あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ランフェスの季節ですね。

2015-02-13 00:11:09 | 冬の休日

☆荒木商店へ行こう☆

 来週から開催予定の

 「長崎ランタンフェスティバル」。

 旧正月に合わせてあるもんで

 毎年開催日がちょこっとずつ違いますけど、

 そんな中でも

 違わないのは、

 年々増加する観光客の多さでございますね。

 ので、

 年々、

 ランフェスにも足が向かわんくなってる我が家でございます。

 いかんせん、

 ヒトゴミが嫌いなもんで

 ショガナイ。

 そいから、

 できれば

 ダレにも教えたくはない←そんなケチたれなコト言うなよ。

 大好きなお店。

 ・・・があるとですけどネ。

 もし

 ランフェスに行かれる方がおりんさったら

 そこは

 ぜひとも訪れていただきたい所。

 ・
 ・
 ・



 

 ・
 ・
 ・

 そのお店がコチラ。

 
 

 かまぼこも、おいしかし。

 

 和菓子もいろいろ取り揃えてありますヨ。

 つきたてやわらかお餅もあるしー。

 そんでもって

 なにがなんでも食べて頂きたいのがコレ。

 

 出来立てやけんやろうかー。

 とにかく

 柔らかくって、

 そのままカブリつきたくなる衝動にかられる程。

 もちろん、

 

 ・・・・・

 場所は館内町の入口付近。

 ってことは、

 

 そうなんです、

 いろんなイベントがあってる

 唐人屋敷跡がありまして、

 ちょこっと歩けば

 行けるのです。

 まぁ、

 ついつい荒木商店の看板娘と

 内容があるんだかないんだかなハナシで

 大盛り上がりし

 それでお腹いっぱいになっちって

 そのまま帰ってきちゃう・・・というようなコトも

 結構あったりするっちゃけどね。

 こちらの看板娘、

 ローカルTV番組にも

 ちょいちょい登場する有名人。

 会いに行って

 ちょろっとハナシするだけでも

 パワーもらえるコト、

 間違いなしばい。

 ということで

 アヤタロブログをご覧のアナタに

 シアワセのおすそ分けができれば

 これ幸い♪

 



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランタンフェスティバル (mi)
2015-02-13 16:55:21
素敵なんでしょうね、私も一度見てみたいと思います。でも地元の人にとっては観光客が増えれば増えるほど折角出掛けて行ってもごった返しているだけと足が遠のくのでしょうか。長崎は流石にエキゾチックなお祭りが沢山ありますね、どれも観光客の方々で一杯でしょうか。
荒木商店で荒木君が食べているカマボコもかんころ餅も美味しそう。出来たての柔らかいかんころ餅食べた~~い、焼くときはお醤油つけるの?
miちゃんさん☆ (あやたろう)
2015-02-13 21:21:43
こんばんわー!
今日は素敵なバレンタインギフトをありがとうございましたっ(>▽<)
カズさん、まだ帰ってきてませんが、帰って来たら
さっそく一緒においしく頂こうとおもいますー♪
ホント、いつもいつもすんませんー・・・^^;けど、うれしーーー!!!
ありがたく、少しずつ、おいしくイタダキマスね(*^▽^*)

miちゃんさんも、ぜひ、ランフェスの季節に長崎にお越しください^^
あ、けど、寒いけど・・・^^;

カンコロモチもいつか食べていただきたいですっ♪
お醤油とかはつけずにただシンプルに焼いて食べるんです。
サツマイモもほのかな甘さがとってもGood☆・・・なお餅ですよー(*^▽^*)♪
ランフェス (K)
2015-02-13 21:54:09
先ほどは、どうもー!ちょっと妄想して、ひとり盛り上がってしまいましたー!笑

ランフェス、今や長崎の冬の風物詩となりましたね~。
実は、私は行ったコト無いんですけどもね。年々盛り上がってるみたいですよねー。キレイはキレイ、でも寒いは寒い でしょうね。笑
たしか娘の1人が、友達と出かけて、人混みでインフルもらってきたような。(長崎観光の営業妨害になるかな。。。)

荒木商店さん!
あやたろうさんのブログで知って以来、気になってるトコロのひとつです~。
美味しそうだし、楽しそう!
私もおばちゃん同士のマシンガントークしそうです~笑
でも、今一番行ってみたいのは、F(x)さんかなぁ~。

明日は、バレンタインですね~。
既にあやたろうさん&王子さまには、プレゼント来たんですねー!?羨ましいー!
長女と私は、オッコU+2022ベーグルさんのバレンタインベーグルを予約~!
あと、末っ子の友チョコ用に、ガトーショコラ風マドレーヌの材料を買いましたよ。
またしてもイベントに躍らされる小市民な自分自身、微妙な葛藤を感じつつもですね。。。

土日もまたお忙しいのかな?
まだまだ寒いので、風邪などお気をつけて~!
Kさーん☆ (あやたろう)
2015-02-13 22:22:28
こんばんわ!こちらこそー・・・先ほどはありがとうございました(>▽<)
アタシも、一人勝手に妄想しちゃって、ウハウハ言うてましたー(^3^)♪
嬉しいドキドキメール、本当にありがとうございました(*>▽<*)

今の時代は「友チョコ」なるものがあるから、親御さんにしてみたら大変ですねぇ・・・^^;
そういや、職場の方もそんなコトおっしゃっていましたよー。
なので、2月11日はチョコ作りで休みが終わっていく・・・ような話しも聞きました^^;
でも、そういうささやかな楽しみがある方が日々のスパイスになっていいですよね(^^)♪
って、アタシはなかなか作りませんけど。=作れませんけど。ぶっ。

f(x)さんは気軽に行けるお店ですので、ぜひぜひっ♪
やさしいパパさん、ママさん、美人な娘さんが出迎えてくれます^^
そして荒木商店!これまた超元気印な看板娘が出迎えてくれますけん、機会あればぜひっ。

OKKOベーグルのバレンタインバージョン!
お話しには聞いていましたが、予約せんといけんのですね~。
なんか最近はハンバーグの挟まったベーグルも新しく登場したみたいだし、進化し続けるOKKOベーグルですね♪
最近、なかなか図書館に足が向かないのですが、
時間みつけて行ってみますねー♪

ランフェスでインフルもろて帰ってきた・・・っちゅーハナシ、
よく耳にします^^;
えっと・・・><。せっかく楽しめても、帰ってきて高熱にうなされるようじゃ・・・ですねー^^;
だって、あのいつもは閑散としてる中華街が、一方通行になるんですよー。入場規制的なコトまであるし・・・。
一体、どんだけの人出なんでしょうねー、今年は・・・。

今日は、まだカズさんも帰ってきてないし←はよ帰ってこんかのー・・・。
明日は朝から忙しいし、・・・なので、今日は、アルコール摂取はせずに
おとなしく早めに休もうとおもいまふ^^;

Kさんは素敵な花金を~♪
オッコさんのバレンタインベーグル (K)
2015-02-13 22:50:02
予約は、10個以上ね!
追伸 2 (K)
2015-02-13 22:58:19
で、店頭にも置いてあります!
昨日食べたら、かなり可愛いお味でした。
レンコン&挽き肉ベーグルは、もちろんニックさんの挽き肉ねv
Kさーん☆☆ (あやたろう)
2015-02-13 23:03:34
おとー!ナイス情報ありがとうございます(>▽<)

今のアタシャー、10個以上も買うコトはご法度。←買ったら買った分だけ全部独り占めして食べそうな勢いだから^^;

じゃぁ、突然店頭に行ってもGetできるってコトですね♪

早速、行ってみますね♪
Kさんっ☆☆ (あやたろう)
2015-02-13 23:05:07
お肉はニック兄さんとこのを使ってるんですかっ?!それは
美味しくないわけがないですねーっ!

なんか、こういうつながりもまた嬉しい!!

最近、兄さんとこにもお邪魔できてないし、
久しぶりに会いに行こうかなぁ(>▽<)

そろそろもつ鍋もしたいしなぁ(^▽^)←ベーグルからどんどんかけ離れよる・・・^^;
しつこかケド (K)
2015-02-13 23:25:32
ニックさんとこ
明日限定のかわゆいハンバーグがあるらしい。(Facebook情報~笑)

もはや、ランフェスと関係ナシ なコメントでごめんなさーい。。。
Kさーん☆ (あやたろう)
2015-02-14 00:00:48
たろいもー。
今、カズさんを迎えにいってきて、帰宅したところですー^^

明日限定ってですかっ?!
それはハート型のハンバーグでしょうか(>▽<)
考えるコトがかわゆいのぉ。
ま、おそらく、兄さんのアイディアではないな。←ドキッパリ。がははー。

って事は、明日は、お店も大忙しでしょうねー。
忙しいコトはよかこと~(*^▽^*)♪

コメント、うれしいス♪ありがとうございまっす☆

コメントを投稿