あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

出会い。

2009-05-15 23:47:06 | 
☆出会いに感謝☆

 朝、

 トイレから呪文のよーに聞こえてくる

 あやたろう旦那の








 「なんちゃってスペイン語」が

 最近聞こえなくなりました。

 よかった、

 あれって、

 実は、

 素敵に

 人的災害。

 だった・・・、とでも言うのでしょうかね。

 ところで、

 なんで、

 「王子のなんちゃってスペイン語」が

 聞こえなくなったかと言いますと・・・。

 いやいや、

 今年のカンクン行きを

 あきらめたわけでもなんでもなく。

 ・・・・・

 違う本にハマっていた。

 ・・・というだけのお話なんですがね。

 それがこの本。
 
 

 先にアタシが読んで、

 ・・・・・

 とっても

 とっても

 とっても

 感動した本。

 「いい本だけん、読んでみて。」

 とは言わなかったのに、

 「jinkyuさんお勧めの本なんだ。」

 という

 たった一言で。

 ・・・・・







 めっちゃハマってます。

 ・・・・・










 「近くの身内より遠くのカンクン仲間。」

 とは、よぅ言うたもんです。


 いや、しかし、

 できれば

 トイレではないところで

 一気にぐぉーーーーって

 読んで欲しいくらいの素晴らしい本なんですけど。

 あ。

 アタシと違って忙しいって?

 それはそれは失礼いたしましたとさ。

 ・・・・・

 さて。 

 この本。

 アタシにとっても本当にいい出会いだったと思える1冊。

 もちろんjinkyuさんとの出会いもね。

 てか。

 あと数週間後には

 地球の裏側で

 一緒にテキーラあおる予定だったのによー。

 ちっ。豚インフルのスカポンタンめ。

 って、

 最近、2言目にはこのセリフ吐いてますがな。

 それから。

 もう1冊。

 

 野中柊さんの本。

 大好き。

 ・・・・・

 というような

 最近「文学少女」に大変身中の

 あやたろう。

 ・・・「少女」とか言わないでね、あつかましい。・・・By.王子

 ・・・・・

 さて。

 ここんとこ、

 連日食べ物ネタばっかで

 「グルメブログ化」しつつあるあやたろう日記。(いや、すでにしてんだけど。)

 素敵なバレエ仲間の1人に

 「食べ物ネタばっかじゃなくってバレエの事ブログに書いたらどーですか。」

 げな、ゆわれたし。

 ぶっ。

 そんなセッショウな。

 アタクシ、

 しばらくは食べ物ネタに走りますの、おほほほ。

 だからそっとしといてね。

 アタシの暴走シベリア特急(なんだ、それ。)は、誰にも止めれんのさ。

 ・・・・・

 というてた、つい今しがた。

 今度は

 違うバレエ仲間からTEL。

 いやいや、「仲間」というには

 恐れ多いとけどね。がはは。

 TELでしゃべって、

 たったそんだけで、

 すでに影響受けております、アタシ。

 ということで、

 このブログUpしたら

 ストレッチにプリエくらい、すっかな・・・。

 はい、

 単細胞。

 ・・・・・

 GW明け1週間めでたく?終了。

 で、やっと週末。

 みなさんも素敵な週末を・・・ね。

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saaya)
2009-05-16 01:06:12
私、日本から本買って飛行機で読んでたのに、飛行機の中に忘れてきちゃった、スカポンタンです。
本屋さん行って読んでみたい本が満載だったけど、荷物に入りきらないの思い出し、泣く泣く諦めました。
本、ハマってますね、お二人とも。
文学少女と少年でOKですよ。笑

あやたろうさんの食べ物ネタに出てくるの、全部美味しそうだから楽しみにしてますよ~!!
返信する
Unknown (ゆか)
2009-05-16 03:52:42
あやたろうさんのブログはグルメブログだと思ってました(笑)
本ハマりますよね!私はハマると寝る間もおしんで読みますが、読まない時は本当に読まない・・・。
お二人がお勧めする本読んでみたい!!!
ちょっと泣ける本が読みたいなぁ~
返信する
派手に宣伝いただいて恐縮でございます。 (jinkyu)
2009-05-16 14:29:38
第三弾

『ららのいた夏』

これは 是非とも読んでいただきたいです。

マラソンランナーと野球選手のひと夏のフォーエバーな思い出。 なんちゃって。(笑)

これも文庫本が出ています。 BOOK OFF へ GO !

ティッシュ一箱用意してください。

秘境ボルネオ・・・行くことにしました。 (怖)
返信する
素敵★ (エリ)
2009-05-16 15:08:02
事情あり一日中暇してます(^^;
こういう時にこんなに素敵な本達を読んで
感動するのっていいですね。
あたしも探して読んでみます!!

ちなみにグルメネタ超楽しいので、
(あやたろうさんのツッコミ最高~!!)
引き続き披露してくれるのを楽しみにしてます♪
返信する
あれっ (だいちゃん)
2009-05-16 15:15:46
グルメブログじゃなかとですか~美味しいものがいっぱい出てくるから楽しみにしてますよ~王子は、ペーロンの練習頑張ってますか?
僕は、4月の人事異動で議会事務局という所にかわったんですが、ペーロンの日(5月31日)は、来賓接待係にガーンペーロンに乗れないなんて丘の上から応援します
返信する
さすが (きらら)
2009-05-17 08:43:57
jinkyuさんがおすすめする本だけのことはありますね!

もうちょっと時間に余裕が出たら読んでみたいと思います!

<近くの身内より遠くのカンクン仲間
↑ めちゃうけるー!



王子のスペイン語も絶対今年中に役立ちますよね?!
返信する
私も (YORIKO)
2009-05-17 10:17:42
読みたい~~~!
jinkyuさんお勧めであやたろうさん、王子も読んでるんなら絶対読みたいなぁ。
あやたろうさんのブログは美味しいものがいっぱいじゃないとダメよ~(笑)
それを楽しみにしている人が多いはずだからね!
返信する
Saayaさん☆ (あやたろう)
2009-05-17 12:49:22
本も、何冊か集まると、なかなかどーして重たいから
荷物に入れて持って帰る・・・ってなっても重量制限が
気になるところですもんねー(>ム<)
日本食を取るか、本を取るか・・・。
アタシなら間違いなく前者を取ります。・・・え?聞いてないって?^^;

jinkyuさんお勧めの川上さんの本、あと2冊読みました。
感動しました☆^0^☆
今度のカンクン行きの際、何か本を持って行ってあげれると
いいのですが☆☆
荷物と相談しまーす♪
返信する
ゆかさん☆ (あやたろう)
2009-05-17 12:52:12
jinkyuさんオススメのこの本。
まじで泣けました。
あやたろう旦那、本を読むのは時間をかけてゆっくり
読むタイプではあるのですが、この本は読み終わるのが
早かったように思えます。本の感想をめったに言わないのに、
今回は本人も「感動した~・・・」って言ってました。

ゆかさんは泣ける本、あささんは推理小説・・・って
言ってたな♪
あ、あささん、元気かな。

それと。
今後とも「あやたろう満腹日記」、どうぞよろしくお願いします(*^3^*)
返信する
jinkyuさん☆ (あやたろう)
2009-05-17 12:58:19
「渾身」と「4月になれば彼女は」。
この2冊も読みましたよー♪
それぞれにいい本達でありました。

モノカキの方ってどうしてこんなにきれいな言葉達を
紡ぐことができるんだろう・・・と、読みながら、羨ましくもあり、
心が洗われるような思いもしつつ読みました。
『ららのいた夏』・・・これも絶対読みますねー♪

「秘境ボルネオ・・・行くことにしました。」
↑・・・でもでも、やっぱしいつかはjinkyuさんと
カンクンで会えるような・・・。
そんな気がしてならんのです♪
「jinkyuさんの秘境ボルネオ日記」、楽しみにしとりますねー♪
返信する

コメントを投稿