あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

メキシカンライス

2006-05-28 20:14:41 | MEXICO☆CANCUN
5月28日(Sun)

料理は苦手。作るのはあんまり・・・。でも食べるのは好き♪しかし片付けは相当嫌い。こんなオイラが料理を始めるとだんなさんは絶対近づいてきません。殺気すら感じるらしい^^;えへっ。
でね、今日は前回カンクン行った時にスーパーで購入したヤツを作ってみることにしたさ~♪しかし、スペイン語読めんし、作り方はイラストと数字(水Aguaの分量とかね♪)を見ながらの手探り状態。っていうか、コレ賞味期限は大丈夫なんかな。(まぁ、気にせんけど。)

「La Sierra」ってパッケージにあります。で、結果・・・焦げた^^;ちょいと目を離しただけとに、全く油断もスキもありゃしない><(オイラが悪いだけさ・・・)
あー、せっかくのカンクンの想い出がぁ・・・ちーん。
お米はタイ米みたいな細長~いパラパラした感じ。日本のお米のような粘りはありません。
オイラはこれはこれでスキです☆・・・焦げてなかったらねっ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! ()
2006-05-29 01:42:58
私もこちらにお邪魔します~。



もうすぐカンクーンへいらっしゃるんですね!

というか、女性と知ってちょっとびっくりしました(笑。

お名前からてっきり男性かと(笑。

憧れのmayuさんにもお会いできるわけですね!

楽しい旅になりますように!



ライス、焦げちゃいましたか~。

アロス・ア・ラ・メヒカーナ、実際に作るときもかなり面倒で(って作ったことないですが)

付きっきりでこまめに水を足してやらないとダメなようです。

気の長いメヒコ人じゃないとできないかも!?



関係ないけど、La Sierraってうちのダンナがお気に入りのフリホーレス(これも時間がかかるので、私は作ってやりません 笑)の缶詰のメーカーです。

ここのが一番おいしいって言ってます。
返信する
Unknown (Coco)
2006-05-29 07:06:42
あやたろうさん、初めておじゃまします!

すっごくステキなブログですね~☆

かわいらしくて、あやたろうさんの雰囲気にぴったり♪です。



あやたろうさんとカンクンを通して知り合えたことをすごく嬉しく思っているわたくしでございます(^^v)

これからも宜しくデス((^^))



ホテルの件、気になりますネ。

どうなっちゃうんでしょ?

でもカンクンに行ける事は間違いない?ですよね??



以前やはり代理店とトラブった人が例の協会に相談したら、えらくその代理店をしかってくれた、ということがありましたよ。

あやたろうさんの場合は詳細がわからないので何ともいえませんが、うまい方向に進むことをお祈りしています!
返信する
亀さん☆ (あやたろう)
2006-05-29 08:04:20
遊びに来て下さってありがとうござます☆うわー、感激☆☆すぐ近所から「こんにちは」してるみたいですが、よくよく考えれば(よく考えなくてもわかるけど)そうじゃないんですよねー。でも、とっても近いところでやりとりできてる感じでブログやメールってホントすごいなぁ・・・と機械オンチな私はひどく感心してしまいます!・・・と話がずれてしまいました^^;(悪い癖です^^;)

私も亀さんのブログ、ちょくちょくお邪魔させて下さいね☆なんでか、あの遺跡の写真やらコメントを拝見するとゾクゾク身震いしちゃいますっ♪なんて神秘的!!

そして、「La Sierra」のご飯、次こそ焦がさんように頑張ります☆(懲りてない?えへ。)

返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2006-05-29 08:11:47
きゃー☆またまた感激な事がぁっ♪

Cocoさん、ようこそいらっしゃいました♪♪ありがとうございます☆嬉しいなぁ、本当に嬉しいですよぉ。

しかも、今回の旅行会社とのやりとりにあたり、いろんな助言や、アドバイス等下さりありがとうございました。すごい心強いです!

みなさんとのやりとりを改めて読み直して、みなさんいろんな情報をお持ちで本当にすごいなぁ・・・と感心するやら感動するやら。田舎の片隅でぼけっと日々過ごしてておりますもんで、ほんっとのほほんとしているのです^^;もうちっとしっかりせねばっ。

私もまたCocoさんのブログに遊び行きま~す☆

あ☆そうそう!!ボーイングの記事、めっちゃ興味津々で拝見しましたよっ♪
返信する
Unknown (りえ。)
2006-05-29 19:51:13
私もタイ米みたいな米大好きー!!

なんかいっぱい食べれて得した気分!
返信する
りえちゃん☆ (あやたろう)
2006-05-29 21:28:01
おっ☆りえちゃんだぁ♪うひゃひゃっ^▽^

タイ米、おいしいよねっ。でも、のどにひっかかる(詰まる)とさねー^^;・・・ってこれじゃ、言うことのまるで「おばば」だね^^;
返信する

コメントを投稿