あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

美味しい♪差入れ

2008-10-17 09:54:21 | グルメ♪
☆自分じゃ作らん・・・いや、作れん?!☆

 仕事でくったくたに疲れて

 うちに帰ってきて、

 そんだら、

 あったかーいご飯が、すでに出来てて

 あとはゆっくり食べるだけぇ・・・

 ・・・・・

 に、なってたら、

 どんなに幸せか・・・

 ・・・・・








 いわゆる

 「ないものねだり」ですけどね

 

 ところがどっこい

 昨日は嬉しい差し入れが

 新米で炊いたご飯で作った、ちらし寿司~

 この前、退院したばっかしの

 島原のおばちゃんからの差し入れです。 

 つーか、

 退院したての

 びょーにん、ひっつかまえて、

 ご飯を作らせ、差し入れさせるアタシも

 どーかと思うが・・・

 ・・・・・







 なんちって

 そんな事言う前に、

 目の前のちらし寿司が

 「はよ、くーてっ

 って言いよりますけん。

 あやたろう旦那も

 普段、アタシが作らんけん、

 (・・・・・作れんけん、が正しいけどね・・・By.王子)

 そりゃ、素晴らしい生存競争がおっぱじまるワケですたい

 食卓は

 さながら

 秋の大運動会まつり。

 これにあと、焼きナスとブリのあら煮まで加わって、

 ちらし寿司にいたっては

 お重に入ってたくせに、

 あっという間に完食

 重ねて説明いたしますと、

 うち、2人家族なんですけどね。

 おばちゃん、ごちそーさまでした

 ・・・・・





 またよろしく

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃま (きらら)
2008-10-17 12:56:38
お料理が作れるくらい 回復したんですね!

そして、差し入れしてくれるおばあちゃま、ほんと素敵ですね。
おばあちゃんの作るお料理って母親が作る料理とまた違った格別のおいしさがありますよね!

↑のちらしもほんとよだれが出る勢いです!

返信する
ごめんなさい (きらら)
2008-10-17 12:57:49
おばあちゃまだと勘違いしておりました・・・
おば様なんですね
ごめんなさい。島原のおば様・・・
返信する
きららさん☆ (あやたろう)
2008-10-17 15:15:07
ほーんと、料理上手なんですよー♪
料理下手なアタシに似ずに・・・^^;
って、あ、逆か(^へ^;)
料理上手なおばちゃんに似ずに、アタシが料理下手
なだけやったー・・・ちーーん^^;
少しは習わないと・・・ですね。
返信する
もいっちょ♪きららさん☆ (あやたろう)
2008-10-17 15:18:06
いえいえー♪確かに「おばあちゃん」と「おばちゃん」って
文字にすると、パッと見似てますもんね^0^;
アタシもよく読み間違えます(>▽<;)

ばーちゃんは元気ですばい☆
この前も「カントリーマーム」持って遊びに
いったら「コレ、なんね?」って聞いてきたけん、「おかし」って答えたら、「おかき?」
・・・・・
耳の遠い、ふぁんきーばーちゃん。
めんどくさかったので「うん、そう。おかき。」
と答えていっちょきました(^皿^)
返信する
Unknown (Coco)
2008-10-17 16:45:03
あやたろうさんのまわりには本当にsweetな方が多いですね!
今の時代なかなか差し入れ何かしてくれる人、いやーしませんばい
Everyone loves youなんですね

この前TVで大村寿司やってました。有名なお店があるんですねー。(名前忘れました…)このちらし寿司もおいしそ~
返信する
美味しそうだな~~~ (kenji)
2008-10-17 21:19:36
ちらし寿司って、僕的には酢メシと玉子焼きの相性が全てで、他の具材はあまりいらないタイプ・・・

このちらし寿司、メチャメチャタイプです

ホレました・・・

素敵な差し入れ・・・
誰かくれないかな~
返信する
こんなに (YORIKO)
2008-10-17 23:49:34
美味しそうに食べてくれたら、おばちゃんもきっと喜んでるよ~。
お料理は食べてもらうのが嬉しいっていう人もいるしね~(私は食べるほうが嬉しいけど)
私もきのうはK'Sでちらしを食べたよ~。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2008-10-18 13:43:37
Cocoさんの住んでる地区のTV番組に大村寿司が
出てきたんですか~?!すげー、全国区だっ♪
それにしても、どこのお寿司だろ。ヤマト寿司かな?
大村寿司でハズレた事のないアタシです。
だって、どこのお寿司も美味しいですもんね~☆

このお給料日前の差し入れというのは、
ホントにありがたいばっかいですたい^^;
しかも、豪華!!
もっと、ゆっくり味わって2日くらいに分けて
食べればよかった・・・^^;
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2008-10-18 13:45:49
出発の準備は着々と進んでいますか~?!
くれぐれも、パスポートはお忘れなく・・・(^皿^;)

ちらし寿司って、各家庭の味が反映されてて、
とっても美味しいですよね。
そう考えると、アタシが時々作るちらし寿司は
「寿司太郎」やけん、家庭の味もへったくれも
ありゃしません><・・・ちーーん。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2008-10-18 13:48:39
K'sカフェのちらし寿司も美味しそう!!ですね~♪
なんでも美味しいけん、どれもこれも食べたくなっちゃう、
K'sカフェのメニューの数々!!
でも、ちらし寿司は食べたことないなぁ・・・^0^;

今、あやたろう旦那がおもむろにスペイン語の
勉強をおっぱじめ出しました・・・。
コレって、一体、何を意味してるのか?!
とりかかりがあまりにも早すぎて、逆に怖い^^;
返信する

コメントを投稿