あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ペーロン選手権(一般)

2007-07-29 20:38:48 | ペーロン!
☆ペーロン選手権(2日目)☆

 今日は大会2日目。

 旦那さんの本番は昨日やったけど、

 今日も助っ人で1レース出場

 その前に・・・

 みなさん、あやたろう旦那ですこんばんわ
 このたびは、沢山のみなさんからの応援メッセージ、
 本当にありがとうございました
 すごく嬉しかったです。
 残念ながら、結果は伴わなかったけど、
 みなさんの声援が力をくれました。
 来年こそは頑張ります
 本当にありがとうございました。 From:あやたろう旦那
  
 


 静かに出番を待つ舟。
  マイミクのごんあじさんが乗ってる、すごくカッコいい


 で、今回初めて無料遊覧船ってヤツに乗って、

 船からの応援をしてみました 



 ちょうど、出港直前で、受付のおいちゃんが、

 「出るとば待っとけん、はよーこんねーっ

 ・・・っておめく(叫ぶ)もんやけん、

 久しぶりの

 マジダッシュ

 ぜーぜー言いながら乗ったら、

 ほんとに、すぐに出港。

 あー、疲れた

 船からの景色もまたよかもんです

 黄色い丸のある建物が長崎港



 遠くに見える橋は「女神大橋」。



 ここから、五島とか伊王島・高島・・・行けるばーい



 長崎といえば、三菱重工



 でっかい船がわんさかおります



 船から本部席側を見るとこんな感じ。



 小さかけど、グラバー園とかあっと、わかりますか?



 船に乗った方がよく見えるかなぁ・・・と思うたけど、

 びみょーやったかな。

 小さい、小さい。



 でも、レースの妨げにならんように・・・って考えたら

 ここまでがいっぱいいっぱいやろか

 ・・・けど。

 テント側(本部席側)から見ても、

 あんまり変わらんかな



 ペーロン観覧のプロフェッショナルのおっちゃんたちは、

 麦わら帽子に、オペラグラスを首からぶら下げる

 ペーロンスタイルがバッチリ似合っとっけんねー



 たとえ、知り合いが出らんでも、

 自分の地区の船がおらんでも、

 1つのビックイベントやけん、

 じーちゃんばーちゃんから若い人達まで

 本当に沢山の人たちが会場までやってきて、

 やいのやいのと声援を送ります

 どーかすっと、

 チームについての解説やら、

 長崎港についての説明ば

 頼んでもおらんとに始めるおっちゃんとかもおって。

 今回もその手のおっちゃんに

 バッチリつかまってしもうた・・・

 よっぽど、長崎ば愛しとっとばいねー・・・

 って思わせるほど、熱く語り出します。

 ただでさえ暑いとに・・・。

 つか、

 おいちゃん、

 トーク、熱くなりすぎて、



















 入れ歯の外れそうばい・・・

 アタシャ、話どころか

 いつおっちゃんの歯の飛んでこんやろか、

 そっちばっかし気になってしょーがなかった・・・

 すまん、おっちゃん。

 話、半分くらいしか残ってません・・・ 

 そんな、地元ラブな、おいちゃんとのひと時もあり。

 今日の大会の決勝戦は

 鳥肌の立つくらいコーフンして。

 昨日より、また更に日焼けしてしまったあやたろうでした・・・

 日焼け止めクリーム、効かんばい、こりゃ

 会場からの帰り。

 今日も長崎はお祭りやけん、

 いろんな出店がわんさか出てたけど、

 ペーロンで精根尽き果ててたアタシは(乗ってもおらんくせ

 見向きもせずに、そっこーで帰宅いたしましたとさ

 そうそう。

 出島ワーフにあるお店の「R-10」の大将に久しぶりに会った

 ちょーMODSファンの大将です

 大将も渋くてかっこよかけど、スタッフさんもかっちょえぇっ

 お店も素敵ばい

 次の冬のライブ会場でまた会いましょうって

 ゆうて、帰ってきました

 今日は、本当に充実した1日

 明日から、

 またいつもの「現実」やけどねー・・・

 今日、試合に出た皆さん、本当にお疲れ様でした

 めちゃくちゃ感動したばい 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女神大橋 (hiro)
2007-07-30 00:35:51
はじめまして、私もModsファンです。2年前長崎に住んでました(小ヶ倉付近)。女神大橋が完成する前に転勤で引越しました。バイクで市内まで通勤するとき、いつも工事中下を通っていました。懐かしく写真見ました。もう少しアップが見たかったです。
返信する
hiroさん☆ (あやたろう)
2007-07-30 00:54:03
hiroさんこんばんわ☆初めまして。
とっても嬉しい書き込み、ありがとうございましたっ☆
MODSファンでいらっしゃるとですか~?
こうして、いろんなファンの方と接する事ができて
すごい嬉しいです☆^0^☆
これからも新生MODSを応援していきましょうね♪

女神大橋の写真をアップした日記、どっかに
なかったっけか・・・^^;って思うて探してみました☆
あまりうまく撮れてなかけど、良かったらご覧下さい♪
↓ ↓ ↓(2006年10月12日☆日記)
http://blog.goo.ne.jp/ayataro0823/d/20061012

いつか、実物ば見に、また長崎にいらして下さいね~☆
返信する
ペーロン (まいちゃん)
2007-07-30 11:10:13
おつかれさまでした暑い中、燃えた様子がわかりますっ
旦那様も、おつかれさまでした
コーナーを、いかに小さく回るかが、勝敗の大きな要因と聞いたことありますが、やはりそうなんでしょうか
来年もがんばってくださいねっ
返信する
お疲れさまでした~☆ (tomo)
2007-07-30 13:37:10
あやたろうさんもあやたろうご主人さまも本当に
お疲れ様でした!!
今年頑張った成果は必ずや報われる事でしょう♪
また来年に向けて頑張ってください~^^

・・にしてもあの猛暑の中でのレースなんて…
考えただけでも過酷ですよね(^^;
私はこの週末実家に帰って平戸の海まで海水浴に行ってきました。
ほんっとに気持ちよかったけどあとに残るこの日焼け
だけは困ったもんです。。
でもやっぱり海はいいですよ~
返信する
今からでもそちらに行きたか~ (ルシア)
2007-07-30 14:52:18
あやたろうさん、読んでいると来年は絶対参加したい!と思いました。
参加は無理か…応援です!
あの船に乗りたか~、かっこいいです。
またあやたろう旦那様まで登場とは、嬉しいお話です。
ベーロン大会、私の胸に深く刻みこみました。
(暑~く語る)
今年上半期、私の中で一番のお祭りになったとです。
返信する
まいちゃんさん☆ (あやたろう)
2007-07-30 15:15:23
そうそう!!まいちゃんさんがおっしゃるように、
ブイを回るところが重要なポイントらしいですねー。
そこがまた難しいそうなんですが><
こまかく回ろうとして結局、ブイを回りきれんで
「失格」になったところもあったみたいやし><

それにしても暑かですなぁ・・・。
今日はアタシも夜レッスンのあるけん・・・
今からクーラーで極楽に過ごしてると、お稽古の
時にきついやろうと、ガマンして過ごしています・・・。
が、そろそろ限界っす^^;
返信する
tomoさん☆ (あやたろう)
2007-07-30 15:17:59
ありがとうございますぅ♪
旦那さんにもよーく伝えておきますけんっ☆^0^☆

ところで、平戸まで行かれたのですか~?
むかーし、一度行ったことがありますが、
むっちゃくちゃ遠かったような思い出が・・・^^;
平戸の海もキレイでしょうね♪海水浴には行った事は
ありませんが、いつかは行ってみたい所です☆

久しぶりのご実家?だったのでしょうか♪
それはそれは、お子様達も大喜びだった事でしょうね^^
返信する
ルシアさん☆ (あやたろう)
2007-07-30 15:21:42
体験ペーロンっていうのもあって、
時間は決められているとですが、一般の方も
希望すればペーロン舟、乗れるんですよ~♪
なので、よかったら、いつかきっと、ルシアさんも
ぜひぜひ長崎へお越し下さいませ♪お待ちしておりまーす☆

今年の大会は・・・。
実ははじめての「1番櫂」っていって、舟の先頭を
漕ぐ・・・っていう大役を任された旦那さんでした。
日々プレッシャーの中、よく頑張って練習していた
もんだと、感心します。
この調子で、ペーロンも終わった事ですし、
今後はバレエの方にも力を注いで欲しいものです^^;
・・・あれ?鬼嫁???
返信する
 (chutaro)
2007-07-30 18:39:01
私も無料遊覧船の抽選当たって乗ったばい!
でも、なんか昔ふうの船(「帆飛」って書いてたかな?)やったよ。
丁度夕方で、日の入りが綺麗やったな~。
また行って乗りたいな!!

返信する
chutaro☆ (あやたろう)
2007-07-30 21:43:41
夕日の見える時間帯のクルージングは
また素敵♪やねー☆^0^☆
アタシは、早い時間帯やったけど、
そこまで大勢乗ってなかったし、
海風が気持ちよかったぁ♪
入れ歯おっちゃんに捕まってたけど^^;
返信する

コメントを投稿