あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ごほうびディナー。

2016-05-30 07:40:42 | グルメ♪

☆昨日の夜ご飯☆

 まかりまちごーて?!

 こーてしもーた。

 あ。

 ちがった。

 たかってしもーた。←計算やろ。・・・By.By.たかられ王子。

 ・・・

 

 1本1000円の太巻。

 ・・・

 f(x)さんで

 2人でたらふく食べて

 ・・・の料金と

 太巻き1本のお値段が

 同じ・・・っちゅーのも

 いかがなものかと思いつつ。

 

 そこは

 日頃から頑張ってるご褒美。

 ・・・ということで。

 それにしても

 近頃「ごほうび」が多いかも。

 ショガナイ。

 だって

 がんばってるんですもの。←あ、ひらきなおった。

 ごちそうさまでした!





 <おまけ>

 期限がそろそろ迫っておる

 支払いが1件ございまして。

 そんなこんなで

 昨日は

 浜んまちに出没・・・雨の中。

 したらば。

 

 ・・・をみつけました。

 

 ニュースでゆーてたよねー・・・。

 松乃家が閉店だって。

 野母のばーちゃんによく連れていってもろーてた

 アタシにとっても

 おそらく、だぁくんにとっても

 思い出の詰まったお店。

 そして

 さだまさし様の歌にも出てくるこのお店。

 閉店となると

 さみしゅーなるなぁ・・・。

 

 またひとつ

 長崎の名物が

 終わりをむかえます。



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太巻き (mi)
2016-05-30 11:15:09
美味しそう、大きな口開けてかぶりついてにっこり!疲れている時にはごほうびですよね、お二人とも頑張ってるんですもの。
松乃屋さんてきっと長崎ではみんなが知ってる有名なお店なんでしょうね、100年以上の歴史がある老舗がしかも昔連れて行ってもらった事のある思い出深いお店が閉店って淋しいです、ところで何屋さんなんだろう?和菓子、お寿司?
返信する
うそ~ん! (ようこ)
2016-05-30 15:44:22
残念かぁ、、、
なんとも残念
うちの父も学生のとき行ってたらしかとさー
わあ これは本当に惜しまれての閉店
行列も納得だし、なんかさみしくみえる~

そしてそして われらの浜ミスさ!!涙涙
実は私、初めてのミスドも浜ミスやったとよ
佐世保にはなかったけん、小学校の頃
母と姉と長崎に来ては3箱位買って帰りよったっちゃん
学生時代もさ 学校におる時間より浜ミスにおった時間の方が長かったとじゃなかやろうか、、、←問題発言
あ、あとカラオケシュールね
うーーん さみしか
今まで、ありがとう!!!

巻き、美味しそう!!
食べとうなるやんけー
古市庵ってなんのお店やったっけ?
返信する
miちゃんさん☆ (あやたろう)
2016-05-30 16:25:51
このお店、うどんやさんなんですが、お寿司(押し寿司とかいなり寿司)も有名です(^▽^)
特別、なんか特徴があるかっていうたら、そうでもないとけど
優しいダシがなんともいえぬおいしさ・・・。
そして、幼心に印象深い、番頭台に座ってお勘定を受け取ってたおばーちゃんの愛想の悪さ。←悪かったんかい^^;
そういうのも、全部ひっくるめて、なんかすべてがよか思い出なんですよねー・・・。
この行列が長崎の人たちにどんだけ愛されてたかってのを証明してますでしょー。

ちなみに、アタシはこの行列に並ぶのはちょっとできまてんでした^^;
先を急いでおったもんで><。ざんねん。

でも、あのうどんとおすしの想い出はずっとアタシの心の中にあり続けてくれると思います^^
返信する
ようこー☆ (あやたろう)
2016-05-30 16:29:09
ほら、浜屋の地下にあるたい?
おこわとか巻き寿司とか売ってるお店。
あれさ、あれ。全国チェーン展開しとりゃーせんか?

諌早でもさー、それこそチチたちが学生だったころからずっとあったまんじゅうやさんがこの前閉店したさねー。
どんどん、昔ながらのお店がなくなるのって、ホントにサミシイね・・・。

つかさー、浜ミスの前でボー然としてしもーた!
ほんっとショック!!
アタシたちの思い出の場所のどんどんなくなりよる(涙)。
もうどぉーするよー!!!

返信する
太巻き (YORIKO)
2016-05-30 23:10:34
美味しそうだね~。
老舗のお店が閉店しちゃうってやっぱりさみしいね~。
たくさんの人の思い出が詰まっているからこそ、この行列なんだろうね。。。
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2016-05-31 07:27:24
オイシカッタよー(*^▽^*)
こんなぼりゅーみーな太巻き食べたのもひっさしぶり^^;デシタ。

老舗のお店の閉店はやっぱサミシイねぇ・・・。
むかーしからある分、いろんな世代の人たちからも
親しまれていたんだろうなぁ^^
返信する

コメントを投稿