あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

♪忘年会♪

2006-12-15 22:43:10 | お酒

☆ハンドルキーパー☆

 えー・・・本日、職場の忘年会

 ほいけど、今日は車できちゃったから呑めないの
 いいのだ、帰ってから気の済むまで浴びるように呑んでやる
 



 忘年会で出てた焼酎も芋やったかね?忘れた・・・。

 ちなみにお気に入りの芋焼酎は「霧島」

 バリうまっすぜひお試しを~



 ほんでもって、シラフのアタシの横で楽しそうに飲む先生方

 そんな様子ば、見てるだけでも充分楽しめたので、まぁヨシとしよう

 途中で景品つきのビンゴゲームが始まりました

 商品Getの為に、みんな真剣

 みなさん、ご存知のビンゴゲーム、真ん中は「Free」ですよね

 しかし、「リーチ」の声が出ても、なかなか「ビンゴ」の声が聞こえてこず

 そのうち、1人の先生が飽き始めて?「食べる」方に夢中に・・・

 その間もちゃんと数字のチェックは怠らず・・・やったけど。

 「なーーんねっ。こいはいっちょん揃わんやかね。」・・・とブツブツ言いながら

 「美味しい、美味しい、なんでも美味しい。野菜もいっぱい食べんばね。」・・・

 一度に2つのことをこなす先生・・・ 生徒にも人気者の先生ばい。

 あたしも大好き特に、お孫さんの話をするときが一番好き

 「いっちょん揃わん・・・」ってあんまゆうもんやから、横から覗いてみた。


 ・・・・・




 先生、ビンゴでてますけど・・・ 
 
 
 どうやらしくみがよーとわかってなかったようです

 で、めでたく?商品Get

 よかったですね

 いいのら、アタシは「宝くじ」に全神経を集中させますから。


 ・・・てなぐあいで楽しい忘年会もあっというまに終わり、

 ご近所の先生達を無事におくり届けた、ハンドルキーパーのアタシ

 今、飲まないで車運転する係りの人ば「ハンドルキーパー」ってゆうらしかね。

 しかし、どんがん横文字でかっこつけてゆうたところで



 「ハンドルをもつ人」・・・・・そのまんまやし



 でもって、商品Getした先生んちに無事に到着したところで、

 その商品ばくれんさった

 なんてラッキー思わずにんまり

 「いやぁ、教えてもらわんかったら、自分が”ビンゴ”って気付くことなかったけんねー。」


 げな!!なんてステキな先生ますますファンになりました。(←モノでつられてる?)

 そんなこんなで「宝くじ」へ一発集中・・・は、この商品をもってくじ運も”打ち止め”?

 ・・・の模様ばい。よろこんでいいのか、悪いのか?!


 いやー、楽しい忘年会よう笑いました 

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだー (こうじ)
2006-12-16 01:00:38
あやたろうさん、早かったなーって思ったら・・・
ドライバーだった訳ね
今は、自宅でよい(良いと酔いをかけている)気分なのかな?

おー、写真はクロキリではないですか。
9月に鹿児島出張に行った時に、キープして呑んで
おりました。あと、さつま島美人も呑んだかな?
2人で2日で1本無くなったかな(平均ビールジョッキ3杯のあとに呑んで)
まー、いい気分になって寝て下さいな。

PS.今日、恩納村の薬局のまえにサンタの格好をした
  サトちゃんがいました(笑) 
返信する
こうじさん☆ (あやたろう)
2006-12-16 06:50:44
ただいま~^^;基本的に一次会で帰ろうと思ったら早いのですねー♪飲み会のくせに仕事の旦那さんより早く帰ってきちまいましたぜっ。
つか、入試前の重要な時期なんで、一次会終わって、学校に戻られる先生もいらっしゃって、これまたすごいなぁ・・・って尊敬もんですばいっ☆

この霧島、前の職場の上司に長崎出張でこちらに
来る時に「買ってきてぇぇぇ♪」ってお願いして
(←勝手すぎ?)重たいのを2本も持ってきて
もらったもんなんですが、先日、悲しくも全部☆
飲んでしまいました><
「アカキリ」ってのもあるらしいのですが、
こうじさん、飲んだことありますか?
一度は飲んでみたい、アタシの中では幻の焼酎です。

サンタのかっこしたサトちゃんかぁ☆
もちろん、あの?置物ですよね。キグルミとか?
キグルミなら、まだまだ暑いやろうに^^;
こっちは寒いですばい><
あったかい沖縄がすっごい羨ましいなぁ・・・。

ところで、恩納村には「スマイル歯科」ってなかですか?・・・すんません、別に親戚でもなんでもなかとですが、とりあえず記憶の中にあったものを1つ挙げてみますた^^;記憶に残ってるのが歯医者だなんて、「連れていきがいのなかっ。」って怒られそうですがね^^;
返信する
スマイル歯科 (こうじ)
2006-12-16 09:04:59
そう言われると、わからないので、タウンページで
検索してみました。

検索結果:
スマイル歯科
沖縄県国頭郡恩納村字恩納4920

すごい!あやたろうさん!記憶力抜群ですね^^
僕も、一度行った所は目印とか結構覚えていますよ♪
ちなみに恩納村には「おんな売店」と言う店があります。ただのスーパーですが、名前の響きが・・・
他にも、沖縄にはここでは到底言えないような
名前の所があちらこちらに・・・
字で書けばいいんでしょうけどね

サトちゃんは、あの直立不動のピンクのサトちゃん
です。
赤いあの帽子もかぶって、かわいかったけど、
警察がいたので、停止中とは言え、撮る事は
出来ませんでした。

アカキリは飲んだことが有るかも・・・
返信する
こうじさん☆ (あやたろう)
2006-12-17 01:56:35
「おんな売店」覚えてますよー!!
なんかえらいインパクトのあったもん!!
しかも「おんな」ってひらがなで書いてあっけん、
そいに「筆字」みたいな字体なもんやけん^^;
ますますすごい^^;

ところでアカキリ飲んだことあられるのですか~?
美味しかった?ですか?
普通の霧島と黒霧島と飲み比べ・・・
かっこつけてしてみました♪
・・・・・ようわからんかった^^;(←アポ)
返信する

コメントを投稿