あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

二次元

2009-07-06 16:58:34 | めんそ~れ~沖縄

☆初めての体験☆

 

 
梅雨明けには、

 まだまだ程遠い、こちら長崎。

 今度の週末、海に行こうと思ってるけど、

 たぶん、

 雨。

 おそらく、

 雨。

 がびーーん

 ・・・・・

 天気にならんかなぁ。

 ・・・・・

 よし。

 今年は、伊王島に渡るぞ

 (=”連れてけ”・・・とあやたろう旦那に言うてる、念のため。)

 ・・・・・

 さて。

 今回、久しぶりにANAを利用。

 何年ぶり?!
 
 

 自動チェックイン。

 

 ビックリしたのは、このチケット。

 

 初めて見たー。

 このチケットの

 右下の「二次元バーコード」をかざします。

 ・・・・・

 二次元。

 ・・・・・

 二次元。

 ・・・・・








 ドラえもんの、

 四次元ポケットなら知ってる。

 ・・・・・

 だいたい、

 ケータイの赤外線受信?ってやつも、

 まったく、ぜんぜん、これっぽっちも

 できないアタシです。

 (覚えよーともしない。)

 で。

 こういうの(二次元?)、よく広告とかに掲載されてて、

 「こちらからアクセス!!」なんてよく聞くけど。

 前、

 マックのクーポンGetするのに、

 この「こちらからアクセス!!」ってヤツを

 一生懸命

 携帯で”写真”に撮って、

 なんとかしようとしていたのは

 このアタシ。

 ・・・・・






 なんとかなるわけがありません。
 
 ・・・・・ 

 そして、

 ついには、













 「アクセスできんやんけーっ。

 ・・・

 さらには、

 「このケータイ、壊れとっとぢゃっ?」

 ・・・・・













 と、広告と携帯に向かってブチ切れたのも、

 このアタシ。

 ・・・・・








 自分の非はぜったい認めない。

 (一番、めんどくさいタイプ。げっ。)

 ・・・・・

 そして、

 それを知った、

 職場のバイト仲間に

 コバカにされた・・・という

 素敵な思い出もあります。

 ・・・・・





 二次元。

 ・・・・・

 二次元。

 ・・・・・





 それにまつわる

 いい思い出なんて、

 これっぽっちもございません。

 ・・・・・

 なもんで、

 こんな最先端のモノを

 突然、

 目の前に突きつけられると

 若干ビビる、あやたろう。

 ・・・でもよかった。

 若者(=ERIちゃんの事・・・ぶっ。あつかましい。)がおって。

 全部、お任せでございました。

 (だから、少しは学習しよーとしてね・・・By.王子)

 さて。

 そんなこんなで、

 飛行機にも無事に乗れて、

 約2時間のフライト。

 

 爆睡してれば、

 

 あっという間に到着、そこは南国。

 ばんざーいっ

 ・・・・・

 そして、

 これまた、あっという間の2泊3日の

 沖縄滞在が終わり、

 帰りの空港。

 

 ギリギリまで食べてます、このアポ夫婦。

 

 食べてるのはこんなん。

 

 レンタカーやさんのそばの、道の駅で買いました。
 
 

 説明読まなきゃ、何がなんだかわからんシロモノです。

 

 とりあえず、買います。

 全種類。ぶっ。

 (・・・買いすぎ。)

 

 そして、飛行機乗り込む前に、

 がっつく三十路トリオ。

 

 ERIちゃんの、

 「さんぴん茶ペットボトルらっぱ飲み」も

 サマになってきました。(よい子はマネしないでね。)

 そうそう。

 初めての体験とゆえば、これも!

 

 「秘密のケンミンショー」で見た、見た。

 

 「沖縄かまぼこの中には米が入ってる。」

 ・・・・・

 

 ホントでした。

 ・・・・・

 しかも、コレ。

 

 飛行機乗っても、やっぱし食べてます。

 

 もちろん、あやたろうも、負けじと食べます。

 その奥では、

 疲れ果てて

 「起すなよオーラ」バリバリで

 爆睡してる

 ERIちゃんの姿。

 ・・・・・







 寝たもん負け。

 キミのも食べてあげよう。うぷ。 

 

 こんな感じで、

 とにかく、

 しゃべってる時と

 笑ってる時と

 寝ている時以外は

 ずっと






 食べてた。

 今回の沖縄旅行。

  

 帰りの飛行機乗る前の

 夕日が

 とってもとっても

 目にしみました。

 さみしかったから?

 楽しかったから?

 ・・・・・




 
 どっちも、だな。うん。

 

 だから「旅」は素晴らしい 

  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの (YORIKO)
2009-07-06 23:48:06
自慢じゃないけど、私も苦手なのよねぇ・・・
このQRコードっていうやつも最近まで名前を知らなくって、「白黒模様の四角いの」って言ってたもん(笑)
宮崎の空港も同じやったよ~。
何のことかまったく分からんかったから、お姉さんにチケットを渡したら、機械にかざしてくれてたもん(^^;)
かまぼこにご飯っていうのが気になるなぁ。
どんな味になるんだろ?
飛行機の中でもずっと食べてるよ~。
さすがにえりちゃんは食べ疲れちゃったのかもね(^^)
返信する
Unknown (ゆか)
2009-07-07 10:46:40
クイーンエンジェルのQRコードもあるんですよ! 

2時間のフライト、私たちの社員旅行と同じ距離ですね☆ 素敵に爆睡のERIさんが羨ましい!
県民ショーで取り上げられたご飯?おにぎり?食べてみたいなぁ~
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-07-07 14:30:20
そーでしたっ☆「QRコード」いうんでした、コレ!!
ド忘れです、ド忘れっ♪(苦し紛れの屁理屈^^;)

どんどん進化してますよねー・・・。
コンビニでも、ケータイかざすだけでレジ終了♪とか。
バスの運賃だって小銭がいらんやったり。
・・・古い人間ですんまそん(>▽<;)

かまぼこの中に米!
結構アリかも~♪・・・な味でしたよ☆^0^☆
1個150円くらいで、お値段もお手頃価格☆
また食べたいっす♪
返信する
ゆかさん☆ (あやたろう)
2009-07-07 14:33:57
クイーンエンジェルのHp、どんどん進化してて、
見てて楽しいです♪^0^♪
でもQRコードとか・・・^^;やっぱ、アタシの
手にはおえませんぜ。(そーゆー問題か?!^^;)

ERIちゃん。飛行機も、でしたけど、車に乗っても
スキあらばすぐに爆睡おっぱじめるんですよー(*^皿^*)
あの爆睡姿をどんだけ、アタシに激写された事か^^;ぶっ♪
ありゃ、特技ですな、絶対。
返信する
Unknown (Coco)
2009-07-07 17:05:23
そうそう、私もチケットのバーコード、まったくわからんかったですばい私の場合、「無視」だけど~

この座席の薄さ、最新鋭のエアバス!!って感じですね。昔の機内に比べるとホント、最近の飛行機って「座席が薄くなって」「軽量化されれる」という“雰囲気”がよくわかりますね。

OKA-NGSって2時間もかかりますか?そっかー、東京に来るよりは少し遠いですね。

ケンミンショー、見ていないのですが、おもしろいカマボコですね お味は付いているのでしょうか?これを生でパクつくのが沖縄流食べ方…??

良く食べている割にはあやたろうさって全然太らないのね。羨ましい…
でもそういえば私も10年位前はそんな油断をしていたかもしれない
あやたろうさん、40過ぎたら気をつけてね~
返信する
Cocoさんと同じ意見です。 (ルシア)
2009-07-07 18:30:18
私は10年前も油断できない体ですが、
今は諦めの境地かなあ。

しかし、いつもあんなに食べても太らない
あやたろうさんが羨ましい!
やっぱりハードなバレエの練習のせいでしょうか?

素敵な沖縄にさよならするのは寂しいけれど
良いお土産がいっぱいあるし
幸せですねーーーーーーー!
長崎のあと、沖縄に行くことができたら
ぜったいあやたろうさんの食べたものを
食べつくします!
(体重が心配だ…)
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2009-07-07 20:38:56
今回は長崎からではなく、福岡からの沖縄行きでした♪
長崎から・・・ってのは、あんまり便の数も
ないんですよねー><ってか、格安ツアーの中には
「長崎出発分」は、最初から、プランに入って
ませんでした><がびーん。

久しぶりのANA。
嬉しかったです♪機体もきれいでした~♪
座席ポケットに整然と入っている「翼の王国」他、
あれを見るだけでもワクワクしてきます♪
それにテーブルも壊れてなかったし。(そこ、基準?!^^;)

今度は一体いつ乗れるんだろう。ANA便。
またしばらくお世話になることはなさそうな(>▽<;)
返信する
ルシアさん☆ (あやたろう)
2009-07-07 20:45:00
ルシアさんの「行きたい所リスト」の中の
長崎と沖縄!!・・・必然的に?!長崎の方が
優先順位が上のようで、めっちゃ嬉しいですっ☆
もし、ルシアさんと長崎めぐりできるなら、どこば
案内すっかなぁ・・・なーんて、想像は膨らむばかり♪
あやたろう観光にお任せください☆^0^☆
手作りパンフをご用意してお待ちしております♪

Cocoさんもルシアさんも「細い」と言って下さるのは
大変うれしくありがたい事なんですが、本当に
そんな事ないんです><
レッスンの時なんか、他の生徒の皆さんと並んだ時、
あまりの肉付きの良さにウンザリする事も多々なんですよー><
・・・じゃぁ、食べるなって話ですがね^^;
意志の弱さが体に出ます、はい(泣)
あと2まわりくらい細くならないと・・・。
(言うだけはタダ・・・ぶっ>3<)
返信する
お腹様・・・お疲れ様でした。 (jinkyu)
2009-07-08 01:29:24
胃袋も疲れるわ。(笑)
でも まだまだテンション高いから もっといけますね。
さあたあんだぎんが出てこなかったけど 食べなかったのですね。
豆腐ようもなかったよ。
グルクンって魚 本州語だと タカベっていいます。

この バクダンごはん巻・・・食べてみたい。
返信する
jinkyuさん☆ (あやたろう)
2009-07-08 09:43:14
ぎょえーっ!!
・・・・・。
ちーん。・・・忘れた。ショック><

何をって「豆腐よう」、素敵に食べ忘れです(>へ<)
缶詰めのヤツだって、買ってこようと思えば
買ってこれたはずとに、なんで忘れたんやろ。

サーターアンダギーは、粉買ってきて、
家で挑戦☆☆・・・混ぜて油で揚げるだけ、
なので、簡単にできておいしかったです♪
しかしながら、豆腐ようは、残念だったなー><
本当に後悔っ(>皿<;)
返信する

コメントを投稿