あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

きりん食堂

2012-12-27 12:49:37 | グルメ♪

☆マブダチ、アポミ・・・もとい、チャタミと♪☆

 「大掃除」という

 人生避けて通りっぱなしであった

 一大ビックイベントに

 いいかげんに、そろそろとりかかるべ・・・と、

 まずは、

 未開拓の地へ。←どこじゃいろ。

 ・・・・・

 賞味期限、










 2008年8月31日。

 ワロター。

 アタシが小学校に入学した年♪←あほこけ。

 てか、

 コレ、マダ、イケルカナ。

 ・・・耳元で

 「イケる、イケる、死にゃーせんやろ、おなか壊しても。」

 とブラックアホタロが呟くも、

 とりあえず

 クンクンと匂いをかずんでみる。

 ・・・・・







 イケそう。

 ・・・と感じた、

 シナモンパウダー。

 で。

 さらに、

 その奥からお目見えしたのが

 賞味期限2006年6月。

 ・・・という

 なぜだか、

 こちらも








 シナモンシュガー。

 どんだけシナモン好きなのさ。←好きではない。どっちかというとふつー。

 てか、

 こんなん買ったっけか?(←・・・。・・・By.もはや絶句王子)

 ・・・・・

 で。

 いささか、

 6年も賞味期限が切れてるものは

 匂いをかずむ気にもなれず、

 リトルエンジェルあやまるこは

 泣く泣く、

 それらの

 シナモンパウダー

 と

 シナモンシュガー

 を

 処分したのであります。

 ・・・・・

 ここまでで

 ドッと疲れて

 そっと引出しを締め、







 「見なかったことにしようではないか。」

 ということで

 素敵に解決。

 大掃除もほぼ90%が終わったよーなもんです。

 ・・・って賞味期限切れのシナモンズを処分しただけで

 大満足ですけど、

 何か?

 ・・・・・

 というような事を

 ひとり寂しく繰り広げておりましたが

 同時期に

 マブダチでありますチャタミも

 おんなじよーな事を

 ヤラカシテ オッタ ワケ デ。

 ・・・・・

 そんなチャタミを見ながら、

 「アホメ。」

 と、ほくそ笑んでおったアホタロウでしたが、

 結論。







 どっちもどっち。

 ・・・・・

 そんな

 どんぐりの背比べしてるかのよーな(しかも、相当レベル低っ・・・な)アタシら。

 そういや、

 この前、

 そんなチャタミとおデートしてきまして。 

 

 チャタミ、念願だったらしい。

 アタシも、名前だけは聞いた事あるけど、

 初めて行ったとよねー。

 おされなお店だったよねー。

 

 店中、いたるところにキリンさん。

 オーナーさん、よっぽどのキリン好き・・・とみた。

 ・・・・・

 きりんもいいけど、

 ごはんもね。

 で。

 


 ・・・・・

 一方、アタシは・・・

 

 うんまかった。

 ヒトサマの作るお料理は

 なんでもおいしゅうござんすネ。

 ・・・・・

 もちろん、デザートもね。

 


 ケーキひとつのお値段で

 「コーヒーはセルフでどうぞ。」のイシムラで。

 ・・・・・

 ワロター。

 シャベッター。

 ボケて、

 ツッコんで、

 シミジミして、

 時々セツナクなって、

 そしてワラッタ。

 うん。いい時間。

 ・・・・・

 とゆーことで、

 アヤタロウ的「お友達とのお食事会的女子会」は

 今年はこれがシメだったかな。

 ・・・てな感じです。

 忘年会して

 大酒あおって

 忘れ去りたい事だらけな

 今年1年でもございましたが、

 それは年越すまではちょっと我慢ねー。

 年末年始、

 ジブンをシッカリもって過ごしますわヨ。

 だって、ほれ。

 年賀状もまだなんですもの。

 うふ。←はよ終わらせろヨ。

 ・・・・・

 とろこで。

 あやたろう日記。

 ちょいとお休みしようかと思っております。

 お休み・・・とゆーても、

 マイニチ ノ 更新。

 ・・・はせんで

 思い出したころに

 「コンチクワ。」します。

 ・・・・・

 思い切って

 ちょこっとやめてみようかとも思いましたが

 それはそれで

 あまりにも急な事で

 またもや皆様にご心配、ご足労、ご鞭撻いただくハメになるかとも思い、

 それはそれで

 メンドクサイ。

 もとい、

 申し訳ございませんのでね。

 あいすみませんが

 年がかわるこのタイミングで

 あやたろう日記も

 ペースダウンさせていただきたく、

 みなさま、

 なにとぞよろしく哀愁。

 ほんじゃ、

 良いお年を。

 ☆「animo ayataro!!」☆
  
http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみ蔵)
2012-12-27 16:59:58
良いんじゃない?
テキトーに。
テキトーが楽ですよ。

ではこちらは、良い年をお迎えください。
返信する
もみ蔵先生☆ (あやたろう)
2012-12-27 17:50:21
てきとー人生。

いい意味でも悪い意味でも、
テキトー人生。

それもまたいとおかし。ぶひ。

テキトーに肩の力を抜くだすよ。
だがしかし、抜きっぱなしになって、骨なしアホタロになったら
その時は、どーぞ助けてくだせー。

よろしく哀愁。
返信する
こらこら (jinkyu)
2012-12-27 17:53:06
さぼるなんてとんでも八分歩いて15分。
あやたろとクイーンとちゅーちゃんさんしか コメント書いてないんだからね。
毎日は大変だから 3日に一回書くように。。。強制ばい。

返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2012-12-27 18:02:59
あれから結局、100円ショップにはいかんで、
遠く離れた町はずれのでんきやさんへGo。
お目当てのインク買って安心しきって帰ってきただすよ。
=まだ印刷にもとりかかれてない。・・・という意味。あ、わかっとる?ぶひひ。

最近、特に思うだすよ。
アタシの人生ってなんじゃらけ~のほんじゃらけー。

こうやって考える事で、ヒトっちゅーんは成長してゆくんでしょうな。

アタシはちょうどサルから原始人くらいに成長したあたりであろうか。←さると原始人に失礼。

悟りの旅に出ます。

どーか探さないでください。
たぶん、600へくたーるほどの畑のどっかにおるとは思うんですがね。

良いお年を。
返信する
2006年 (チャタミ)
2012-12-27 21:18:54
ねーねー2006年ってあたしら20代じゃなーい??
アタシなんか 賞味期限キレの味噌3パックばい

シナモンならダイジョブじゃ??

殺す気か・・ by kazuさん&パパっち

んでもってマジにおいしかったよね~~
ここのランチ♪♪

「このマヨネーズ酸っぱい」って言ったアタシに
「あまじょっぱいってことね」って言ったあんた・・
かみ合ってんのか かみ合ってないのか・・

そんなでたらめな会話もまたいとおかし・・

ってなことで
おあともよろしいようで

よいおとしを♪♪
返信する
Unknown (Coco)
2012-12-27 21:54:52
いつもお仕事いそがしいのに
よくたびたびブログ更新できるな~と
実は感心していました。さすが

たいへんだよね、よくわかります。
それにこの忙しい年末年始、ブログどころじゃないというのが
主婦、特に働く主婦の本音。

ムリせんでいいから、できるときに書いて~
やめちゃ淋しいよ~。
できるときでいいからね、ちょくちょく…(笑)
返信する
のんびりと♪ (ともモン)
2012-12-27 22:13:17
仲良しと人とごはんは楽しいです☆彡
時間があっという間に過ぎちゃいますよね(≧▽≦)

うちにもかれこれ7年前のカルピスが出てきたときは二度見しました(笑)
まだまだ我が家にも掘り出し物がありそうです^^;

いつもお仕事あるのにすごいなって思ってました!!
ブログも無理せずですよぉ!!
マイペースでのんびりが一番です(*^^*)
あたしなんてマイペースすぎるぐらいで...
元気なあやたろうさんの更新楽しみにしてます♪

よいお年を☆彡
返信する
それはそれで (ちゅーちゃん)
2012-12-28 02:45:20
iinkyuさん滑り込みましたよ!
無理のない程度のブログでいいのでは?
でも、あやたろうさんのブログ面白いからな~
アップするの楽しみでつい即コメントしちゃっています

チャタミさんとの楽しい女子会
おいしいランチ&しっかりデザート(笑)
レストラン1軒行った位じゃ時間が足りませんよね
私もあさって女子会です、Pubですが・・・
返信する
もーまんたい。 (Chi)
2012-12-28 04:20:16
ブログは気が向いたら、グチができたらのはけ口に(^_-)-☆って、それあたしやーん。( ̄^ ̄)ゞあやたろうさんのブログ好きだけど、毎日はね、仕事もある中で書くほうは大変だよね~。気の向くままで良いと思いまーす(^o^)/ とりあえず今、テキサスからの帰り道なので、後でパソコンからゆっくり読み返しまーす(^O^)
返信する
うんうん、 (アサ)
2012-12-28 05:02:35
お仕事じゃないんだし、のんびり気楽に楽しみながらブログ書いた方がいーですよ☆

気が向いた時に、あやたろうワールド炸裂させて下さいね☆
あ!訪問も時間のある時でいーと思いまーす!

オムライスも、カレーも美味しそうーー!!

こういう気を使わないお友達との時間、大切ですよね☆
返信する

コメントを投稿