あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

田口かまぼこ店@子飼商店街。

2015-03-22 00:01:44 | グルメ♪

☆破格値の「からしレンコン」☆

 「おひさまパン」を後にした

 アタシ達が向かった先。

 ・・・が

 コチラ。

 田口かまぼこ店。

 で、
 

 

 ・
 ・
 ・

 

 

 ・・・の

 からしレンコン。

 てか。

 からしレンコン・・・って

 言うたらさー、

 たいがい

 お土産屋さんでも買えるけど

 1つ

 600円以上はするよねー。

 それが

 100円。

 ・
 ・
 ・ 






 オッタマビックリ。

 ・・・

 確かに

 サイズは少し小さ目ですけど。

 これで充分。

 っちゅーか

 ジュウニブンでございました。

 そんな

 からしレンコンを食べながら

 焼酎をかっくらう。

 ・・・事は

 さすがのアタシでん

 しませんでしたけどね。

 いえすっ!

 自分に勝ったゼ!←てか、パンをあんだけ食べてりゃ、「負け」に等しい。

 てな調子で

 サクサクやって、

 明日に続きますー。


 <おいしいオマケ>

 昨日は

 チャタミんちの

 あー姫のピアノの発表会。

 あーちゃん、お疲れ様。

 ・・・・・

 あーちゃんのピアノがダイスキで、

 毎回、

 かかさず行ってるけど。

 今回は、

 いささか

 時間的にむりぽー。

 ・・・ということで

 「すまんぞメール」をピロリンコ。

 で、

 ついでに

 「そうそう、皮膚科にも行かんと薬の切れてさー。」

 ってメールしとったら

 「今日は祝日ぞ。びょーいん、開いてんの?」

 と

 そっこー返信アリ。

 ・・・。








 へ?

 祝日?

 何の日ね?

 あー、

 彼岸か。

 春のお彼岸。

 ・
 ・
 ・






 え゛~っっっっっ!!!!!

 またまた

 薬の切れた状態で

 1週間・・・

 もだえ苦しまんといけんかと思うと

 ゾッとしたもんです。

 って

 その前に

 チャタミのお蔭で

 むだあし踏まずにすんだ!

 デカシタ、チャタミ!

 まるで

 アタシの

 「執事のじい」。←いや、「じい」ぢゃねーし。かといって「ばあ」でもない。・・・By.アタシはチャタミ。

 そんな秘書のチャタじいさんから←おいおい。

 

 チャタミのおじちゃん農園のタマゴ!!

 こんなにたくさんもろーてしもーた。

 ありがたやー・・・。

 カズさん、

 さっそく 

 

 たまごかけご飯にして食べてたよー。

 アタシも一口もろーた。

 ばーりウマ!!

 チャタミ、

 そして

 チャタミのおじちゃん、おばちゃん。

 ありがとう!

 ・・・

 チャタミん事

 じい呼ばわりしてごめんなさい。←どさくさに紛れてシツコイけん、あんた。・・・By.ちゃたみ。


 <楽しそうけどガマンした・・・おまけ>

 朝、

 こそ練へと行く道中。

 

 杵の川さん、

 蔵開き開催中!

 めっちゃ行きたい!

 ます酒かっくらって

 よーか気色になりたい!!

 ・・・そんな気持ちも

 ぐっとこらえ。

 昨日も

 いそいそと

 こそ練へと

 向かうアポ夫婦。

 ・・・でございました。

 酒蔵開き・・・

 もう

 かれこれ
 
 何年行ってなっちゃろー・・・。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒がすすむ~! (HIRO)
2015-03-22 08:27:09
からしレンコン!美味しそうですねー。これを食べてお酒を飲まないなんて!!大勝利ですよ(笑)

そしてTKG!!ぷりっぷりの黄身!!新鮮なのがわかりますねっ。
ごはんと味噌汁とおいしいタマゴ。それだけで一日ハッピーなのです!
返信する
たーーまー (KO)
2015-03-22 09:19:37
ごかけごはんーー
うまそうだなー。

桃のタルトもパンも全部いいなー。
からしレンコンもいいなー。
おなかすいてきたー。
返信する
あいかわらず・・ (チャタミ)
2015-03-22 19:38:29
暗号すごかよね うちのお母さんのwww
しかも最近は赤マジックと黒マジックを自在に操ってるというwww

カラシレンコン・・
アタシ食したことなーーい
ピリリと辛いんやろーー?
お酒のつまみにはもってこいやろね~~
でも お高いイメージがあるんよね~~
どっかのSAで「レンコンに そげん値段かい」って突っ込んだことあるwww
そのてんやっぱ地元の商店街で売ってるのって
地元の人にやさしいお値段なんだね~~~。
返信する
祝日 (総決起)
2015-03-22 22:31:23
祝日の土曜日に熱をだしたことがありました。
辛かったです!
なんか、そんな少し昔のこと思い出しました(笑)
お気持ちお察しします。
返信する
ちゃたみー☆ (あやたろう)
2015-03-23 07:05:53
おはよー。
昨日の夜はバタンキュー。
そして、気づいておるだろうが、
最近のブログは予約投稿。
ぶははー。
更新されとるころは既に夢の中・・・。

手抜きですまん。

なもんだけん、このたまごちゃんたちの事も、
もろーた日にブログ更新しとったわけだが、なんだか時間差できてて、
重ね重ねすまぬ^^;

まーぢ、バリウマやったばい。
カズさんがね、「本来のたまごだ・・・。たまごのあじだ・・・。」って大絶賛よ。←わかって言うてんのかね^^;
というのも、黄身がさ・・・もっちもちしてんの!ゆでたまごにしたら!!
これにはアタシも興奮したー!
白身がモチモチじゃないと。
黄身がモチモチしとるとー!
ホント、オイシイたまご、こんなに沢山ありがとねー。
おばちゃんの暗号?・・・記号の謎はわからんままやったけど
ま、いいか・・・美味しいけん(*^▽^*)

今日のお弁当にも入れていっちゃうぜー♪
返信する
総決起さん☆ (あやたろう)
2015-03-23 07:08:33
おはようございます~。
祝日に体調崩すと大変!
そういや、アタシ、11月の文化の日に体調崩して
シニアカーで登場した当番医のじいちゃん先生に
意味があるのかないのか、おそらくないであろう「カンチョー」を施された事がある・・・。
あやしかろ、あやしすぎるやろ・・・。
今、思い出してもオドロオドロシイ思い出の1つです、はい。
返信する
なぬ!! (総決起)
2015-03-23 12:25:58
それは、人生の経験値が100ポイントくらいアップする出来事でしたね>_<
経験したくないですけど(笑)
返信する
総決起さんのcommentに (K)
2015-03-23 18:43:06
100ポイントあげたいですね~笑

そう捉えたら、
日々の出来事をクリア出来そうです!
これから、なんかあったら思い出しま~す。
返信する
総決起さん☆ (あやたろう)
2015-03-23 23:48:47
先生がシニアカーで登場し、カルテをコント並みのでっかい虫眼鏡で読んでる姿を横目に、うんうん苦しみつつ、
ふと横を見ると、「そこに存在するのはおかしかろう。」・・・というような
焼酎の瓶が診察室に・・・。

できるなら、逃げ出したかったわよ。

そして、原因がわからんまま、先生が一言。
「入院するね?」

で。
「嫌です!無理です!」
を連呼してしまつた、失礼なアタシでした^^;
返信する
Kさん☆ (あやたろう)
2015-03-23 23:51:06
またまた嬉しいコメントありがとうございました^^

そうですねー。
まったくもって生きた心地がしませんでした。
クルシイわ、先生の診察は不安だわ、
なにされっかわからん心配もずっとあって、
とにかく、苦しみから解放されたい気持ちと同じくらい、
一刻も早く解放されたい気持ちでてんこ盛りでしたもん・・・^^;
返信する

コメントを投稿