あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

秋の香り②

2007-10-26 20:50:50 | 日々のつぶやき・・・

☆収穫の秋☆

 お昼も過ぎると、

 なんだか

 ぼんやり・・・。

 事務所中、見渡す限り・・・

 もやーーーっと。

 なん?

 もしかして、

 ・・・・・






 霞?

 霞っていえば、

 給料日前のアタシの胃袋を満たす、

 あの

 「霞」・・・? 

 ・・・・・

 いやいや、

 今の職場は

 たんぼの真ん中にある事務所なんやけど、

 この時期、「稲刈りシーズン」真っただ中。

 稲刈りが無事に済んだ田んぼから順番に

 焼かれるのです。

 なんでやか?

 それは知らんけど、

 もう、ここんとこ、

 毎日

 もやーーーっと・・・。

 クーラーをつける時期でもないとけど、

 毎日27度前後の気温の中、

 どうしても窓は全開。

 やけん、

 どうしても煙がどんどこ入ってくっとですたい。

 ・・・・・






 煙たい事、この上ない・・・

 こんなん「霞」ぢゃ、

 アタシの胃袋は満たされんばい

 ちゅうことで、

 日々、

 目をしょぼしょぼさせながらのお仕事です

 まぁ、これも

 「秋の香り秋の風景」っちゅことで



 そういや、

 社会人になって、

 「お財布もってランチ」っていう

 都会のOLの生活にあこがれ、夢をみておりましたが

 そんな素敵な機会に恵まれたためしもなく、

 今まで生きてまいりました

 で、

 このたび、

 めでたく、

 初めての体験

 「お財布もってランチ

 ・・・・・




 いやっほうぅぅぅ。

 めちゃんこハイセンスな響きだわっ

 で、

 どこにいったかと言うと。

 ・・・・・

 事務所そばの









 「長崎ちゃんぽんリンガーハット

 ・・・・・






 おしゃれの

 「」の字もありゃしません

 しかも、

 45分のちょー短い昼休み

 楽しくおしゃべりしながらのランチ・・・なんて

 トレンディードラマのような

 素敵なもんは一切なく、

 みんなで一斉に

 口の中をやけどしながら

 とにかく

 かき込む。

 詰め込む。

 もちろん、

 会話は一切なし。

 そんな暇も余裕もありゃしませんがな

 お昼の始業には

 なんとかかんとか、ギリギリセーフ

 ここまでして

 「お財布もってランチ」を

 したかったのか?あやたろう・・・

 確実に言えるのは

 「霞」より「リンガー」の方が

 十分に

 アタシの胃袋を満たしてくれたって事くらいか?

 ちーーーん


 <おまけ>
   最近のハンドメイド。
    ペンケース。  



 まだ途中。
  あとは紐をつけて、肩から下げれるようにしようかと・・・。
  ホントはキャンディを入れる手頃なバックを作りたかったとけど、
  予定は未定。



 いっちょまえに、内ポケットまでつけてみました。




日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ凄技!! (kenji)
2007-10-26 23:19:47
内ポケに可愛らしさのこだわりを感じちゃいますぅ~

あやたろうさんは、こんな特技もあったんですね・・・
(ちょっと、意外だったかも・・・)


リンガーハットは愛知県にもありますよ!!
どえらい大きいチェーン店ですもんね・・・
しかも最近では、カップラーメンまで出てますよ~

最近、メキシコに続いて長崎のキーワードにも敏感ですよ
返信する
手作り (Coco)
2007-10-26 23:31:51
あやたろうさんってお裁縫も上手なんですね内ポケットまで付けちゃうなんて、尊敬

休憩45分短いですか?
銀行パートの時は30分でした。でもひとりで食事をするだけだったから、時間が余るくらいでしたけど
だんだん職場の雰囲気も伝わってきています。楽しそうな職場ですね
返信する
Unknown (きらら)
2007-10-27 08:37:51
へ~~~
稲刈り終わると、田んぼ焼かれるんですね・・・
初耳ですわ・・・・

窓全開ならそ、そりゃ煙たいですよね。み、皆さん何事もなく 黙々お仕事しているのでしょうか・・・
す、すげぇです。。。

そうそうきららもランチ外に食べに行くのあんまり好かんのです。。。。

そう。。。忙しい。。。。。

ゆっくりできないし。。。。

何せ、金かかる。。。。ちゅうことで。


長崎ちゃんぽんリンガーハット!!何か聞いたことあります、、、、、ありますけど。。。残念、無念 仙台にはなかとです。。多分。

ほんと~~~~あやたろうさん 器用すぎですわ~~~
何て素敵な奥様なの!!(✪ฺܫ✪ฺ)
返信する
 (gongon)
2007-10-27 11:08:43
とーとつですが、昔、うちの近所では毎年秋~冬になると
煙がモクモクしていたのですよ。
結構広い庭のあるお屋敷ばかりで、雑草を抜いて
もやしていたんですね、みんな。
まーいまはみんなマンションになっちゃったので秋になっても煙はないのですが、、、ちょっと寂しくもありですな^^;

とーとつですが、ひょっとすると月曜に長崎にいくかもしれませぬ。明日、飛行機のキップみにいくのだ。
、、、日帰りできるだろうか、、、、、。
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2007-10-27 20:52:21
アタシの「なんちゃって」な、ささやかなこだわり♪
ご理解下さり、きょーしゅくです☆^0^☆
「キャンディおでかけバック」もそろそろ作成にとりかかろうと
計画中であります♪
・・・いつになるやら・・・ですが^^;

リンガー、そちらにもありますか~?
チェーン店とはいえ、作る人によって、どえらく、
激マズなところもあるとですよねー><
そんなちゃんぽんにぶち当たったら、かなり
ショックっす^^;
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-10-27 20:57:40
45分の休憩時間・・・。
1時間に慣れていたアタシにとって、15分短いのも
なかなかどーして厳しいとです^^;
銀行や郵便局の用事なんかもバタバタやし^^;
お昼のお茶の準備もあるので、実質45分丸々は
休憩できんですなぁ・・・。

Cocoさん、銀行にお勤めの時は「30分休憩」やったんですかぁ?!
いつも、お昼休みに銀行行っても、ふつーに
業務されてる職員さんを見ては、「おなかすくやろうになぁ。
かわいそうに・・・><」って思うておりました。
みなさん、交代でお昼ご飯食べるのでしょうけど、
どのタイミングでバックヤードにひっこむ事ができるのでしょー。
おなかすくと、とりあえずイライラしちまう、人間の
できとらんアタシにとっては、お昼ごはん休憩が
マチマチの職場は耐えかねますばい^^;
返信する
きららさん☆ (あやたろう)
2007-10-27 21:02:21
ゆっくり、みんなとおしゃべりしながら食べるお昼ご飯が
やっぱし楽しいけん、どうしても、外出せんでお昼休憩するのが
多くなります♪
この前の「お財布もってランチ」ってのは、初の試み
でしたが、時間を気にしすぎて、それが心臓に悪くて、
しかも、味わえる事もなく、一気に胃袋に詰め込んだけん、
一体、どこに入っていったかもようわからんだったです^^;

そこまでして「お財布もってランチ」にこだわってた
アタシって一体・・・^^;
返信する
gongonさん☆ (あやたろう)
2007-10-27 21:06:37
えぇぇぇっっっ!!!???
長崎に来られるとですかぁ?
また、どーして、急にっ♪♪
お仕事で・・・なんでしょうけど、日帰りかぁ・・・^^;
厳しいでしょうが、長崎を満喫してってくださいねん☆
その前に、チケット取れるといいのですが><
いやいや、週末でもなかし、なんせ、長崎なので
大丈夫でしょー。
ちなみに、この週末くらいから若干涼しくなってきたです。
でも、お昼間は、まだ半そででも全然問題なっしんぐ
ですばい。
ずっと秋晴れ?が続いている長崎でございまーす☆☆
返信する
長崎 (gongon)
2007-10-29 04:47:44
日程の都合で中止になりますた。
ちょっとざんねん。
返信する
gongonさん☆ (あやたろう)
2007-10-29 23:44:47
こんばんわ☆
ありゃーっ、残念っ(>▽<;)

けどけど、せっかく来崎されるとでしたら、
時間に余裕をもって、思う存分楽しんでほしいので、
次回を楽しみにお待ちいたしますばいっ☆^0^☆
返信する

コメントを投稿