あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

カナダからの手紙

2010-12-23 08:42:17 | ラブリーギフト♪

☆リトルバレリーナからのラブレター☆

 クリスマスが近づいておりますね。

 このキラキラな季節がものすごく好きなアタシです。

 そんなクリスマスシーズン、

 今年はとっても嬉しい事に、

 素敵なクリスマスカードがあちこちから♪

 今日はカナダからのクリスマスカード。

 

 ちゅーちゃんさん、

 そしてかわいいリトルバレリーナの娘ちゃんからの

 嬉しいメッセージ付。

 

 ちゅーちゃんさん、ありがとうございました♪

 このカードのキャラクターのニヒルな笑顔・・・。

 「あやたろ、そっくりやね。」

 と、王子に言われますた。

 喜んでいいものか?ぷぷぷ♪

 ・・・・・

 と、ポストを覗くのが楽しい今日この頃。

 てな感じで、

 終始ルンルンしておりますんでね、

 ついつい

 「料理でもすっかな。たとえば豪華クリスマスディナーとかね♪」

 なーんて、

 思ってもない事などを、

 ついつい

 ペラペラと

 言うてしまいそーになります。

 いわゆる





 素敵に口からデマカセ。

 ・・・・・

 ちっ。

 あぶねー、あぶねー。(なにがだ・・・By.王子)

 ・・・・・

 クリスマス。

 アタシの「気」まででっかくさせちまう

 不思議なパワーを持ってるそんな季節だな、うん。

 気をつけよう。

 ・・・・・

 さて。

 懐かしのロヘコウ。

 もうカンクンに到着した模様です。

 長い長い旅でしたね。

 お疲れさん。

 これから年末年始、

 頑張って働いてくれんしゃい。

 以下、思い出のアルバムより♪
 
 

 雲仙のおもちゃ博物館。

 

 駄菓子もあるよ。

 

 貴重なおもちゃも、てんこ盛り。

 

 売り切れゴメン。

 

 フザケタお菓子、ラムネかな。

 

 王子のツボにハマったお菓子。

 ツボ、浅っっ。

 

 売り物もあれば、非売品も。

 

 KOくん、真剣モードで品定め中。

 その奥。

 吊り下げられてる、きゅーぴーちゃんがなんともシュール。

  

 「ねーちゃん、こいば買って!」

 「なんね?ちゃんと300円以内になっとーね?」

 

 ロヘリオの興味を示すものに興味があります。

 

 ろへりおをストーカー中。

 

 Sushiをモチーフにした駄菓子。

 迷った末にご購入。

 

 久しぶりに来たけど、

 ここは本当に楽しい♪

 

 ワクワクします。

 

 ここだけ、

 時間が止まってるよーな、そんな感じ。

 

 お正月にはコマ回す♪・・・ちびっこなんて、最近見ねぇな・・・。

 

 ヒョットコのお面、Getすればよかった。

 ・・・クリスマス仮装レッスン用に。

 (お面、つけんでも十分ヒョットコな顔してるけん安心しなされ。・・・By.王子)

 

 あー、楽しかった。

 また来よう。・・・寒くない日に。ぶは。

 ・・・・・

 では、みなさんも素敵な1日を。

 (僕は仕事ですけれども、何か・・・?・・・By.jinkyu兄さん&王子)

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (オリオン)
2010-12-23 09:18:35
たまに駄菓子コーナー見つけると吸い寄せられるように入ってしまいます(^^)でも今はそれほど気軽に買える値段ではなく…高くなりますたね

あやたろさん
嬉しい楽しい幸せいっぱいやね♪


オリオンは本格的に風邪モードになってしまいますた…

凍えるほどさぶかったり汗かくほどあちかったりで あやたろさんより10こオバチャンの身体はついていけんかった…

あやたろさん そして あやたろワールドの皆様 年末年始風邪ひいちょる場合ではありませんばい
気をつけてくだしゃいね
返信する
仕事だけどぉ・・・・ (JINKYU)
2010-12-23 10:40:08
今日は いい天気だぁ。。。ありがためいわく。。。客がいっぱいくる。。。忙しい。。。忙しいのは もう結構。
ぶつぶつ 云うとります。
聞こえただか。
イブも仕事だす。
クリスマスにはレストランで食事・・・・なぁんて元気は、皿皿ありません。。。やつれてる。

カナダからの手紙
思い出のアルバム

よく聞いたし よく見たばい。
100年前。。。
苔も乾いて粉になってるばい。ぶはっ。

ロヘコウ し ん け ん だったですか 。
返信する
グリンチ (美実Beth)
2010-12-23 11:19:38
が来ましたか~
クリスマスですね~

この駄菓子博物館 ネットでも
ありますよね? 同じ所かな?
実は 時々 ふと思い出す
子供の頃のお菓子の名前を探るのに
この駄菓子博物館は気にいってまして~
ブラウザのお気に入りにいれてあります

ロヘコウお二人様
短い滞在の間に たぁくさんの場所へ
行かれたのですね~
無事にカンクンに着かれて
良かったですね!
返信する
ラブレター フロム カナダ (Hiromi)
2010-12-23 12:28:34
♪ラブレター フロム かなだぁ~♪
っておいおい、違うって・・・(笑)

可愛いクリスマスカードですね!
しかも可愛いシール入り。
こういう嬉しいカードはクリスマス気分を
盛り上げますね。
この勢いにのってお料理しましょう!!(笑)

駄菓子、美味しそう☆
私は帰国時に麩菓子を食べました。
黒蜜がいっぱいかかった、ちょい高級めな
麩菓子が私のお気に入りなんです。
つぶれちゃうから、持って帰れないし、
日本でしか食べられない貴重な一品でした。
返信する
かわいい (ゆか)
2010-12-23 15:09:46
ラブレター☆ 嬉しいですね♪
最近めっきりクリスマスカード&年賀状書いてないな・・・・・

今日ロヘリオにずっと気になってた事を聞きました。
「あの駄菓子屋で買ってた う○ち は何?」
うちらはずっとチョコレートだと思ってたけど、どうやらグミだったようですね!!!

いやぁ~ 楽しそうだ!寒くなかったら。笑
返信する
かわいい♪ (きの)
2010-12-23 18:08:39
可愛いですね~♪
海外のカード&ステッカーって、超可愛いですよね~
な~んか日本のと違うんですよね!
どこが違うと?って聞かれると、答えれないけど(笑)
エアメールって、ワクワクしますよね♪
嬉しいですね♡→ܫ←♡

駄菓子屋さん、イイですねぇ~
「ヒップ内服液」に「掘左衛門」に「ウ○コの力」!
ウケる~!考えた人、あっぱれデス。
オレンジ味のボールのガム。
懐かしかぁ~
返信する
クリスマス (アサ)
2010-12-23 23:08:10
世界儒中から、ラブレターいっぱいで、あやたろうサン&王子、幸せですね~★
これも二人の人柄ですね!!

クリスマスだから。料理(笑)
姐さん、その気持ちとっても分かります!!

王子~!
そのツボ、メキシコ人のツボと似てる気が(笑)
返信する
Unknown (Coco)
2010-12-24 00:05:04
カナダにバレー友がいらっしゃるのね。どの街ですか?? 西?東?? 太郎と同じ街ならうれしいな
プレゼントにホッキーもの(アイスホッケー)が入ってますね。カナダは野球やサッカーより、何よりもホッキーらしいです!

いよいよクリスマスですね
何かにぎやかになりそうな予感のあやたろう家です。ずいぶんと寒くなるようなので、お風邪には気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごしください
返信する
もうすぐクリスマス~♪ (まどか)
2010-12-24 00:16:35
あやたろうさんのブログもクリスマスバージョンやぁ~☆ルンルン♪

でも、きっとクリスマス&イブが仕事でちーんなまどかです(笑)

でもクリスマスカードをもらうと幸せ~
になりますよね(´∀`*)メールとは
違うあったかさですよね♪

カエルのところの相変わらず王子さんの
つっこみがおもしろい(笑)

駄菓子屋さんのKOロヘさんの真剣さ!!
わかる~本気モードになっちゃうんですよね!

返信する
おこちゃま (HIRO)
2010-12-24 01:24:21
の僕にピッタリの駄菓子屋さんじゃないですか(笑)
一日中いれちゃいますね☆

よく小学校の遠足の時、
300円以内になるようにお菓子とにらめっこしてたな~~。
返信する

コメントを投稿