あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

今年のお盆の過ごし方。

2015-08-16 00:00:29 | 夏の休日

☆カズさんには申し訳なかったですケド…☆

 世間でいうところの

 「盆休み」。

 ・・・も

 もう今日で終わりですね。

 TVのニュースで

 「お盆休み真っただ中ですが・・・。」

 と

 アナウンサーのシトがゆーてるのを見て

 「こちとら、休みはなかとっ!」

 って

 毒づいてるカズさんを眺めるのも

 毎年恒例となってまいりました。

 ・・・というコトで。

 今年のお盆の帰省は

 ふつーに週末を使って、

 大変申し訳ないながらも

 カズさん一人で帰っていただき。

 アタシは

 こっちはこっちで

 アタアタしておる・・・

 そんなお盆を過ごしておりました。

 ・・・

 とりあえず、

 墓掃除。

 吐き気がするほどの

 トッチラカリっぷりに

 思わず

 「じーちゃん、放置プレイしてごめんよ・・・。」

 と

 謝りながらの

 草むしり。

 

 おっとろしーほどの雑草ちゃんたち。

 今年は

 オトンがおらんで

 どーなることかと思いましたが

 なんと

 珍しいコトに

 うちの寅が手伝ってくれたおかげで

 思いのほかスムーズに片付き。

 それはそれで、

 アタシの中では

 想定外のウレシイデキゴトでもあったわけですけど。

 ま、

 自分ちの墓なんやけん

 チャントせんといけんのはアタリマエー。

 そして

 アタリマエー。

 と言えば、

 墓での花火もアタリマエー。

 けど、

 今年はせんかったなー。

 残念賞。

 来年のタノシミにするとしよう。 

 ・・・・・

 そんでもって、

 一人で寂しく帰省中のカズさんですけど・・・。

 昨日、

 デビューいたしました。

 コレ・・・。
   
 

 「レベルが上がった。」

 ・・・っちゅーて

 喜んでおりましたyo。←ウソコケ。うれしゅーなかって。・・・By.老眼王子。

 この目薬で

 どこまで

 だましだましガンバレルでしょーねー。

 老眼鏡デビューも

 もうそこまでかっ?!

 ケケケ。←あーたもヒトゴトぢゃなかばい。・・・By.カズさん。

 


 <おまけ>

 今度の日曜日にある

 バレエ発表会。

 のあっちから

 チケットと一緒に

 丁寧に書かれたお手紙が届いたyo。

 

 

 もう

 かわゆーしてどーしよーもなかー。

 のあっち、

 ありがとう!

 早く会いたかねー。

 老眼王子も

 目薬バッチリさして

 のあっちの晴れ姿、

 チャント見らすけんねー。

 楽しく頑張れ!!



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目薬(笑) (nonnyo)
2015-08-16 01:53:01
お盆休みも明日まで~あ~あ~今年は土日かぶってたから、なんだか損した気分~

目薬(笑)うける~(笑)40(笑)うちも使ってるよ(笑)目にもビタミン補給は大事よね。たくさん吸収して(笑)うるうる眼になりますように(^-^)

チケット無事に届いたね~♪お手紙かいて、ディズニープリンセス何人かおるけん(笑)真剣にどれがあやたろうか考えてたよ(笑)美女と野獣のベルにする~て
野獣のシ~ルも探してたけど(笑)あいにくなくて~のあとあやたろうだけ貼ってた(笑)
習った漢字だけ使って書くので(笑)宛名の王子の名前の微妙な感じで漢字(笑)入りやったやろ~
あと一週間~ラストスパ~ト~。先行き不安ですがね…遠いところを時間作ってくれてありがとう♪王子にもよろしくお伝えくださ~い!!
返信する
nonnyo~☆ (あやたろう)
2015-08-16 02:27:31
おー、おつかれー♪
盆休みっていうても、嫁には盆休みなんて皆無やろー><。
あーたもお疲れ様やったね^^;
アタシは今年はサボってしもーたけども・・・><。

チケット、ちゃんと届いていたのに、メールもせんでごめんね。
けど、めっちゃウレシカッタ!
住所はnonnyoが書いたっちゃろ?けど、宛名は、のあっちが
一生懸命に書いてくれてるのがわかってさー、
そいだけでも、あやおばちゃん、ウルウルしちゃったわよっ!
そして、このキャラクター、美女と野獣の「ベル」なのねっ?!^^;
劇団四季、見に行って知ってるはずなのに・・・^^;あでで?
けど、うれしー!封筒に貼ってたニャンコのテープは手帳に貼りなおしたくらいばい♪
ホント、楽しみにしてまーす☆
あと1週間、くれぐれもケガだけはないようにね。
nonnyoもサポート、ガンバレ☆

この目薬・・・。
効果はあんのかね?(^血^;)
返信する
今年は (K)
2015-08-16 13:12:36
お盆の曜日の並び方?のせいか?
お盆って感じがイマイチでしたよね~。
世間様には9連休って方々もいらっしゃったとか聞きますけどね~。

お父さまお母さまに代わって、お墓掃除されたんですね~!偉いっ!
きっとご先祖さまが喜んでらっしゃいますよねv
寅さん。何番目の弟さんでしたっけ?
やっぱ外仕事は、男手が必要ですよ~。
これからは、弟さんも力になってくれそうですね~。

王子さま、お仕事で目を酷使されてるのかなぁ~?
早い人は、もう来ちゃいますかね~?老眼?
イヤイヤまだまだ大丈夫!なはず。。。
お仕事頑張ってらっしゃるから、疲れ目でしょうね~。
王子さま、ご自愛くださいね~。

もうすぐ楽しみなバレエの舞台なんですね~。
ディズニーのキャラクターをあやたろうさんに当てはめて、お名前書くところとか、キュンキュンしちゃいますね~。
可愛い~!
バレエを踊ってる姿も可愛いでしょうね~!見たいなぁ!
あと一週間。ご本人も周りの方々もドキドキワクワクな一週間かなぁ~。
頑張ってくださいね~v
返信する
老眼もお洒落なの選べばいいんだよ。 (jinkyu)
2015-08-16 15:04:05
初めて老眼かけると感激するよ~。
風景が明るく見えて 文字もくっきりはっきり。
今は老眼って云わないんだよ。
リーディンググラスばい。
はよ こっちゃこい。(笑)
云うときますが 老眼かけてステージは見れんとよ。
近くを見るための眼鏡だからね。

花火やらなかったのかぁ 花火の写真見たかったのに。
45リットル袋6個って・・・あんたんちのお墓 でっかいんだね。
うち 庭の草刈り芝刈りしても 45リットル1つで済むよ。
返信する
Kさーん☆ (あやたろう)
2015-08-17 08:46:29
おはようございます。
あっという間のお盆休みでしたね><。

寅は真ん中の弟です^^;
今年は父は来れませんでしたが、母は仕事の合間をぬって、
それとアタシと寅の3人での墓掃除でしたー。

発表会、すごく楽しみです^^
考えてみたら、今月は2つも発表会にお呼ばれしてもらってるー♪
自分のお稽古もなかなかできてない状況なのに、
どんどん頭でっかちになっていっております、はい(^▽^;)

カズさんに「目薬の効果出よる~?」って聞いたら
「バカにしてからにーっ!」って言われました、おほほ^^;

週末もうれしいメール、たくさんありがとうございました☆
元気出たー!!!
返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2015-08-17 08:53:49
おはようございますー。
Windowsのバージョンアップしたら、そのバージョンのアップについていけずにアップアップしてしもーたアホはこのアタシ^^;
どこがどうアップされたんだか、ただただ使いにくいだけで
なんのメリットも感じることができておりまてん・・・><。
兄さま、もうバージョンアップしたですか?
せっかく、いろいろやってくれたカズさんに「これ、バージョンダウンはできんと?」って、これまたアホなことを聞いてしもたあたくしでした、ちゃんちゃん。

墓掃除・・・><。
本当は、普段からちょこちょこ来て手入れせんといけんのはわかってはいるんですが、日々の雑多に追われまくっていて、それもなかなか・・・><。
しかも、こちらのお墓って、結構、ヘンピな場所にあったりで、年寄りにはちと行きにくいという問題もあるんですよねー・・・。
困ったもんです。
久しぶりの屋外作業。ぐったりしましたが、片づけられたじーちゃんの墓見て、少しだけホッとしました。
こんな大変な作業を、いつも両親がしていたんだと思うと
本当に申し訳ない気持ちにもなりました。

いろんなことを考えて感じた今年のお盆でした。

ということで、花火もせんでかえってきちゃっただよ・・・。あたたたた・・・^^;

老眼鏡て、今や、カタカナですかい?
オサレやのぉ~♪
ちなみに、近くのものを見るときに、なんだかボヤケテいたので
眼鏡をはずしてみたらくっきりはっきり見えたんですけど、
もしかしたらもしかしての「ロウガンズ」加入決定?!
きゃーーーーーーーーー!!←拒絶中。
返信する
レベルアップ (HIRO)
2015-08-19 13:22:39
おめでとーございます(笑)
そろそろ、KING KAZUから、KING KONG KAZUに進化するころでは?(どーゆこと?笑)

お墓のお掃除、お疲れ様でした~。
先祖は大切にしないとですからね。

あー花火!してないな~しばらく。スイカ割も。
日本の夏、遊びたい~。
返信する
ひろー☆ (あやたろう)
2015-08-19 17:41:40
夏こそ繁忙期だろうけんねー、ショガナイね。
それに、ひろ、帰国したとき、ちゃんと墓参りとかしよろーもん♪
そいでよかと思うよー。
何が一番大切かって、元気で健康で家族に心配かけることなく
自立して生きてくってことやとアタシは思う(^^)

カズさんの目薬・・・。
アタシがお世話になる日もそうそう遠くはなさげ・・・^^;
返信する

コメントを投稿