あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ついに断水・・・。

2016-01-26 17:35:25 | 日々のつぶやき・・・

☆水のありがたさ☆

 身をもって痛感中・・・。

 

 明日は下界にはおりれるのでしょうか。

 断水はいつになったら復旧するのでしょうか。

 ・・・

 

 ここまでくると

 忌々しいワッ。



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじで!? (にきにき)
2016-01-26 18:11:45
そろそろ雪も溶けてきたかな~と思って来てみたら

なんと!?
断水になってる!!
根本がやられちゃったかーー!?(T-T)

うちも一昨年の秋、3日間断水の経験ありです!!

飲み水や食べ物はありますか?
近くにお店やコンビニがあればいち早く確保してください!!
あっという間に売り切れますよ

あとは行政のホームページを確認して、いつ、どこに給水車が来るか調べてくださいね

それと、これだけ迷惑をかけられた雪もトイレを流す水に使えるから、バケツとかにたくさん集めておくといいですよ

お風呂のお湯も大事に使ってくださいね

水のない生活はけっこう大変でしたから...

もう本当に疲れてるでしょうが
頑張ってくださいm(__)m

返信する
にきにきさん☆ (あやたろう)
2016-01-26 18:28:03
ありがとうございます(涙)。

うちだけじゃないから、辛抱しなくちゃですね。

こういうのも楽しめるくらいあればいいんでしょうけど、
生活にかかわるコトだからホント、困っちゃいますなぁ・・・><。

ありがたいことに、お隣さんが「トイレ用に使わんね~。」って言って、汲み置きのお水を自由に使っていいよとわざわざ言いに来てくださって、こういう時のご近所さんの
存在のありがたさもしみじみと感じているところですばい。

最低3日・・・覚悟しとかんばいけんですね><。
返信する
えーーーー (チャタミ)
2016-01-26 19:48:52
断水しとるとーー?
なんとまあ・・
水ってやっぱり一番大事かもんね~~
だって水ないと何もできんし しかもあんたんちみたいに高台なら簡単に水買いに行くこともできんやん・・
ダイジョブかーーー?
今日は国道34号線も一日中混んでたみたいだしね
そうは言うても下界はだいぶ通常を取り戻しつつあるのに・・

そんなときのご近所さん♪
ウレシイね~~アリガタイね~~~
返信する
我が家は (トミー)
2016-01-26 20:42:39
お昼には、車で出かける位まで溶けました。
そして、お陰さまで断水も免れてます。

市内は、断水で大変見たいで飲料水がバカ売れで無いらしいです!!
あやたろさん家は、大丈夫ですか!?
返信する
断水 (トミーかあちゃん)
2016-01-26 21:22:18
あやちゃんへ。

東北地方より、積もってます。
断水は、辛いね。

早く回復しますように。
返信する
断水?? (まいん)
2016-01-27 01:34:35
わー!
とうとう断水しちゃったんですね…
これはちょっとシャレにならないですね…
お風呂も入れないですもんね(T_T)
本当水のありがたさがわかる…

早く復旧しますように!!
返信する
ちゃたみー☆ (あやたろう)
2016-01-27 05:12:18
おはよ・・・。
この雪に振り回されて、今週もグッタリやね^^;
なかなか楽しめないアタシです^^;

ご近所さんの親切にも感謝。
あと、昨日は下のセブンまでハハが迎えにきてくれてさー、
実家でお風呂入れた!!まじでウレシカッタよー><。

さて、今日は、バスと島鉄乗り継いで出勤予定です。
てか、ちゃんと運行しよるんやろか^^;
不安だらけ~・・・><。
返信する
トミーちゃん☆ (あやたろう)
2016-01-27 05:14:05
おはよう!
そうそう、すごいよね、お水、どこもないばい^^;
下のセブンの売り場もがらーんとしとったし、ほか弁にはすごい人だかり!^^;
こんなにも生活がマヒしてしまうなんて、誰も想像してなかったやろうねぇ・・・。
雪が落ち着いたかと思うと今度は水・・・いつになったら
安心して生活できるんやろうかねぇ・・・。
返信する
トミーお母さん☆ (あやたろう)
2016-01-27 05:16:05
おはようございます。

いつ復旧するかのめどもたってないそうです><。
これは長期戦になるのを覚悟せんといけんでしょうね・・・。
うちの場合、実家からお水もらえるので、なんとかなりそうですが、
そういうコトができないおうちはきっともっと大変だろうなぁ・・・。

早く元通りの生活ができますように・・・。
返信する
まいんちゃん☆ (あやたろう)
2016-01-27 05:17:43
おはよ!

そうよー、断水よー><。
ついにきちまったー。

出ないのはアタリマエなんだけど、朝起きて、ついつい
蛇口をひねってしもーたばい^^;
やっぱり、お水は出ませんでした・・・ちーーーん。

うちは大人2人だけん、どうにかなるけど
赤ちゃんとか、小さい子がおる家庭は大変よね・・・。

早く復旧しますように!!
返信する

コメントを投稿