あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

Christmas☆イルミネーション

2006-12-11 00:00:00 | 日々のつぶやき・・・

☆寒いのキライ・・・でも・・・☆

 いやー・・・寒い。寒かです

 そろそろ冬にも飽きました・・・

 そして、今日も無意味にカンクンのお天気情報を見ながら、

 「あー、最高気温32度げなばいよかねー」・・・と独り言をゆうては

 切なくなり、帰宅後も「こたつむり」を決め込んでおります

 カンクン行きたい。いや、むしろ住みたい。できれば永住。

 そしてひだりうちわ。(寒すぎて発言が意味不明)

 

 ないものねだり


 言うだけわびしくなる・・・ってもんです


 
 そいけど、こんだけ「寒い、寒い」言ってても、クリスマスのイルミネーションを

 見ると、心があったかくなるけんこれまた不思議やね(誰?単純ゆうてるのは)
 


 我が家のご近所さんでもおうちをライトアップしとるお宅がちらほら

 あっ、そうか家自体をクリスマスバージョンでライトアップすれば、

 少しは気分があったかくなっかな?

 これはナイスアイディアばい・・・で、旦那さんに提案



 「そいじゃ、ライトアップしよる間は、自転車こいで、

 ”自家発電”で頑張ってくれんね。」



 ・・・・・乗り気でない・・・の意味。

 あっ、そう


 いろいろ考えてみましたが、やはり寒いのは変わりなく、

 そして、今週末の天気予報には「雪」のマーク


 追い討ちかけてくれて、ほんと、ありがとうね。

 週末はますます「こたつむり」になっている事でしょう・・・
 
 そんなゆうても、四季のある日本は大好きばい

 寒いのが「苦手」っちゅうだけですけん・・・。
 
日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきかよー! (バンボ)
2006-12-12 20:44:36
今あやたろうのブログ見て週末雪が降ることを知ったよ!
こりゃ寒くなるわね~。
ねぇねぇ右の青いツリーはどこのツリー?
見たことないなぁ。きれいね。
クリスマスってイルミネーションが気持ちを益々盛り上げてくれるよね。
返信する
バンボ☆ (あやたろう)
2006-12-12 21:56:32
体調はどがん?大丈夫ね?
なんかさー、長大でもノロウイルスのどーのって言ってたし、相当はやっとるごたるね><気をつけんとね。

ところで、右の写真は福岡ばい♪
大丸のとこ。バンボは懐かしかろ^0^
ペットボトルでできてるとばい、すっごかね^^
返信する

コメントを投稿