あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

顔晴る!トトロ亭。

2016-04-30 13:39:30 | リスペクト

☆元気をいただきました☆

 

 笑顔で会えますように。

 そう思っていたけど

 お父さん、お母さんの顔を見た瞬間。

 ・・・

 思わず涙。

 一緒に涙。

 ・・・

 今まで

 互いの連絡先を知らなかったアタシたち。

 「手段がなくて連絡できなくてごめんねぇ。」

 って

 そがんゆわんで、

 お父さん。

 ・・・

 いつもはクールなお母さん。

 でも、

 今回はすごくいろんな話を。

 話すことで

 胸の中のものを吐きだすように。

 お母さん、ありがとう。

 ・・・

 夜、

 お父さんから届いたメール。

 顔見た途端、涙が先に・・・。

 本当に有難う!

 また逢える日を本当に心待ちにして待ってます。

 此の絆

 神様に感謝です。

 ・・・

 お父さん、お母さん。

 アタシたちの方こそ

 ほんとうに

 ありがとう。

 

 <おまけ>
 
 今回の震災で新しくできたパンだそう。

 

 避難所で

 1人あたり

 ペットボトル1本、冷たいパン1個。

 ・・・が続く中、

 「あったかいパンを食べたい。」

 という住民のみなさんに

 なんとかして

 どうにかして

 食べさせたい・・・という思いからできたパン。

 ガスも使えない、

 材料もあるものだけで、

 使えるものだけで、

 できたのがこのパンだったそう。

 オイシカッタ!!!

 お父さんとお母さんの

 愛情がたっぷりの逸品でした。

 


 <うれしいおまけ>

 倒壊しているお店もある中。

 まだ再開に至っていないお店もある中。

 そんな中でも

 「元気」を発信中。

 

 ライブがあってました。

 子飼商店街、がんばってます!

 顔晴れ!子飼商店街!!!

 



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えて良かった (mi)
2016-04-30 14:14:52
トトロ亭のお父さん、お母さん頑張っていらっしゃるのですね、本当に良かったです。不便な生活の中で焼きたてのパンを食べて少しでも元気になってもらいたい、頭が下がります。どんなパンより真心が一杯詰まって美味しいですよね、子飼い商店街の皆様頑張って下さい。御寿司屋さんもご無事でしたでしょうか、心配。
返信する
miちゃんさん☆ (あやたろう)
2016-04-30 14:44:54
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お寿司屋さんのお父さんお母さんも頑張っていました。

今は気持ちが張り詰めていて気力で頑張れているけど、
体調を崩したりしないかとっても心配です。
商店街自体もかなりのダメージを受けていて・・・。
そんな中でも一生懸命にがんばっていらっしゃるみなさんには
頭が下がる思いでした。かなりのハードスケジュールでしたが
商店街まで足を延ばすことができてよかったです。

トトロ亭のお父さんお母さんも避難所で過ごしていたそうです。
おうちもだけど、お店も地震でめちゃくちゃになってしまい、
レストラン時代のお皿とか思い出の品がずいぶんダメになってしまったとか・・・。
なのに、2人とも笑顔をたくさん見せてくれました。
笑ってんだか、泣いてんだか・・・な感じだったけど、
とにかく2人にあえて本当によかったです・・・!
返信する

コメントを投稿