あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

沖縄あれこれ♪

2010-09-24 10:57:11 | めんそ~れ~沖縄

☆胃袋の隙間に・・・☆

 案の定、

 沖縄滞在中の、

 王子の上司から電話がかかってきたらしい。

 ・・・・・













 ミーティング中に。

 ぶっ。

 ・・・・・

 という話を

 昨日、仕事から帰って来た王子から聞いたわけです。

 あ。












 イヤガラセの電話すんの、忘れとった。

 ぶぶっ。

 ・・・・・

 ちなみに。

 沖縄、よーか天気らしかです。

 はー、(←語尾上げてね。ぶひひ。)

 よかこつ、よかこつ。(←感情こめてね。ぶひひん。)

 ・・・・・

 さてさて。

 こちら、

 今回、気分盛り上げる為に事前に購入した、

 おNewのガイド本。

 

 お世話になりました。

 ・・・・・

 今回、

 気分を盛り上げる為に乗った

 Jクラス。

 

 お世話になりました。

 ・・・・・

 どこへ行くにも島ぞうり。

 とーぜんですが、

 うちを出る時からこのスタイルで。

 島ぞうりでJクラス。

 素敵に不釣り合い。

 

 お世話になりました。

 あ・・・。

 おNewの島ぞうり、買ってくんの忘れた・・・。

 食べ物にばっかし夢中で。

 ぶひ。

 ・・・・・

 あと。

 沖縄上陸したら、

 オエオエ言いながらも

 ウプウプなりながらも

 沖縄名物食べんといけんからね・・・

 ってゆーて、

 行きの機内はコレで空腹を我慢。


 
 お世話になりました。

 はい??

 ・・・そこまでするかって?

 ・・・・・









 そこまでやって、なんぼの世界ですわ、奥さん。

 ・・・・・

 沖縄上陸後も、

 胃袋に多少の隙間ができた時は

 (↑ちなみに、自己申請となっております。)

 その都度、何かを飲んだり食べたり。

 空腹になる隙を与えよーもんなら












 こっちの負けですけん。

 ・・・・・

 

 琉球コーラ。

 ふつーのコーラでした。

 炭酸、うぷっ。

 

 アメリカンチェリー?っぽいキャンディーのあるたい。

 ほら、棒のくっついたチュッパッチャップスのごたる。

 そんな感じの炭酸バージョン。

 アメリカーンな風味がしました。

 まさに「炭酸そのもの」でした。

 うえっぷ、うえっぷ。

 

 サンエーで購入。

 198円の沖縄ぜんざい。

 美味しかった。

 美味しかったけど・・・。

 ・・・・・










 何の罰ゲームでしょうかね。

 ・・・・・

 そんな、

 罰ゲームのような

 「あほたろう無計画食い倒れツアー」にも

 必死についてきてくれる、我が家の王子。

 ホントにありがたい事です。

 もうすぐ40歳とに、

 ごめんね、

 あらほの体にムチ打って。

 ・・・と言いつつ、

 実は悪いなんて、思うてない。みじんもね。ぶっ。

 (うん、知ってる・・・By.気の毒王子)

 ・・・・・

 さてと。

 王子が帰宅したらば

 電話すっかね。

 誰にって、王子の上司に。

 そして言うのだ。







 「島ぞーり、買ってきてくれる?あ。ピンクね。」

 ぶっ。

 ・・・・・

 この時点で、

 王子の出世の道は、既に断たれる事になるのである。

 なーむー。



 恋しいぜ、沖縄。

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ(笑) (あさ)
2010-09-24 21:55:41
ミーティング中に、沖縄だよ~!
と、電話かけてくる上司もすごいけど。。。
色指定でビーサンをねだるあやたろうサンも、負けてないですねぇ(笑)

買ってきてくれるかな?ピンク!

返信する
Unknown (美実Beth)
2010-09-24 22:31:45
Ice Breaker に
Dr Pepper ~

沖縄ってやはりAmerica~nな
所があるのですね

確かにDr Pepper 
Cherry Cokeに
にぃちょっぞ な味ですね

じゃどん うちは 沖縄ぜんざい が
ほしかぁ~ (^^♪
返信する
なんだ沖縄はお天気か。。。 (jinkyu)
2010-09-25 02:50:12
せっかく台風発生させたのにねぇ。
沖縄行かずに jinkyuさんに方に向かってるばい。
なんばしよっとね。。。初めて覚えた博多弁。

ピンクの島草履 買ってこなかったら やばいで
すよ~上司さん。
2ペソのでいいけん。。。ヴィンテージ島草履。

この前 ドクターペッパー飲んでる奴が隣りにいた。
思わず 『お前 変人だろ』と云いました。(笑)

返信する
Unknown (ちいこ)
2010-09-25 08:25:13
平日出発だったんですけど、空港行きのバスの車内はスーツを着たサラリーマン(あきらかに出張スタイル)な中、
カンカン帽にクロックスの私。笑
完全に真逆スタイル♪笑

沖縄ではクロックスと島ぞうりしか履いてません♪
オシャレなサンダルなんて無用です☆
いつでもそのまま海の中へGO!!!できる足元。
ラクですよね( ´艸`)

そして旅先では何かしら口に入れ続けるといぅ…
私も仲間です☆笑
返信する
琉球コーラ (KO)
2010-09-25 10:13:01
気になりますけど、味は普通だったんですね―。

なんでも琉球ってついてると欲しくなりますね。
返信する
アサちゃん☆ (あやたろう)
2010-09-25 10:20:32
王子が職場で仕事がしにくくならん程度に、
上司にねだってみっけん。
そのさじ加減が、またムズカシイとばい。ぶっ♪
(いたらん事、いわんでね、頼むけん・・・By.王子)

しかし、会議中に電話してくるって、どんだけよ^^;
・・・って思うのはアタシだけではないはず。ぷぷ♪
まぁ、そこがその上司らしくてアタシは好きとけどね。
返信する
美実Bethさん☆ (あやたろう)
2010-09-25 10:23:30
チェリーコーク?!
それ、飲んだ事ないです☆そんなん、あるんですね☆^0^☆
あ~、でも味の想像、なんとなくできるかもですばい(*^▽^*)

スーパーに売ってる「沖縄ぜんざい」は、
金時みたいな感じでした。でも中に入ってる
あんこの代わり?の豆はでかかったし、やっぱし
黒砂糖の風味もしたし、小餅も入ってて、
そういうとこからもやっぱし、「あー、こりゃ沖縄ぜんざいなんだ♪」と実感^^;
返信する
jinkyuしゃん☆ (あやたろう)
2010-09-25 10:27:20
昨日の夜、TVで天気予報ば見ながらの王子の一言。
「げっ、台風、jinkyuしゃんちの方に向かって進みよったい。どげんすっとね!?」

・・・知らん知らん(*^皿^*)・・・焦っっ。

という事で、念力送りすぎました。
jinkyuしゃんちの方に向かって・・・ぶっ。

今頃、上司ファミリー、沖縄で何してんだろー。
あ、電話、電話っっ(焦っっ^▽^;)

「なーんばしよっとね。」
・・・流行らせて下さい。jinkyuしゃんの職場で。
おほほ♪
返信する
ちいこちゃん☆ (あやたろう)
2010-09-25 10:29:34
なして島ぞうりって、全然つかれんとやろか。
サンダル履いてたら、間違いなくマメできとったかもばい。
どんだけ歩いても平気のへっちゃら、島ぞうり♪
ビバ☆島ぞうり~♪
はぁ、ゆいゆい♪

空港行きのバスの中で、明らかに浮いているであろう、
ちいこちゃんの姿が目に浮かびます。ぷぷぷ♪
かわゆい(*^▽^*)
返信する
コウくん☆ (あやたろう)
2010-09-25 10:31:14
うんさ、普通のコーラさ。
期待したけど、何、期待してんのさ、アタシ・・・って
感じでした。
フツーじゃなかったら、それはそれで文句言いそう。ぶっ。
質の悪い消費者でごめんなすって。

「琉球」って言葉もかっちょよかよね。
見た目重視ですけん。
返信する

コメントを投稿