あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

お江戸旅1日目。vol.2

2016-04-27 12:48:23 | 国内プチ旅行

☆念願の「銀座」めぐり旅☆

 毎回。

 出発直前。

 ギリギリになって

 ようやく連絡。

 「あー、兄さま?あーたーしー。」←ナレナレシイ。

 で、

 相手の都合も聞かずに

 自分の行きたいところを告げる

 田舎のネズミ。←だけんダレね。

 ・・・ということで。

 今回、行きたかった所の1つ。

 

 ココ。

 ・・・・・
 
 まずは

 上野駅で待ち合わせ。

 で、

 

 念願のコチラへ・・・

 

 ちなみに、

 

 町の風景。

 

 タマリマセンネ。

 ココが東京であることさえ一瞬忘れる。←イイスギタ。

 ・・・・・

 ちなみに、

 

 徳川のなんちゃろさんが眠ってるらしい。

 ダレでしたっけ?

 聞いたが忘れた。

 ・・・

 ぽるけ

 アタシがリサーチするのは

 おんりー食べ物。

 ちなみに。

 兄さまに

 「谷中ぎんざに行きたい。」

 とメールした

 その日のうちに届いた

 兄さまからの写メ。

 ・
 ・
 ・

 

 感激。

 

 わざわざ

 リサーチしてくれとー!

 ますます楽しみになるわけったい。

 ということで

 つづく~。


 <おまけ>

 散策の途中に入った

 かふぇー。

 

 器の

 どーまた

 おしゃんてぃー。

 


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ~ (chi)
2016-04-27 15:50:08
東京へ☆だったんだね~。
jinkyuさんのFBで動くあやたろうさんを見て嬉しくなったよ~。うちがこうじゃなきゃ絶対に会いたかったよぅ~。
谷中の辺りだと15代将軍徳川慶喜かな。
谷中銀座、まだ行った事無いよ~。笑
返信する
谷中 (YORIKO)
2016-04-27 22:01:10
私も行きたい場所なんだよね~。
地域猫ちゃんの活動がすごいらしくってノラちゃんが町で大事にされているっていうニュースを見たの~。笑
あっ、でもハムカツも食べたい。(^^)
jinkyu観光なら、いいところに連れて行ってくれそうだね~。
返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2016-04-27 22:03:30
カズさんとも話したんだけど、やっぱり、今、ちぽりんは
すごく大変できつい時だけん、今回は声をかけるのは
やめとこうって・・・。
こういう時期じゃなく、たまたまタイミングが合っていたら
もちろん連絡したんだけどね・・・。
ごめんね。
でも、きっと、今、いろいろせんといけん事が山盛りで
大変な時やと思うけん・・・だけん、今は、ご家族のサポート役、頑張ってね。頑張りすぎてるくらい頑張ってるであろうちぽりんに「がんばれ」だなんて酷かなぁ・・・。
ごめんねぇ・・・。

徳川さんっていうて、名前が出てくるなんて、すごい!
ちなみに、長崎のお墓事情といろいろ違う都会の霊園のそのたたずまいにも驚きがありました。
所かわれば・・・だねぇ。
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2016-04-27 22:06:41
「あー、この店、より姉、スキだろうねぇ。」とか
「猫グッズいっぱいじゃん、より姉、スキそうだねぇ。」とか
「猫カフェ、ここらへんになかったかなぁ。」とか
jinkyu兄さま、常によりこ姉の名前を出しつつ、谷中を
一緒にさるいたんよー(^▽^)
くしゃみせんかった?(笑)。

たしかに、猫ちゃんの像が多くあった!
観光客が多くて、町猫ちゃんたちは、おそらく路地裏に
隠れていたのかな?
通りで見る事はなかったとけど・・・。

谷中ぎんざ、きっと、よりこ姉もハマる素敵な町と思うばい(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿