あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

飲み会三昧

2007-10-14 01:36:36 | グルメ♪
☆休肝日を設けましょう、自分・・・☆

 とにかく、飲み会の多いこと

 飲み会のたびに

 あやたろうおとんを巻き込んで

 何って、

 送迎付き。

 ・・・・・






 よかご身分です。

 金曜日のバイトさんの飲み会も

 これまた楽しかったけど。

 途中からカラオケのおっぱじまった

 カラオケなんて、結婚式の二次会くらいでしか行かんけん、

 みんなの歌う曲がちっともわからんのですわ

 つーか、カラオケなんて

 何年ぶり・・・?!・・・みたいな

 とりあえず、

 手拍子で参加

 今って、「アーティスト別」だけじゃなく、

 「年代別カラオケメドレー」ってのもあるとね、

 みんな、知っとった?(あ、知っとるって?

 アタシャ、初めての経験やったばい。

 2007年からさかのぼっていくわけです。

 ランダムにマイクのまわってきて

 何を歌うハメになるかわからんけん、

 おちおち呑んでばっかりもおれません。

 しかし、

 ・・・・・







 なんだ、この歌?

 知らんぞ。

 あー、これこれ、知っとる。

 ・・・って曲が出始めたのは

 2003年くらいから・・・。

 ・・・・・


 

 切ない

 しかも、

 気を使ってくれた

 他の若い子らが、

 「ねーさん、これだったら大丈夫でしょ

 って、入れてくれたのが

 ピンクレディメドレー

 ・・・・・





 また、メドレーかよっ。

 しかも、

 一言付け加えさせていただくならば、

 アタシが2歳の時にすでに解散してたのね

 でも、

 気を使ってくれてありがとうばい

 そんなみんながかわいかとです

 って思いよったが、

 気づいたら、

 みんなで歌えや踊れや、

 上へ下への

 大騒ぎ。

 ・・・・・




 それになんとかついていこうと

 それなりに

 努力するあやたろう・・・。

 そんなアタシって、

 かわいいかも。

 ・・・って誰も言うてくれんけん、

 自分で自分を慰めながら・・・

 で、

 そうこうしてたら、

 案の定、

 11時過ぎあたりから

 毎度おなじみ、いつもの

 睡魔が・・・。

 お酒も入ってるし、

 これがうちなら

 よか心地で

 そのまま寝かぶるとになぁ・・・

 って、

 遠くで聞こえるみんなのカラオケだの

 はしゃぐ声を

 ぼんやり聞きながら、

 どうみても

 テンポあってないけん・・・っていうような

 手拍子で、

 必死に戦う、

 えぇ、

 睡魔とね・・・

 ・・・・・







 あのぉ・・・

 コレって、なんかの罰ゲームですかね・・・

 そんな飲み会とあいなりました。

 大変、疲れたあやたろうです

 そうそう、

 罰ゲームっていうたら、

 これもある意味「罰ゲーム」やろ 

 

 携帯で撮ったけん、あんまわからんかもしれんけど、

 ほとんど









 トウガラシです。

 ちらほらお肉とナッツとネギが

 「コンニチハ」。

 でも、それらのほとんどが

 トウガラシに埋もれてて、

 掘り出しながら

 食しますが、

 ・・・・・









 当たり前けど、

 辛いっ。

 でも、

 睡魔と闘うアタシには

 もってこいの一品でございました。(変態・・・

 おいしい、まずい・・・は別として。


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れで~~~す (きらら)
2007-10-14 05:47:31
ぶひょひょ~~~ププ―(◎゜艸゜)―ププ!!
何て、VIP待遇!!
無料送迎付飲み会!!
素晴らしいです・・・・(✪ฺܫ✪ฺ)

最近の歌・・・さっぱりわからないのきららも一緒です・・・・
まず手拍子で参加も全く一緒です・・・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…
きららの場合どの歌も一緒に聞こえてしまうのは・・・・
もう重症でしょうね・・・・

ランダムにマイクがまわってくるなんて・・・はらはらドキドキカラオケっすね・・・

アハっ!!ピンクレディー!!
若い世代の子もしっとるんですね~~ピンクレディ・・・ちょっと安心です。・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。

あやたろうさんの大騒ぎ姿&熱唱姿。。。。見たかったですばい。。。
かなり盛り上がったみたいで楽しそう!!

11時過ぎの睡魔・・・・これも一緒っす・・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…
まぶたが重くて仕方ありません、はい。

夜中に唐辛子!!!
ほよ~~~~
家でも外でも辛いもの好きなあやたろうさん!!
頭が下がります・・・・
*。:(人´∀`*)☆゜:。*
返信する
飲み会かぁ・・・ (すー)
2007-10-14 07:38:23
あやたろうさん、おはようございます!
飲み会、お疲れさまです!!!
飲み会かぁ・・・まったくないね!(笑)
職場の飲み会は、歓送迎会と忘年会しかないし、あっても 1次会のみ・・・なので、カラオケはまったく・・・。
まぁ、これも不景気と人間関係の希薄さがなせるワザでしょうねぇ・・・
俺の場合、カラオケ行ったら前後の空気考えずに好きな歌だけ歌うね!(笑)
ま、それも「お前、ぜんぜん歌ってねーぞ~!」って言葉にキレ気味にね・・・(ΦωΦ)フフフ…

ところで、あやたろうさん。
『あやたろう日記』、リンク貼ってもよかやろか?
返信する
きららさん☆ (あやたろう)
2007-10-14 15:15:24
うひゃーっ(^0^;)

同じですね、みんなのカラオケについてけない、
11時になると瞼の重くなる、・・・全部
おんなじでがんす^^;

でも、夜中のトウガラシ料理は、翌日にかなり
こたえました・・・><胃袋がしみていたかったっす。
きららさんも要注意ですばい。・・・って、
そんなアタシみたいなあぽなことはせんですね^^;
返信する
すーさん☆ (あやたろう)
2007-10-14 15:26:40
すーさんとやったら、カラオケも大盛り上がり
できそうな・・・♪
もちろん、アタシはすーさんのMODSに「聞き惚れる専門」で
よろしくですばい♪
ずいぶん前の職場の上司はよくMODSを歌ってました。
いや、アタシの注文で歌ってもろうてました・・・って
言うた方が正確かもです・・・^^;

リンク、アタシの方こそお願いしたいくらいです♪
すーさんのブログ、リンクさせてもろうてもよかでしょうか♪
MODSライブまであと約2か月♪
ワクワクですなぁ・・・^^

返信する
さっそく! (すー)
2007-10-14 15:44:16
リンク貼らせていただきましたよ~!
ま、俺のしょーもないブログでよかったら、いくらでも貼っちゃってください・・・ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、俺はカラオケではあんまり MODS や歌わんよ!(笑)
だって、森ヤンって“キー”がバリたっかとやもん!
※でもですね、ロメジュリや高得点がけっこう出るとですよ~!(旦那さんに挑戦してもらって下さい!)
返信する
すーさん☆ (あやたろう)
2007-10-14 18:34:02
ありがとうございました~♪
さっそく、リンクさせて頂きましたよーん☆☆

それから、それから・・・♪
あやたろう旦那、実は大のカラオケ「苦手」でございまして、
職場の飲み会のたんびに、ぶーぶーゆうております^^;
だけん、アタシもカラオケ行く機会がめっきり減ったのだと思われますな^^;
そやけど、めったに行かないカラオケでも、行くと
必ずMODSのナンバーチェックをするアタシ。
歌いきれんくせに^^;あははー><
返信する
Unknown (ゆかり)
2007-10-14 23:24:11
いやぁ~、飲み会に参加するだけでも、十分若いと思いますyo!
私は、連日はムリです(><)
返信する
Unknown (Coco)
2007-10-15 15:03:51
ほんと、ほんと、あやたろうさん若い
飲み会なんて私は年に2回か…。
まわりの仲間もみんなもう年だからねっ

カラオケ、結局何も歌わずに…??
もったいない
あやたろうさんなら持って離さない派かと思っておりました。眠くなるなんてかわいいです

私、カラオケは苦手なんです。
だって全然お話ができないじゃないですか~
積もる話がいっぱいあるオバサン仲間と飲むと、カラオケよりおしゃべりしまくります
返信する
ゆかりちゃん☆ (あやたろう)
2007-10-16 06:57:06
アタシもこんがん飲み会の続くと、なーんか
体調がイマイチっす^^;
元の体調に戻るとに、えらい時間のかかるもん><
・・・え?年・・・?
言うてくれますな^^;うきーーっ☆^0^☆
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-10-16 06:59:06
「マイク持って離さない派」・・・^^;
確かに数年前まではそうやったかもしれんです。
でも、もう無理っちゅう事が最近(最近かい^^;)
判明いたしました。
思いのほか、時代の波に乗っていけてない事が
久しぶりのカラオケでよーくわかったあやたろうで
ございました。ちゃんちゃん♪
返信する

コメントを投稿