あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

居留地まつり2009

2009-09-26 09:19:42 | 秋の休日

☆シルバーウィークあれこれ☆

 ・・・・・

 くるしくったってぇぇぇ・・・・

 かなしくったっててぇぇぇぇぇ・・・・

 圃場の中では

 へいきっ

 なのっっっ・・・。

 ・・・・・










 へいき な わけ が ありません。

 ・・・・・

 いささか、

 昨日は

 ぶっ倒れるかと思うたくらい

 クッラクラしました。

 ・・・・・

 昨日得た教訓。

 「長崎の秋は、秋といえども、あなどれない。」

 ・・・・・

 袖と軍手の間から

 素敵に

 パンダ焼け。

 ・・・・・

 日焼け止めクリーム、

 塗っても塗っても

 汗と共に流れ落ち、

 気づいたら、

 飲んでもないのに焼酎焼け。

 ・・・したかのような

 ヨッパライ顔の出来上がり。

 ・・・・・

 そんな感じで、

 日々、

 たくましく成長している

 あやたろです。

 ・・・・・

 ただでさえ

 素敵女子とは程遠い

 あやたろです。

 ・・・・・













 これ以上たくましくなってもいいのでしょうか。

 ・・・・・












 いい・・・のかもしれない。

 ・・・・・









 やけくそです。

 ・・・・・

 自分で言うのもなんですが、

 昨日、

 帰宅してからは

 あまりの疲労感に

 口を開くのも

 めんどくさく、

 終始

 ブスっとしておりました。

 ・・・・・











 アルコール摂取するまでは。

 ・・・・・

 そして

 そのあとの

 記憶がございません。

 素敵に爆睡。

 朝まで熟睡。

 ・・・・・

 そして、

 昨日のパンダ焼け。

 赤くなるどころか

 これまた

 体内に吸収されて

 素敵に黒光り。

 ・・・・・








 あやたろう、

 進むべき道、

 これでいいのか?

 ・・・・・

 自問自答の毎日です。

 ・・・・・

 と、

 前置きが長くなりましたが、

 シルバーウィークのあやたろう家のイベント。

 今日はこれをUpします。

 おつきあい、よろしこ。

 

 毎年恒例。

 オランダ坂を上ったところにあります。

 

 地球館でのワールドフーズのイベント。

 

 シラーニ先生のスリランカカリーセット。

 ばりうまっ。

 そして、手にはコロナビール。(おやくそく)

 

 あやたろうおとんとおかんも一緒です。 

 

 なぜなら、キャンディも一緒だけん。

 

 おでかけは好きなくせに、

 すぐにくたびれるキャンディ。

 

 食べかけ画像ですんません。

 スリランカカリーセット。

 チキンカリーにサラダと

 お煎餅?みたいなものがおまけでついてます。 

 

 焼き鳥もおいち。

 

 くじ引きまで楽しんで、賞品Get。わーい。
 
 

 近くには教会。

 

 オランダ通りとは、またこじゃれたネーミング♪

 

 お土産屋さんにはカステラ。

  

 龍馬グッズも。

 

 通りの様子はこんな感じ。

 メインのイベントは翌日だったそーで。

 残念。

 

 でも、散策して楽しみました。

 で、

 その足で水辺の森公園へ。

 

 こちらもイベント開催中。

 

 「長崎さるく」のマスコット発見。

 

 長崎地ビールだそーです。

 持ってるのは、おとん。

 よぅ飲みます。

 ・・・・・








 アタシには言われたくないそーです。

 ・・・・・

 

 と、言うてるはなから

 また飲んでます。

 龍馬の焼酎。限定商品?

 鬼(あやたろおかん)の居ぬ間のせんたく。

 ・・・だそーです。
 
 

 NBCラジオのイベントも開催中。

 アナウンサーしてるお友達は発見できず。残念。

 ゆかりちゃん、イベントおつかれんこ。

 ・・・・・

 そんなシルバーウィーク。

 今年以降、ずっとある連休やと思うておりました。

 ・・・・・









 そうぢゃなかった。

 最近知った事実。

 ・・・・・

 アタシャ、

 何を楽しみに生きていきゃよかとですか。

 (オオゲ・サブロウ参上っ。)=大袈裟

 ・・・・・

 本日土曜日。

 長崎は、今日もよい天気。

 小躍りしそうです。

 むずむず♪ 

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2009-09-26 22:24:25
《ワールドフーズ》のイベントということは、もちろん!メヒコのブースもあったのですねタコスなど食べました??

だんなさまとご両親といっしょにお出かけ~
いつも仲が良くて微笑ましいです。あやたろうさんご夫妻がきっとご両親の支えなんでしょうね
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2009-09-27 01:45:02
残念ながら、メヒコのブースはなかった・・・よーに思います^^;
(・・・記憶があいまい><)
2日間のイベントで、アタシ達が行った日より
翌日の方が盛大だったようです。残念っ。

両親との休日・・・。
あやたろう旦那には感謝せねばなぁ・・・と
いつも思います。いやはや、ホントに^^
返信する
↑そうなんだぁ。。 (アサ)
2009-09-27 10:13:35
メキシコはなかったんですね(涙)残念。

それにしても、なんて素敵なイベント!!
こんなシルバーウィークの後の、苦しい畑仕事(>_<)
あやたろうサン、ファイト~!
あれ?もしかして11月に来るころは小麦色あやたろうサンに会えるのかな?
返信する
このままいけば (ゆか)
2009-09-27 11:40:14
カンクンに来るころにはカンクン素敵女子の私たちの仲間入りですね☆
みごとに真っ黒でみんなで写真撮影しなければ・・・笑

カレー美味しそう。みんなカレーの記事書いてる。こんどの休みに作ろうかなぁ。
返信する
今の日焼けは (YORIKO)
2009-09-27 11:48:01
カンクンに来るときの下地作りってことでしょ~?(^^)
少し黒くなっていたら、真っ赤に焼けることなる私たちの仲間入りできるよ(笑)
カステラの切れはし、200円なの~?
やっす~い!
私なら大人買いするな(笑)
返信する
カンクンの人たちも (jinkyu)
2009-09-27 12:02:41
jinkyuさんも お日様に当たると いきなり黒くなります。
あやたろさんも お仲間ですね。(笑)
黒太郎一座カンクン公演。
スリランカカレーがおいしい・・・それは何かの間違いです。
辛さ100倍の ただ辛いだけのスリランカカレーは爆弾カレーと呼ばれています。
美味しかったらスリランカカレーじゃありません。(笑)
ただ
スリランカ人が作った 美味しいカレーに間違いありません。
たぶん。
返信する
アサちゃん☆ (あやたろう)
2009-09-27 18:19:41
シルバーウィーク。終わっちまっただね。
先週は連休明け2日間頑張れば、また週末休みで
良かったけど、今度は1週間の労働だー><
うへー・・・。どうなることやら。
熱中症とかにはならんように気をつけまっす☆
アサちゃんもがんば♪
もうすぐjinkyuさんとの再会だのーんっ(*^▽^*)
返信する
ユカたん☆ (あやたろう)
2009-09-27 18:22:58
jinkyuさんとこでもカレーの記事でござんしたねっ♪
ありゃ、めっちゃ美味しそうだったわー☆^0^☆

そんなjinkyuさんとの初のご対面まであと少しっ♪
楽しいひと時をお過ごしくだされ~♪^0^♪

アタシャ、あと1カ月・・・。
浅黒くなって、完璧な姿で?!カンクン入りします。おほ。
仲間に入れてねーんっ。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-09-27 18:27:19
カステラ、切れ端だけん安いらしいのですが、
結構、切れ端の方が美味しいような気もする
アタシです☆^0^☆
ちなみに、ここのお店のカステラ。
買うだけ買って、まだ食べてない・・・珍しいっしょ^^;
アタシに限って、そんなことが・・・。
賞味期限、かなり長いみたい・・・それはそれで、
ホントに大丈夫なのか~っっ?!てな感じですよね^^;

仕事中は長ズボン履いてるので、足は白々しとります^^;
腕とか顔ばっかし日に焼けて、本当にパンダ状態><
お恥ずかしい・・・。ちーーん。
返信する
jinkyuさん☆ (あやたろう)
2009-09-27 18:30:13
「黒太郎一座カンクン公演」・・・ウケました(*^皿^*)
ホントに、そんなんありそうな公演名ですね、うははー。

スリランカカリー、こりゃ、本当に美味しかったですよん♪
でも、やっぱし日本人の口に合うように作って
くれてるから・・・でしょうか。あんまり辛さが
強烈ではありませんでした♪美味しかった~☆
何皿でもイケそうなお味でした^^
返信する

コメントを投稿