あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

喜代屋醸造元@有家。

2016-11-12 13:33:54 | 秋の休日

☆2016ありえ音楽祭・蔵めぐり☆

 ずっと行ってみたかったとけど

 なかなか行けなかったイベント。

 初めて行ってみました。

 いやー、

 めっちゃよかった!

 まずはコチラ。

 

 ・・・で

 

 お味噌のかほりにつつまれつつ・・・

 

 豚汁のふるまいをいただきながらも

 ・・・

 こっちも気になる!

 

 甘酒!

 

 今までに飲んだコトのない種類!

 濃厚でオイシイ。

 甘酒。

 っていうより

 ヨーグルトとか

 そういうのに近いかも。

 

 ラリー券までもろーてしもて。

 この手作り感満載な感じも

 めっちゃ好き。

 ・・・

 好きっちゅーたら

 

 ここのお味噌でできた

 オリジナルソースを使って作った

 焼きうどん。

 これがどーして

 めっちゃおいしくって

 ついつい味噌ソースご購入。

 ・・・

 他の蔵にも行きたいところけど

 なんせ

 ここが居心地よくって

 そのまま

 

 ぼたもちまでこーて

 尻から根っこが生えそうyo。

 ・・・てな具合です。

 そうこうしてたら

 

 島原農高の生徒さん達による

 和太鼓の披露。

 おばちゃん、

 最近、

 こういうのにめっぽう弱い。

 で、

 つまるところ

 ついつい

 じーーーーーーーんわりと涙が。←泣き所がわからんとかゆわないでネ。

 いやはや

 蔵めぐりするつもりが

 えらい長居しちまったyo。

 参之蔵、喜代屋醸造元さん。

 とっても素敵な蔵でした!

 ・・・

 って

 あとになって気づいた事。

 「支店がうちの超近所にあった。」

 ・・・という事実。



 <おまけ>

 街並み。

 
 
 路面が濡れておりますのは

 アタシが降らせたから。

 ・・・とは

 どうしても思いたくないのですけど

 あいにくの空模様でございました。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2016-11-12 17:30:13
ちょっとちょっと、何ですか?
その素敵なイベントは。
喜代屋の納豆みそを御飯に乗っけて食べると白飯が何杯でもいけますよwww
あー食べたい。。。
返信する
支店の広告に (K)
2016-11-12 22:50:46
バジルのタバスコ??かなんかありますよね〜?
通る度に気になってました〜。
もちろん有家蔵巡りも!いつかは行きたい〜!
島原半島にもいろいろ穴場!?ありますよね〜。しいたけ屋さんのみなんめキッチンもオススメですよ〜v
返信する
haruさーん☆ (あやたろう)
2016-11-12 22:55:34
こんばんわ^^コメント感謝です♪
きっと興味持ってくださるかなー・・・って思ってました^^
ヨロコンデくださりアタシもウレシイ!ありがとうございます。
本当はもっと楽しめたはずなんですけど、時間の都合上←っていつもだな^^;
全部満喫することできず、ちょっと心残りを作ってしまいました。
次回、リベンジしまーす!

納豆みそ!
見逃してたっ!!次はゲットだぜっ!!^^
返信する
Kさーん☆ (あやたろう)
2016-11-12 22:58:40
こんばんわ☆ウレシイコメント大感謝!
あっちゅーまに土曜日も暮れていきよるですね^^;

そうそう、それ、アタシも気になってました。バジスコでしたっけ?美味しそうですよねっ☆^0^☆
今回は味噌ソースと三杯酢?の2本セットで500円ってのを購入しました~(*^▽^*)
冬にもまたイベントあるみたいなので、行けそうだったらぜひとも行きたい、そんな素敵なところでした^^

みなんめキッチン?!
初耳~!!リサーチしてみますっ☆
返信する
これまた (ようこ)
2016-11-14 08:37:20
素敵なイベントだね~~!!
二人のアンテナと活動範囲がまじで情報誌のごたん~

お味噌の焼きうどん美味しそうッッ!
ぼた餅も、みただけで美味しそうかとわかる~~
黄金色んとは?焼きおにぎり?

和太鼓ってかっちょよかよね!
泣きどころ、わかるわかる笑
保護者か!って自分ツッコミしとうなる笑
パフォーマンスへの純粋な感動よね、きっと。
でもって、生ってよかよね~
感動したろうなぁ
返信する
ようこー☆ (あやたろう)
2016-11-14 08:44:36
おはよう!昨日はリアルタイムでの実況、ありがとう(*^▽^*)
カズさんに「ほらっ!この方よっ!この方っ!」って、まるでトモダチかなんかのような気分で写メ見せて紹介しといたけん。←なんのこっちゃ。

蔵めぐりさ、雨模様だったけんがか知らんけど、人出もそこまでガチャガチャしてなくって、それこそ、ヒトゴミに弱いアタシ達には
ちょうどいいイベントでした。人のあったかさにも触れるコトできたしねー。地域密着型のイベントやけんかなー。
ちょうど、雪浦ウィークみたいな、そんな感じでかなりツボにハマったばい!

和太鼓の演奏さ、ときおり雨に濡れながらも、それでも
ずっと笑顔で太鼓叩いてる姿であったり、緊張しながら
挨拶してる姿であったり、仲間と協力しながら太鼓を運ぶ姿であったり、そんなんにいちいち感動してさー・・・。
って、ずっとその行動を見続けてるアタシって一体・・・^^;
返信する

コメントを投稿