あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

夏休み最後に

2007-09-02 21:55:53 | 夏の休日

☆夏のハウステンボス☆

 夏休みも終わりですなぁ・・・

 今日は、朝もはよから、

 ・・・・・




 団地内清掃

 今日は、やたら変な天気で、

 土砂降りになったかと思うと、カラッと晴れたり・・・。

 だいたい、休日というのに「朝6時半」に起きる行為自体に、
 おかげ様で、ちょー機嫌が悪いアタシ

 そいとに、雨かよぉぉぉ・・・

 ウダウダ言いながらも、結局、
 
 雨に濡れながらの作業

 なんで、濡れてまで・・・

 なーんて、心じゃ思うとるとけど、

 なんせ、まだまだ「新参者」やけん、

 誰かに文句たれるわけにもいかず、

 「雨もしたたるいい女」ぶって、掃除&草むしり

 「一家から1人」ってのが原則けど、

 どっちが出るかでモメルよりも、

 どっちも出よう・・・と、おかしな我が家の決まり事により、

 結局、毎回2人揃って参加しよるけど・・・

 掃除の終わった後にもらうジュースのご褒美が何より

 嬉しゅうて・・・・・・え?単純?

 で、今日は

 そんな夏休み?最後の日曜日を過ごしたわけやけど、

 昨日は天気も良かったし、

 ハウステンボス行ってきました

 

 朝一、あまり、ひとけもありません。



 残暑厳しい・・・と言うても、

 朝の風は心地よかったりして



 今回は、入国オンリーやけん、

 遊具では遊ばんかった。



 ちゅうか、滞在時間半日程度

 聞くと、夜は15周年記念花火もあるとか



 人があんましおらんのをいいことに、

 やりたいほーだい

 木靴はいてみたり 



 あちこちで休憩しながら、

 風景を楽しみます

 あー、優雅だわ



 ね?だいもおらんやろ?

 つか、大丈夫やろか、テンボス・・・。(余計な心配?)



 建物の1つ1つはホントに立派



 そんなこんなで、

 アタシの長い夏休み、

 実は本日でいったん、終了です

 明日から、

 「なんちゃって社会復帰」いたします。

 短期アルバイトですが・・・。

 あー、

 すんなり順応できるやろうか、心配ばい。

 それに、 

 しばらく「お気楽」な生活ともおさらば・・・なのはちと寂しい

 その前に、明日、ちゃんと起きれるやろか、それも心配

 てな感じなので、

 明日に備えて今日は寝ます

 おやすみなさいまし

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenij)
2007-09-03 00:57:16
おおおっ!! 

 お二人ともオシャレですね~
 
 ハウステンボスの街並みに雰囲気ぴったり!!
 
 明日からシャバの空気ですか?あねご!!
 
 お勤めご苦労様です!!  オス!!
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2007-09-03 06:50:08
おはようございますぅ。
久しぶりの早起きでございます^^;
寝坊しちゃぁならん・・・と、夜中、何回も
目の覚めてしまいましたばい(>へ<;)

今日から、久しぶりのお仕事・・・。
うぉー・・・。
ドキドキですたい。
頑張って、行ってきまーす^^
返信する
おはよ~ございます☆ (tomo)
2007-09-03 09:43:58
ハウステンボス行かれたんですね~♪
私も秋になったらまた行きたいな~と思ってます。
なんせ薔薇がとっても綺麗ですから・・・
ところで、とうとう社会復帰ですかッ!!
これを読まれている頃はお疲れさま~ですね^^
最初は新しい職場なんて慣れるまで緊張でぐったり
してしまいがちですよね~。
あまりご無理なさらないでくださいネ。
あ、でも家に帰れば可愛いキャンディちゃんが待っててくれるからそれで癒されますね
返信する
お仕事いかがでした? (Coco)
2007-09-03 11:05:09
お~、我らがアイドルあやたろうさんがいよいよシャバに戻る、いえ、お仕事開始ですかー例のバイトですね?決まってよかったとです。がんばってね
うちはもしかしたら10月から始めるかもしれないです。下見が金曜日にあるのですが、そこがよければ決めます。ちょっと専業主婦しちゃうと、なんだかドキドキしますね~キャンディ姫、ちょっと淋しいけど我慢ですね

テンボス、日曜日なのに空いてますばい。もう夏休みも終わって、すっかり秋ですね~
返信する
がんばって☆ (せいこママ)
2007-09-03 18:08:12
今日から、お仕事ですか
慣れるまでなかなか大変でしょうが、頑張ってくださいね
私も、10月からお声がかかってるので、行こうかなって思ってるのですが、専業主婦を抜け出すときって
、なかなか勇気がいりますよね~
お昼のバレエに行けなくなるとか、昼寝のできんとか
バレエシューズの情報ありがとうございました。いろいろあるんですね~
是非是非、ちょこっとはかせて

昨日の変な天気、私もずぶ濡れでしたよ
娘の部活の試合で、長田のプールに行ってたんですが、シートを張る前に雨が振ってきたから、全身ずぶ濡れ
それから、振ったりやんだり日が照ったりと、もう大変でした
「化粧もしたたる、みじめなおばさん」でした


今日は、お疲れでしょうね。まあ、一杯やって


返信する
tomoさん☆ (あやたろう)
2007-09-03 18:09:36
こんにちは☆
テンボスのお花ってすごくきれいですよね♪
あんだけ奇麗に管理するのって、大変な努力が
必要やろうていつも思います^^
ただ、夏場はやっぱし、少しさみしい?ような^^;
これからの季節は、お花を楽しむには、本当に
ぴったり♪ですねー^0^
tomoさんが撮ったテンボスのバラの写真・・・
楽しみにしてますけーんっ^^

久しぶりの労働・・・。
かなりくたびれました。
こう見えて(どう見えて?)”気疲れ”っちゅうやつ
ですたい^^;(ホントかよ・・・。)

なーんて言いつつも、これから、バレエのレッスン行ってきまーす♪
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-09-03 18:16:10
久々のシャバの空気は新鮮どした^^;
ぬわーんちって、結構、疲れました。
家の中でじーーっとしてるのに慣れてしまうと、
復帰するとに、若干・・・いや、アタシの場合は
相当?!・・・時間のかかりそうとです><

はじめての種類のお仕事なもんで、
めんくらう事も多々ございますが、これも
いい勉強やと思って、短期ではありますが、
頑張りまっす☆

Cocoさんも10月から・・・?!
よい職場だったら、いいですねー♪
そいけど、Cocoさんダーリンみたく「いいよ、
働かなくったって♪」って言ってくれるもんなら、
アタシャ、大喜びで働きませんぜっ☆☆
少しは、旦那さんにもCocoさんダーリンば
見習ってほしかもんですたい^^おほほ。
返信する
せいこママさん☆ (あやたろう)
2007-09-03 18:22:16
ただいま帰ってまいりました^^
で、も・・・。
これからバレエのレッスンですっ♪
これは、アタシの中での唯一の?!「楽しみ」
なんで、何が何でも行くべし、行くべし♪
レッスンで、仕事の疲れを吹き飛ばしてきますねー☆

ところで、せいこママさんも10月からお仕事かも?!なんですか~?
せいこママとレッスンで会えない事が多くなるのは、
かなり寂しいのですが、せっかくお声がかかってるんですもんね^^
頑張ってください☆☆応援してまーす♪

バレエシューズは、今度お会いした時にでも☆☆
・・・という事で、レッスンで会えるのを楽しみに
してますねー^^
返信する
Unknown (まいまい)
2007-09-03 21:07:35
テンボス頑張ってるようですね~。
遊びに行く側としては、人が少ない方が良いのですが(^_-)

今日からお勤めなんですね。
お疲れさまです。
無理せずに頑張って下さいね☆
返信する
おめでとう (jen)
2007-09-03 22:38:05
仕事見つかったんだね おめでとう!
テンボス来たならうちに寄ってくれたら良かったのに。でも15周年だったなんて知らなかったよ。最近花火が余計にたくさん上がっているから何のイベントだろうねって主人と話してたところよ。おかげで解決してモヤモヤが取れたよ。

ほんじゃ、仕事頑張ってね☆
返信する

コメントを投稿