あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ぜんざい大好き!

2012-06-19 06:43:03 | スウィーツ♪

☆「ぜんざい」語らせると長いよ。☆

 ・・・なのは、

 我が家の王子。

 アタシ以上にあんこ好きやし、

 よって、ぜんざいも大好きです。

 ・・・・・

 そんな王子に

 島原のおばちゃんがよく

 作ってくれるのがコレ。

 

 ほとんど、一人で食べてます。

 王子いわく、

 「これはベツバラ。」ってさ。

 そんな、

 女子みたいな事言うて

 ほっといたら

 鍋ごと食べてしまいそうな勢い。

 どんだけ好きなんだか。

 ・・・・・

 そんな王子。

 最近、体調不良で

 大好きな?!ペーロンも休みがち。

 咳がなかなか止まらないので、

 その様子を見ながら、

 「こいでペーロン漕いだら、息止まるばい、にーさん。」

 ・・・とか

 ヒトゴト発言は相変わらずなアタシですが、

 そんなアタシを見て









 「あんた、ちゃんと食べさせよる?」

 ・・・と言うのも

 うちのオカンの日課になりつつあります。

 「うん、食べよるごたっよ、・・・食堂(注:会社の)で。ぶははー。」←やっぱりヒトゴトでしょうもん。

 はい、

 鬼嫁健在。

 ・・・・・

 そんなこんなで

 これ以上痩せんでいいとに

 どんどんやせ細っていってる

 なんともうらやましい、

 もとい、

 なんともかわいそうな王子。

 次のペーロンの練習には行けるといいね♪

 (そっちの心配かよっ!・・・By.結婚後なぜか虚弱体質になっちゃった王子)

 ☆animo ayataro!!☆
 http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと心配 (ちゅーちゃん)
2012-06-19 08:13:58
今の時期に体調がよくないって心配です
これからどんどん暑くなっていくのに
食べるのも量を食べられないんですかね
暑いと食欲落ちますよね

ペーロンの練習、観てみたいです
かっこいんだろうな、王子・・・
返信する
Unknown (Coco)
2012-06-19 08:38:15
↑うんうん、かなりカッコいいでしょう私も見たい

咳が治らない?
うちのお姑さんも、です。何かのアレルギーかな?
なんて思っているのですが、病院行ってますよ。お薬でラクになるみたい。
早く治まるといいですね。お大事にね

このぜんざい、おいしそ~、ぜったいこれは
おいしいわ
白いのは白玉かな?
不思議なことにうちのダーリンも「あんこを語らせたら
長い」ってくらいあんこ好き~。
こういうぜんざいを買っても私の分のあんこ、
あげています(笑)
流行りの「スイーツ男子」ばい。

キャンディ姫、きゃわいいっ
返信する
あらら、、 (KO)
2012-06-19 08:41:41
笑ってしまったですが、kazuさん大丈夫ですかー。

はよなおさんと、一緒に遊んであげんですからね!

っていっとってください。
返信する
あれまぁ・・ (チャタミ)
2012-06-19 08:46:29
kazuさん ダイジョーブー??
パパちんもね いっとき ずーーっと咳やったとよー
マイコプラズマとかなったらきついけん
(看病がね ぶ(笑))
ハヨ 病院行ったがよかよー!!
咳ってきついもん・・

といいつつ・・
鬼友発言してよか?

やせれてウラヤマシイ・・
(ごめんね kazuさん・・心配しとるとばい)

ほんでもって
キャンディー!!!
なんで アナタそんな ナイスアングルで
顔出してんのさーー!!!
チョーかわいいんですけど!!

癒されるね そのツブラな瞳に★


返信する
ぜんざい (YORIKO)
2012-06-19 09:45:44
おいしそうだね~!
王子、それ以上、痩せなくてもいいのに!
私のお肉、あげられるなら分けてあげたいわ~(それはけっこうです! by 王子)
早く体調が回復するといいよね。
ペーロン、体調不良だとキツイよね(^^;)
返信する
サバイバル生活か。 (jinkyu)
2012-06-19 13:15:28
自宅でサバイバル生活・・・お気の毒ばい。

強く生きてくんしゃい 王子さん。

にんにく味噌は もう 自分で作ってちょだい。

王子さん用作り方

味噌大さじ 2
にんにくのみじん切り味噌と同量
砂糖大さじ 1
味醂 好みの量

にんにくから炒めて 味噌・砂糖・味醂をどひゃって入れて炒める。

それだけ。
ご飯に乗っけて食べる。

これで 風邪ひかない。

うちの婆ちゃんの秘伝。。。どこが秘伝だ。(笑)


2時間の飲み会って 人をバカにしてるな。。。でも 諫早 夜が早いしね。(笑)
返信する
お大事に♪ (ka-mama)
2012-06-19 13:42:21
咳が続くって心配ですね。
それに痩せちゃっていくなんて…
ますます心配。

私なんて痩せたくても、全然痩せなくて…
この歳になっても成長著しいです。
元気そのもので、調子が悪いのは飲み過ぎた翌日位のもんかな(汗)


ぜんざい、美味しそう。
温かいのも良いし、冷たく冷しても美味しそう!!
返信する
あらま (なっちん)
2012-06-19 13:58:18
羨ましいコトで・・・

ウチの旦那は 結婚してからドンドン太って
今はとりあえずストップしてるけど
結構な肉付きよ~(ΦωΦ)フフフ…

虚弱体質はなんでだろう?
まだそんな年齢でもないだろうし。
ペーロンやってるから 運動不足でもないでしょうし。

・・・でも 咳は心配だよね。
消耗するしね。


あんこは 私も負けずに好きよ!
王子と東西対決しちゃう?(笑)


※モフるなら 瑠璃の腹のほうが気持ちイイヨw
返信する
私も見たい~~~ (Chi)
2012-06-19 14:38:09
王子のペーロン姿♪♪
あららら王子、体調不良ですか?
肉食べて!肉~~~!!笑 私のお肉を三分の二位差し上げたい・・・。
早くよくなれ~~~!!!(・・・の気合をお送りしました。)

キャン様、ピョコッとぜんざい狙いですか!
アンコねらいかな~?白玉狙いかな~?
案外あげたら「フンッ」てやられちゃったりして~~。@あ、それうちのお犬様。笑

島原のおばちゃんのぜんざい、美味しそう~~!
アンコダメなんですけど、この大粒小豆ならイケルかも~~♪白玉狙いですが・・・笑
返信する
KAZUさん (ともモン)
2012-06-19 19:23:00
大丈夫ですか
咳が続くの心配ですね
KAZUさん写真でも細いのに、それ以上痩せたらダメですよ
たくさん食べて栄養つけて早く元気になりますように

我が家の二人分の肉をわけてあげたい
がんばっても痩せない夫婦なもので


キャンディーちゃん狙ってますね
あの物欲しそうな目がまたかわいいんですよね

ぜんざいおいしそう
あたしも大好きなんで食べたいな
返信する

コメントを投稿