あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

大雪警報継続中!!

2016-01-24 14:08:07 | 冬の休日

☆雪かき王子稼働中!!!☆

 長崎のローカルニュースで言うとりました。

 「昭和42年以来の大雪です!!!」
 
 ・・・。

 オカンの一言。






 「50年ぶりの大雪らしいよっ!!」

 ・
 ・
 ・






 あながち

 嘘でも

 盛ったハナシでもなかった。←ホント失礼しちゃうわ。・・・By.ハハ。
 
 ・・・

 とゆーのも。

 昼前には

 

 階段すら埋もれはじめ・・・。

 

 ・・・も

 すでにこのアリサマ。

 ちなみに、

 

 ・・・は

 こんな感じ。

 ・・・が、

 

 ・・・・・

 と、

 こうなってくると

 ムダニハリキル雪かき王子。←よかけん、あーたも働いて。・・・By.無給王子。

 ・・・

 こげなもんまでこさえてからに。

 

 ・・・

 そして

 

 ・
 ・
 ・

 

 ・・・

 ついに、

 「最終手段だっ!!」

 と言って取り出したのは・・・。






 

 うそやーん!!

 ・
 ・
 ・




 

 長崎地方。

 ふ・・・

 吹雪いております。

 雪にめっぽう慣れてまてんので

 なんか

 おっとろしーよー!!

 ・・・と

 言いながら

 TVの吉本どん見ながら

 くだらんおやじギャグに

 ひと笑い。←だけん、雪かき手伝えyo。・・・By.結構必死王子。



 <おまけ>

 Tommy師匠んちの愛犬くん。

 ・・・は 

 

 「いぬもよろこび、にわかけまわり🎵」

 ・・・を

 地でゆく

 

 絵にかいたよーな

 オリコウサン。

 

 かわいいのぉ!!




 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーん!! (にきにき)
2016-01-24 16:31:12
まさかのフライパンー!?

やっぱり、スコップがなかったのね~
かわいそうな王子..(T-T)

とりあえず、階段の雪が凍りつくと危ないので気をつけてくださいね

そっか給湯器!!
寒冷地と違ってこれも凍結防止装置ついてないんですよね

給湯室内をストーブで暖めたら動くようにならないかなぁ?
給水も水道管からなので凍ってないか心配です(*_*)

頑張ってー!!
返信する
外に・・・ (Chi)
2016-01-24 19:52:03
お庭に水道蛇口とかありますか??そこも凍結防止の為にタオル巻いてガムテープとかでぐるぐる巻きにしておいたほうがいいかも~。
しかし、すごい雪!九州なのにね~。奄美でも雪だって言うんだから・・・ほんと、お天気さんがおかしなことになってますね~。エルニーニョおそるべし!今までの天候が”普通”なんじゃなくて、地球もまた変わろうとしてるのかもね~。人間が変わったみたいに。笑 
それが良いのか悪いのか分からないけど、まぁ、、、いい方向ではなさそうだよね。苦笑 
雪かきは結構しんどいから、王子もお疲れでしょうね~。ご苦労様です~!フライパン・・・新しいの必要かな?笑 

返信する
うわーお! (トミーかあちゃん)
2016-01-24 21:16:33
あやちゃんへ。

仙台よりも、積もってます。
凄い!

フライパン!良いアイデア。

トミー師匠のわんちゃん
コリー犬かな?
間違ってたらごめんなさい。
可愛いいなあ。
返信する
雪掻き (トミー)
2016-01-24 21:48:52
王子。
またの名を~♪
フライパン王子☆(笑)
でも、本当に凄い雪にビックリです。
車の雪は、40U+339Dいきました(°▽°)
明日は、絶対出勤無理ですね(涙)

ピッチ。
夕方も、お散歩へ…。
自分より雪が深いから、私が歩いた後ろを付いて来やがりました(°▽°)
ずる賢い犬ですわぁ↓↓↓。
返信する
Unknown (AYA)
2016-01-25 06:08:16
まじですかーーー?!
ネットで九州、沖縄でも雪って見たけど、、、
こんなに積もってるんなんて、、、
この後の溶けて凍った道路とか気を付けてくださいね!
返信する
にきにきさん☆ (あやたろう)
2016-01-25 06:42:04
おはようございます。
給湯器は昨日から稼働せず・・・><。
とはいえ、お風呂の追い焚き?機能は動くんですよね~・・・><。
でも、「お湯の蛇口」をひねっても出てこない・・・ので
湯船に水入れて、追い焚きしながら使ってます。
雪の被害とか全然想像もできないし、水道管もどうなってるのか仕組みがわからんので、ホント、こういう時に
困ってしまいますねー・・・。

アタシは、休む気満々ですけど、カズさんはシゴト行く準備してます・・・。
本当にまじめな旦那さんでございます・・・途中、めちゃ心配だけん、家でじっとしといてほしいんですけどねー・・・。
返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2016-01-25 06:45:23
雪に慣れてない土地柄、本当に右往左往って感じばい。
カズさん「北国の人たちって、これを毎日してるとよね・・・尊敬するなぁ・・・!」って言いながらも「冬はもうこりごりだー!!」ってぼやいてました^^;

って・・・。
あーーーーー!!
もうおうちに帰ったのかな?!
おかえりなさい^^義ママさんが来るまで、少しは日にちあるとかいな^^;
ちょこっとはゆっくり休んでね^^☆

そう言いながら、思い出した・・・。
雪騒動でアタアタしとったけど、今日はケアマネさんに電話したりなんだりせんばやった・・・アタシも・・・><。
このケアマネさんもイマイチさねー・・・(涙)。とほほ・・・。
返信する
トミーお母さん☆ (あやたろう)
2016-01-25 06:48:59
Tommyちゃんちのわんちゃん、かわいかでしょー♪
コギーですばい(*^▽^*)
なんてったって、短足がチャームポイントです♪←褒めよっけん、いちお・・・^^;
あ、あと、胴長ね。←だけんm褒め言葉けんね、Tommyちゃんyo・・・^^;

外はまだ真っ暗・・・。
積もった雪は、何十センチくらいあるんでしょーかー・・・。
庭の木も重そうにしてます^^;

雪かきグッズなんて1つもないし、なんでもプラスチック製のばっかなので、雪かきひとつするのも大変!
雪って、結構重いのですね・・・(涙)。

返信する
トミーちゃん☆ (あやたろう)
2016-01-25 06:51:44
おはよー!
自宅待機しとっけんねー。←聞こえはいいが、「休む」の意。
てかさー、Hさん、出張からは無事に帰ってこれたっちゃろか・・・^^;
そして、おそらく職場に電話しても誰も取れない(誰も出てこれないから)のでは・・・(^へ^;)

ピッチさ、賢いたい~♪
てか、自分より背の高い雪の積もってる・・・ピッチ目線の風景・・・どんな感じなんやろー。
興奮してオオヨロコビやろか?!(^▽^)
そいにしても、寒さ知らずですごかー!
返信する
あやー☆ (あやたろう)
2016-01-25 06:55:19
うちさ、小高い丘(山・・・ともいう^^;)の上に家のあるけん、
坂道くだって下界に降りるだけでも一苦労さね・・・。
隣町の会社で働いていた時は、雪が積もったら徒歩で通ったりもしたけど、
ホント、超危険!滑るし、転ぶし・・・><。
なのに、カズさんは徒歩で出勤しようと準備しよらすっちゃん><。
もう、じっと家におってほしかとけどねー・・・。
転んでけがしたとしても、会社なんてなんもしてくれんとにさ、ブラックやけん。←こらこら、いつも一言多い。・・・By.カズさん。

それにしても、この雪!!
ホントにびっくりぽんばい。
返信する

コメントを投稿