あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

嬉しいお土産♪

2006-12-28 17:08:42 | 日々のつぶやき・・・

☆和の心☆

 だいたい、どこも今日が「御用納め」でしょうか。

 アタシのお勤め先も今日が「とりあえず」の最終日でした。

 そいけど、受験生の3年生や先生方は年末もお正月も返上で頑張るって

 本当に本当に頑張って欲しい!!

 勉強嫌いのアタシが生徒相手に「今しかできないことやっけん、大変やろうけど

 今は、勉強頑張らんばねー大人になってからは勉強したくてもできんけんねー

 と偉そうに言います。




 説得力まるでナシ

 勉強嫌いなアタシに説教タレられて、生徒もひじょーにフビンではありますが。


     


 さてさて・・・年末年始のお休み、みなさんはどんな事して過ごしますか?

 こちらは、今年結婚したすぐ下の弟がさっそく帰省してまいりましたぜ

 ほんでもって、本日の本題

 弟のお嫁さん(妹でんがな・・・)にかわいいお土産ばもらいました
 


 京都のお土産

 「にほひ袋」です

 袋と紐、好きなのを選べるんだって

 香りもとってもいい



 知らず知らずのうちに「やることなすこと」・・・おしとやかになってるから不思議




 単純アポ


 アタシにはこの赤色のかわいらしいにおい袋

 あやたろうMamには緑色のシックなにおい袋

 「女の子」ってばよかねー・・・としみじみ感じるあやたろう

 ほんとにありがとうねー大切に大切にするねー



 ・・・で、京都にも行きたくなったあやたろうでございました

 
日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都いいですねぇ (マキチャンズ)
2006-12-28 21:14:47
あやたろうさん!

奇遇ですねぇ。私の弟のお嫁さんも京都の人です。正確には奈良なのかも…。行ったことがないのでよくは知らないのですが、いつもお土産に『お漬物』をもってきてくれます。これもなかなか美味しくていいんですよねぇ。

私も京都いきたいです。でも寒いのは苦手…。京都の冬はむちゃくちゃ寒いとか…。春になって桜が咲く頃行けたらいいなぁ(^^)
返信する
マキチャンズさん☆ (あやたろう)
2006-12-28 21:34:46
私も京都にはちゃんとは行ったことないのです~。
一度は訪れてみたところですよね♪
「お漬物」?といえば「千枚付け」でしょうか♪
あれはアタシも大好きです☆高価なものと知らず、ふつーのたくあんのように「バリバリ」食べておりました。・・・無知ってばおそろしい^^;
返信する

コメントを投稿