あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

WATERMARK HOTEL@HTB

2016-05-06 13:01:57 | ハウステンボス🎵

☆バースデーランチ☆

 ゴールデンウィークだから。

 ・・・とゆーたら

 それまでですけど。

 

 ・・・に

 オドロキ!!!

 ・・・・・

 あえて、

 そんな激混みの中

 わざわざ行かんちゃよかろーもん。

 って

 言われそーですけども。

 そして、

 アタシもカズさんも

 ひとごみは

 激しくキライですけども。

 ココは混んでなかったyo

 

 ウォーターマークホテル@HTB。

 ・・・・・

 あまりにもデカくて

 見切れる・・・。

 

 

 

 ね?

 デカカデショー。

 ・・・・・

 11時スタートの

 チームフラワーの公演。

 昼前に見終え、

 そっから

 「じゃぁ、バースデーランチどん食べよーか。」

 と

 園内を歩いて回るも

 どこも長蛇の列!!

 ・・・。

 そらそーだ。

 世間ぢゃ

 ゴールデンウィーク真っ只中ですもの。

 ・・・でも。

 こちらのホテルは

 待ち時間なし。

 ひとごみゼロ。

 騒音皆無。

 で、

 美味しいランチをいただくことができたワケ。

 ・・・・・

 まず。

 

 サラダに

 パンに

 今日のスープ。

 ・・・・・

 メイン。

 カズさんパスタ。

 

 ・・・・・

 アタシはコレ。

 

 ラザニア。

 ・・・・・

 食後のお紅茶。←品よーゆーてみた。

 

 ・・・・・

 プラス300円で

 

 ケーキもね。

 

 「選べるケーキ」

 って

 プレートに3つ並べてもってきてくれたんやけど

 「この中からおひとつ・・・。」

 ってゆーてんのに

 「え~っ?!2つもいいんですかーっ?」

 とは

 食いしん坊万歳なアタシ。

 ・
 ・
 ・







 恥。

 だって

 「おふたつ」って聞こえたっちゃもん。

 (耳までおかしゅーなってきたごたる。)

 ・・・・・

 まぁ、

 そんな赤っ恥もかきかき

 優雅にホテルランチ。

 園内で食べるのとたいしてお値段的にもかわらない

 そんな

 お財布にも優しいお値段設定で

 嬉。

 これが

 カズさんの日に贈る

 アタシからの

 恩着せがましい

 誕生日プレゼントとなりました。

 ・・・とさ。

 めでたしめでたし。





 <全然めでたくないおまけ>

 見本で

 もってこられた

 ケーキのデカさに期待。

 ・
 ・
 ・



 ですのに。


 

 

 

 300円に文句ゆーなyo。・・・By.主役はオデ王子。

 ・・・・・

 てか、

 「皿の空白のどーまたおおさー。」

 ってブツクサいうアタシは

 立派なオバチャン・・・。

 

 <ウレシイおまけ>

 いただいてたmiちゃんケーキ。

 

 抹茶バージョンもいただいてしまいました~。

 ガッツリ分厚くカットしちゃって

 おいしゅーぺろりんこ。

 アタシには

 「皿の空白」は不必要よっ!!

 ・・・

 miちゃんさん、

 改めてありがとうございました。



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら! (HIRO)
2016-05-07 07:08:47
カズさん、誕生日おめでとうございますー!!
いやーコウさんとカズさんは、ほんと年齢不詳ですな~。笑
お若い。

楽しく優雅な誕生日を過ごせたようで何よりです。

あやたろさーん、これからは鬼嫁の頻度落として
いたわってあげてくださいね~。笑
返信する
昨夜は (ようこ)
2016-05-07 07:24:39
コメント途中で寝かぶってた 笑

なんかねすごく不思議かっちゃけど
都内はものすご ガラーンってしちゃってるとよ~~
人も車もスカスカ!
こいがドーナツ化現象っていうとね?

そのホテル初めてみたー、きれかね~
ご飯も美味しそうやし!
行ってみたい!
ほんと ハウテンで待ち合わせするともよかねぇ
案内してほしか
早う「ここはつまらんけん見らんでよし」的な噂の
独断上ツアーば体感してみたかっさね 笑笑

歌劇団も モーレンで観れると?
すごかー!
この前のテレビ番組でも言ってたけど
本当アイディア次第で ここまで変わるとね~
以前の閑散ぷりを知ってるだけに 佐世保市民としては ほんと嬉しい限りです
返信する
ひろー☆ (あやたろう)
2016-05-07 07:54:35
鬼嫁頻度って、なんさ、あーたっ^^;
しっつれーねー(>▽<;)

まぁ、鬼嫁である事実はまちごーてはおらんけどね。

そうそう、そういや、鬼嫁っていうよりダメ嫁のレッテル貼られてますけどなにか?←無関係なヒロにあたるな、アタルナ・・・^^;

と、一通りの意味不明な逆ギレもすんだところで^^;

お祝いメッセージありがとねー。
カズさんも喜んでおります。
ただいま、仕事中やけど。←かまってもらえんでヒマなアタシ^^;

返信する
よーこー☆ (あやたろう)
2016-05-07 07:59:24
「ドーナツ化現象」。体験してみたいー!

って、普段の生活がドーナツ化現象?←ちょっと意味合い違うよーな。・・・By.ようこ。

「ここはつまらんけんスルーします。」ってかなり頻度高く使用するフレーズばい^^;
ついてこれるかなっ?!←そんなんついていかんでよろし。・・・By.カズさん。

アトラクションしたり施設に入るのに1時間待ち2時間待ち・・・がアタリマエな風景・・・ではなかったわけやん?
数年前まで・・・。だけん、まだそんな風景に慣れきれてないっちゃん^^;
なので、長蛇の列を見るたびに「すげーっ!人のならんどるっ!」
「おとー!120分待ちてげなばい。そこまでして入る施設でもなかとんばー。」←シレっと毒吐く^^;
とかアタシにしてみればそんな風景がある意味アトラクションでございました。

いつか一緒に行こうねぇ(*^▽^*)
とはいえ、アタシもまだまだ年パス初心者。
全然知らんコトもいっぱいやけん、勉強しとくけーんっ^^
返信する
ちっちゃ!!! (チャタミ)
2016-05-08 21:15:22
ケーキがちっちゃいwww
びっくりしたわーーー

でも 優雅に静かなところで食べるランチもよかよね~~~

テンボスアタシも行きたい!!!
もちろん 三人乗りのチャリでwwww
朝いちばんに行かんば チャリは借りれんばいww

チャリ レンタル事情はよく知ってるww

あ・・カズさんも一緒に行くなら四人乗りのチャリでもよかよ~~~( *´艸`)
返信する
ちゃたみー☆ (あやたろう)
2016-05-08 23:24:02
ね?ね?
ちっちぇーやろっ?!!^^;
事前に見せられた見本もそれなりにちっちゃかったら
心の準備もできたもんとんばー、そうじゃなかったけん、
がっかり度もそりゃすごかった・・・っちゅーハナシ^^;

テンボスでチャリンコレンタル~!
やろうぜ、やろうぜぃ(*>▽<*)
しかし、あのドロンジョ一家が乗るタイプのヤツ・・・。
それぞれの息の合わんで、シドロモドロになって
他の客にたいそう迷惑かけそうではないか?!
安易に想像つくっちゃけど^^;
で、これがカズさんも加わって4人用のタイプのやつになったとしても
「がーっっ!おまいら、全員戦力外っ!!」って言われそう・・・^^;
カズさん一人に漕がせて、アタシたちは悠遊と景色を楽しんだりシテネ^^
ね、想像つくべ?(*^血^*)
けど、あーたが言うとーり、チャリンコ借りるならはよ行くべし!・・・やね^^;
昔はなかった、レンタル窓口のあの列!!><。
返信する

コメントを投稿