう)
2016-06-01 23:16:05
うふふ^^そーでしょー♪

今度はお好み焼きを頼んでみようと思います^^
この見た目とどう違って出てくるか楽しみ!!

もちろん、たこ焼きもマストですね☆
中に入ってるタコがこれまたデカイ!!
100点満点でしたー☆
返信する
お好み焼きかと (YORIKO)
2016-06-02 06:20:07
思ったら、ちゃんとたこ焼きがいたーーー。笑
たこ焼きが見えないくらいのたれってすごいね。
あつあつが食べれたらよかったのに、かずさん、いつも遅いんだね~。。。
ひろちゃんって名前がいいね。笑
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2016-06-02 06:38:37
「ひろちゃん」・・・って名前^^
確かにいい名前・・・ぷぷぷ(^3^)♪
カンクンのひろちゃんは元気かな?(*^血^*)

そいがさー、タレもおしげもなく投入されてるとけど、
入ってるタコも存在感ばっちりでから食べ応え抜群さね^^

食いーん仕様ばい、間違いなく!!^^
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-02 12:03:58
新聞紙ってとこがナイスです。
小学校の遠足の時に、新聞紙に包んだお弁当を持ってきてた子がいたな~~。懐かしい(^.^)
国見って、雲仙市なんですね。
私がいた頃は、地元と同じ南高来郡だったのに。
返信する
Unknown (haru)
2016-06-02 12:44:55
↑ 名前書くの忘れてました(ーー;)
返信する
haruさーん☆ (あやたろう)
2016-06-03 06:06:11
おはようございます♪
ねーっ、そうでしょ、そうでしょ。
きゃー!新聞紙~!!・・・ってなりましたもん^^

カズさんに至っては、タレを吸い込んでしまった
まるで別物状態のたこ焼きしか食べれんかったのが
非常に不満足だったのか、一夜明けた昨日も「今度は焼きたてば食べる!!」って宣言しよりましたばい^^;

南高(なんこう)に、北高(ほっこう)・・・そうそう!あった、あった~!!
懐かしいですねー(*^▽^*)
アタシもまだそっちの方が親しみあります^^
「市」とかっていまいちまだ実感が・・・。
返信する
haruさん☆ (あやたろう)
2016-06-03 06:07:16
うふふ(^3^)♪
わざわざありがとうございます^^

わかりましたよー、haruさんって!
もっちろん♪

さんきゅーでございます(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿