あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

応援よろしく!

2007-03-12 23:58:00 | 日々のつぶやき・・・

☆森岡隆三選手☆

 サッカーの事ってあんまわからんが、

 この選手だけは「別格」

 2002年ワールドカップの日本代表チームのキャプテン。

 森岡隆三選手

 めっちゃ、かっこよすぎやし

 友達が「奥さん」。ってかさ、Jリーガーの奥様ってなんてかっこいい

 ・・・って思っていたもんやけど、スポーツ選手の奥様って

 健康管理とか精神面のケアとか、やっぱ大変とかな?



 ずっと清水エスパルスにいたけど、

 このたび京都サンガF・Cに移籍したとって

 今までは、TVでの試合やらニュースやらも

 オレンジのユニフォームに反応して、必死こいて見てたが、

 今度は京都サンガのユニフォームをはよ覚えて

 またまた応援がんばろー

 ・・・という事で、みんなも応援よろしくです
 

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおっ? ()
2007-03-13 03:51:26
サッカーの話題には反応せねば!
と思ったものの……orz
日本サッカーはさっぱりわかりませんすみません。

……て、え、
つまり日本代表キャプテンだった森岡選手の奥さんがあやたろうさんのお友達、ってこと?
そ、それは~応援するしかないですね!
私もこれをきっかけに、日本の話題のときは気をつけてアンテナ伸ばしてみることにしますね!
日本の試合見られるのは4年後かもしれませんが……
返信する
す、すごい!! (Coco)
2007-03-13 22:49:10
あの~、誠に図々しいお願いなのですが、森岡選手のサイン頂けないでしょうか…??

サッカーばか!というほどサッカー好きの息子たちにチラッとこの話をしましたら、そりゃもう大騒ぎになりまして…(^^ゞ)

「森岡選手の奥さん?!えーっ、すげーっよ、ホント?!」「日本代表だったんだよ、今だってすごい有名だよ!!」「会いてー!(会いたい、の意味です;)」
「サイン欲し~~!ムリ?ねっ、だめっ??」「すげ~な~、森岡さんかよー☆」
と、子どもたち興奮納まらずです…。
私も細かいことはまったくわからなかったのですが、森岡選手はたいへんな英雄らしいです。素晴らしい!!
でも奥様はやはりそれなりに健康管理が毎日たいへんなのでしょうね。
返信する
亀さん☆ (あやたろう)
2007-03-15 18:30:12
いやー・・・なんだかんだ言いながらも
通常、思わず見よう見まねで「手の平を胸にあてて
天を仰いで直立不動」して口ずさむのは「メキシコ国歌」・・・ハハハ^^;ちゅうても、言葉はわからん
ので、最初から最後まで「ハミング♪」っちゅうやつ
ですが。
最近は、TVではあんまりメキシコ国歌聞けないので、
またサッカーの大きな大会が始まらないかなぁ・・・
と変なところで待ち臨む日々です。

ってか、メキシコ国旗、ネットで探したけど、
ふつーに高いですね^^;
「何に使うとさ。」って旦那さん。
ほっといてね。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-03-15 18:34:17
奥さんとは同級生で、特に短大の頃、アタシが5科目
も追試ば受ける羽目になったとき(自業自得けど)とか成績発表の際には、ひじょーに世話になりやした^^;
まじで賢くて、美人で、スタイルよくって、笑顔がCuteで、本当に「女性」としても憧れるんですよねー。
彼女なら大変なサッカー選手の奥様もやっていけるとやろうと思いますばい♪^0^♪
(アタシには無理・・・え?別に求めてはない?!
こりゃまた失礼しましたぁ。)


返信する
いろいろと ()
2007-03-15 22:31:29
大変なあやたろうさんへ
元気の素(?)を探してみました。

http://www.zermeno.com/Himno%20mexicano.html
メキシコ国歌の歌詞と電子音でのメロディ。
音鳴りますから、開くときは気をつけて……?

http://www.youtube.com/watch?v=tXdPDhN0zYc
こちらは去年のW杯のメキシコ対イランのときの
メキシコ選手たちの国歌斉唱の動画。
音質悪いわ、音痴だわですが、でもやっぱり雰囲気はこっち?

メキシコ国旗、買うならやっぱメキシコでしょう!
次の来墨がチャンス!ですよ!
まずそれまでは上記サイトの国歌で渇を癒してくださいね
ああ、それと、コンカカフ(サッカー北中米カリブ海地区)のチャンピオンに
メキシコチームがなれるよう応援してください!
そしたらクラブW杯でメキシコチームが日本に行きますから!
返信する
亀さん☆ (あやたろう)
2007-03-16 20:19:43
まずは「元気の素」をありがとうございました☆
さっそく拝見しました。
そして、泣いたぁぁぁぁっっっ。

いやー、日本の国歌もすばらしいですが、
なしてメキシコの国歌って、こんなにも鳥肌が
立つとやろう・・・。真剣に前世はマヤ人かと
思う次第であります。(真剣に思うなよ・・・^^;)
サッカーの試合の動画もさいこーでした。
こんなん、絶対見つけきれんです!
宝物にしますね。本当にありがとうございました!

メキシコのサッカー・・・といえば、前々回のカンクンの時、ちょうど入ったレストランでサッカーの生中継がTVであってました。店員、総動員で応援。
しかも、ふつーに観戦ではない、フィーバーです、フィーバー☆仕事なんてやってられっか、
お客なんて、二の次三の次さ・・・みたいな^^;
まぁ、そういうの好きですけどね。
つい、思い出しちゃいました^^;
返信する

コメントを投稿