あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

「おっとこまえ」

2011-05-27 04:17:10 | ラブリーギフト♪

☆オリオンさん的表現をお借りしました・・・「おっとこまえ」☆

 なにが「男前」かって。

 

 「お地蔵さんに反応するロヘリオ」。

 男前ってゆーたら、まぁそうやけど。

 

 「右手に酒。左手にイチゴ大福(もどき)で喜ぶロヘリオ」。

 おとこまえ・・・。ぶっ。 

 

 「ゲームに集中、高得点で喜ぶロヘリオ」。

 遊びも仕事も常に必死に一生懸命全力投球。

 これは「男前」ってゆーてもOKだな、うん。

 ・・・・・

 って、

 そんなロヘリオも充分に男前ですが。

 オリオンさん的「男前」表現に当てはまる人・・・。

 ってゆーたら、

 やっぱしYORIKO姉やろ。

 ・・・・・

 さかのぼる事、2カ月半前。

 YORIKO姉とロヘリオがうちにくる日のちょいと前。

 「お土産、そっちに送ったから、あけちゃっていいから~♪」

 と、YORIKO姉から電話。

 「わー、ありがとーっっっ!」

 と喜んだアポ夫婦。

 で、

 届いたお土産見て

 そのアホな顔に

 ますます磨きがかかっていたであろう、

 そのお土産とは。

 

















 

 スーツケースまるまる1個届いちまったよ、おい。

 (アサ、どっかで見たスーツケースやろ。長崎まで来ちゃったよ♪)

 ・・・・・

 スーツケースで届くお土産にもびっくらたまげたけど、

 その中身にも

 ビックリするやら嬉しいやら。 

 

 欲しかったけど、買うことができなかったあれやこれ。 

 

 王子、あまりの嬉しさに、

 ビールかかえて添い寝してます。

 

 8本×3箱のビール・・・。

 ぶはっ・・・。

 普通に考えて、こんなたくさんのビール、

 アタシらには持って帰ってこれない量です。

 

 美味しいナッツにお菓子達。

 大好きなメーカーのコーヒーまで。

 

 ハマイカTeaにフレーバーTea。

 すっぱ辛いお菓子も、ドでかいのが2つ!!

 そして。

 毎回、迷って

 迷ったあげく、

 買わず(買えず)に帰ってきてた・・・。

 これ!

 

 そんぶれろー!!

 テンション上がった。

 あまりの嬉しさに。

 思わず

 被って

 小躍り♪

 ・・・・・

 おかげさまで。

 我が家のメヒコカンクンコーナーは

 ますますにぎやかに楽しくなりまして。

 そんな

 「おっとこまえ」な

 YORIKO姉が本当に大好きなアタシです。

 YORIKO姉、

 ずっと前に貰ってた沢山の嬉しい心遣いだったとに、

 なかなかブログにUpできんでごめんね。

 本当に本当にありがとん。

 すごく嬉しかったです。

 まだちょっとずつちょっとずつ食べたり飲んだり、

 そして眺めて被って小躍りしてます。(ぶっ。)

 本当にありがとう。

 感謝感謝。 

 あぁ・・・。

 みんなに会いたくなってきちゃった・・・。
 
 ☆例年より早くジンベイも登場!~クイーンエンジェルのHP~☆
  
http://www.queenangel.com/index.html

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ 嬉しいっ (オリオン)
2011-05-27 05:21:30
男前 ゆーたら そらYORIKOさんやろぉ
もうなんべんゆーたかわからんくらいやもん(^^)

でっかいお人やねぇ
スーツケースが じゃなかよ

心が でっかい

2月のあやたろちゃんのサプライズん時 YORIKOさんの いっこいっこ すべてに 感動したけんね
あやたろちゃんが太陽なら YORIKOさんは 大空や
太陽までも包んでしまうでっかさ
空も太陽に照らされてるし

突き抜けてるもん YORIKOさん
半端なく突き抜けてる
ケチ臭くないゆーんか とことんゆーか
そして女性らしい細かな気遣いも半端ない

これを男前ゆわずして 何が男前よ

って会ったこともないおいらが熱くなってしまった…オトモダチの皆様 ごめんなさい
返信する
:@:@ げげ (jinkyu)
2011-05-27 05:36:43
げげってカナ入力したら :@:@ってなってしもた。
はい jinkyuさんカナ入力派ですばい。

頼子しゃん おっとこまえばい。
ビール1ケースお土産で持ってくる人…後にも先にも頼子しゃんしかいてまへん。。。ウケル~(笑)

王子 ぶふっ 気持ち解る。

ソンブレロもミニチュアじゃなくてモノホンだべねぇ。

んで ビールは全部飲んだか。。。
おいといても味が落ちるばかりだ…はよ 呑め。
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2011-05-27 07:55:05
そっか・・・♪

「大空」・・・ピッタリの表現だと思います。
その通りだなぁ。
大空みたいな人、YORIKO姉。

さすがオリオンさんです^^
返信する
jinkyu兄さま☆ (あやたろう)
2011-05-27 07:57:00
ビール、大切に保存してると思ってるでしょ。
当たり・・・ぶぶぶ。

保管しすぎてもいけん事はわかってるのですが
もったいなくてのーめーなーいー。
ぶぶぶ。

美味しいうちに頂けるように、「ちょっといい事があった日」を
なるべく増やす事ができるといいな。
あと、カンクンのビールを摂取する場合は、
王子の了解も必要なのです、あはは^^;
返信する
すごい!! (Hiromi)
2011-05-27 08:56:31
スーツケース丸ごとお土産として送るなんて!
そりゃおっとこまえだ(^^)
そうか、スーツケースをもう一つ飛行機に預ければ
いいんだ!!なるほど~。でもすごいな。

ご当地ビールっていいよね!
私もこの前バケーションでたくさん飲んできたよ。
返信する
なんかトンチンカンなことかもしれないけど… (Coco)
2011-05-27 11:06:54
Yoriko姉さん、素晴らしいですねこんな重いものを思いつきました

私ね、すごいな、と思うことがずっとある…
あやたろうさんのところに来る人たちのこの一連のコメントがだーれもブレずに、そして一貫して温かい

これってすごいと思うんですよ。
あやたろうさんファンのお友達の多さもすごいけれど、なによりこんなにみんなであやたろうさんを支えて励まし続けているって、すごいと思う。だーれも横道それずに、ひとりとしてブレずに!
ひとえにあやたろうさんのお人柄だと思うんです。ここでこれを書いてしまうのは良くないことかもしれないけれど、でもいつもみなさんのコメントに見入ってしまいます。みんなもすごいけど、あやたろうさんもすごいんだなーって
この思いは絶対天まで確実に届いているから、弟さんもご家族のみなさんもだいじょうぶ、きっとあと少しでみんなで笑えるからね!!
返信する
ボス (HIRO)
2011-05-27 13:03:21
すごいお方です。
僕らもそうなろうと日々精進しております。

カズさん、スーーーパーー幸せそうですね(笑)
そしてキャンディーちゃんが、ポツンと。かわいすぎます!!
返信する
あぁ~! (ゆか)
2011-05-27 13:18:16
このアサの空色スーツケース☆
私も帰国したとき借りました!
日本帰国率&いろんなところに行っているスーツケース。 あやたろう宅到着ですね!

うちもこのコーヒー毎日飲んでますよぉ~
メキシコの香り。
楽しんでくださいね!!!!
返信する
おっとこまえ~! (YORIKO)
2011-05-27 13:23:15
っと言われて喜んでいいのかねぇ。。。(^^;)
日本に行くときは持っていく荷物が少ないからね~。
アサに借りたスーツケース、「長崎まで送っていい?」って聞いてあやたろうさんと王子が喜びそうなものを選んで詰めただよ!
王子のビールに添い寝している写真が見れただけでも嬉しいね~!
キャンディちゃんが可愛いし(^^)
ビールが予想以上に重くってスーツケースの半分はソンブレロになっちゃったけど、あやたろうさんちのメヒコグッズに仲間に入れてもらえてよかったわ。
サプライズ合戦、楽しくてやめられんばいっ!(笑)
返信する
すごかですねー。 (KO)
2011-05-27 13:44:09
まだボクのビールのこっとりますか??

カンクングッズ着々と増えてってますね!!
返信する

コメントを投稿