あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

いいもり直売所

2010-11-14 23:40:54 | 秋の休日

☆まったり日曜♪☆

 せっかくの日曜日。

 外は晴れ。

 だがしかし。

 ・・・・・









 この黄砂のザマったら。

 ・・・・・

 洗濯物が外に干せんっちゅーねん。

 ぶひぶひ。

 布団、ベランダに干せんっちゅーねん。

 ぶひぶひ。

 ・・・とブヒったところで

 しょーもないので、

 お洗濯ものを、室内干しした後・・・、

 今日は近くの直売所までお出かけ。

 ・・・・・

 お友達のTommyちゃんから、朝イチ情報♪

 「イベントあってるさー♪」

 ということで、

 あやたろう、

 本日三度寝した後、行ってきました。

 (よぅ寝る、しかし。・・・By.王子)

 ・・・・・

 

 ここのコロッケ、絶品。

 揚げたてホカホカ。

 しかも・・・1個50円。安いっ。 

 

 カレー、200円。

 「カレー食べたいっ!」と言い出したのは、王子。

 あんさん、

 この前もアタシャ、カレー作ったやん・・・。

 ・・・・・








 失敗したけど。ぶっ。

 ・・・・・

 

 無言でカレーにがっつく王子。

 ・・・・・

 教訓。
 
 

 カレーはノーマルに限ります。

 ・・・・・

 ここのお店では・・・。

 Tommyちゃんちのおいしいジャガイモも売ってるばい。

 という事で、 

 今日は

 Tommyちゃんにもろた採れたてジャガイモで・・・、 

 

 じゃがバター。

 

 そして、

 たこ焼き風味のふかしジャガ。

 ・・・・・

 うましっっっ!!

 やっぱし違うね、採れたて新鮮ジャガイモ。

 Tommyちゃんありがとん。

 もろたジャガイモ、1袋ペロッと完食したばい。

 ご馳走様でした♪

 ・・・・・

 さて。

 明日から新しい1週間のスタート。

 さっき、TVで

 ビギンの島唄に癒されましたので

 明日からもまた頑張れそうな予感。

 明日のバレエレッスンの準備も万端、イエイ。

 仕事の準備は何もしとらんけど、イエイ。

 てな具合で、

 明日からもガンバルンバ。
 
 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう(^^) (オリオン)
2010-11-15 00:17:26
シンプルいずベスト ばぃね(^^)
お友達ん作ったじゃがいもやけ 格別ごたるね

絶品ころっけもカレーも イベントやからこげに安いの?
いつもやったら すごかね

あ~もう明日は…もう今日やね… 仕事ばぃ…

明日からの5日間
おおいにお仕事楽しみましょうねっ

おやすみなさい
返信する
jinkyuさんもカレー作ったぞ。 (jinkyu)
2010-11-15 03:40:04
豚カレー作ったよ。
あやたろしゃんと王子にごちそうしたくて。(笑)
あしたアップするばい。
超ノーォマル豚カレーおいちかったばい。

じゃがいもは入れたらあかん。
入れたらあかん~ 入れたらあかん~ ♪
豚だよぶた。。。イスラム人には食べさせられません。
食べたら100叩きの刑だもんねぇ。

明日から jinkyuさんはボジョレー体制ですばい。
楽しかねぇ。(笑)
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2010-11-15 07:23:22
おはようございます♪
月曜日ですねぇ・・・。布団から出るのに苦労しますた(>▽<;)
今からこうだと、真冬が思いやられますばい。

昨日買ったコロッケとさつま揚げ、今日のお弁当の
おかずです☆手抜き、手抜き、いししー(*^皿^*)
コロッケ1個50円。
たぶん、いつもこの値段だったよーな・・・。
あれ、違ったかしら。今度行った時、確認しときまーす♪
返信する
jinkyu兄さま☆ (あやたろう)
2010-11-15 07:26:23
おはようござんす☆^0^☆

ボジョレーの事を聞くたび、「今頃、兄さまは
めっちゃ忙しくされてるとやろうねぇ・・・。」って
王子と言うとりました。
今週末18日くらいでしたっけ?発売日。
jinkyuしゃんのアドバイスに従って飲んでみようと
思いますばい(*^▽^*)楽しみ、楽しみ♪

肉入りカレー。
それだけで我が家にとっては十分に
「ぜいたく品」ですばい。おほほ。
jinkyuしゃんのお手製カレー・・・美味しいんだろなぁ・・・。
(↑素敵に妄想中。ぶはっ♪)
返信する
らぶらぶなふたり♪ (Coco)
2010-11-15 07:47:02
あやたろうさんの笑顔、超かわいい
王子もこの愛らしい妻といつも一緒でしあわせだー、このこのぉ~

最近「蒸し野菜」がおいしくて~
今夜はじゃがいも、ふかそーかな
返信する
いや~さっさぁ~ (Hiromi)
2010-11-15 07:49:40
ビギンを聞くと沖縄気分になれますよね♪
ん?島唄ってのはブームの??

そういう朝市、いいなぁ~(^^)
めっちゃ楽しそう!都会育ちの私には採れたて
の新鮮な野菜って憧れます☆

ふかしじゃがいものたこ焼き風!
アイデアいただきです♪
芋は欧米人の主食なのでここでもお安いの♪

カレーは、、、
確かにノーマルが一番かもしれませんね!
私はアレンジしたことがないだけだけど(笑)
返信する
カレー (だいちゃん)
2010-11-15 08:43:00
確かにカレーはノーマルが一番メニューに困った時もカレーやと無難で当たりはずれがないしね
今、中国の広州で始まったアジア大会に、ドラゴンボート代表で相生市の磯風漕友会が行っています。18日から20日にレースがあります。なんとかメダルを持って帰ってほしいです
返信する
三度寝 (美実Beth)
2010-11-15 10:53:20
されて おいしいもんも
お食べになって ゆっくりお休みされて
良かったですね~
コロッケ懐かしい~
長い事食べてないし 
当然 自分でも作っておりませ~ん ^_^;

夏の間 こちらでも土曜日
朝市がありましたけど
新鮮なお野菜は嬉しいですよね
さぁ 新しい週 元気で 
お互いにガンバで参りましょう~ !

返信する
コロッケ!! (アサ)
2010-11-15 12:21:56
カボチャコロッケが食べたい!!
ユカ、頼んだ(笑)

黄砂?
何だか社会で習った気がする・・・それは、中国から飛んでくる。ってやつですか??

私も頑張るぞ!
返信する
↑業務連絡 (ゆか)
2010-11-15 13:37:55
カンクンのカボチャはベチャベチャなので、カボチャコロッケは無理です。
今度から給食費とろうかなぁ・・・笑

先日私もカレー作りましたよぉ~
って、実はあまりカレー好きでない。
月一位でイイかも。 でも、カンクンで結構作ってるな・・・。
毎日でもイイというヒロとは気が合いません。笑

いいなぁ~ イベント!! 美味しいものが沢山ありそう♪
返信する

コメントを投稿