あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ダイバー誕生!

2010-02-21 16:49:46 | 冬の休日

☆ライセンス♪げっとん☆

 「あら、まーっっ。

 ライセンス取れちゃったのっっ!?」

 ・・・・・











 「どんくさかとに・・・。

 って

 その後に

 絶対ついていたであろう、

 あやたろうおかんの第一声。

 もしくは、

 途中で挫折するやろ・・・とでも

 たかをくくっていたのであろう、

 おかんの驚きの第一声・・・とも取れるこの一言。

 ・・・・・











 うるへー。

 ・・・・・

 「取れちゃった。」んじゃなく

 「取った。」のです。

 アタシの努力と実力で。

 ・・・とは、ただ言うてみたかっただけです、はい。

 スルーしてください。けけけ。

 ・・・・・

 でも、

 おかんに、なんと言われようと

 取れたもんは

 取れたんです。

 ・・・ちゅうことで、

 めでたい。

 ・・・・・

 こんなにめでたい事って

 めったにないべ?

 と、言いつつも

 実は

 結構、心配だったりする。

 ・・・・・

 先生、

 ホントにアタシなんかに

 Cカード渡しちゃってもダイジョーブですか・・・?

 ・・・・・

 

 そんな講習最終日。

 まず。

 ショップに到着するやいなや、

 そそくさと

 月間ダイバーを取り出し、

 (注1;ちなみに、今日は、マニュアル本・・・1回も開く事なく、ぶっ。)

 (注2;この”月間ダイバー”・・・ショップの本です、あしからず、ぶぶっ。)

 クィーンのページに

 手を合わせる・・・。

 ・・・・・






 どーか、無事にこのセノーテに行けますように・・・なんまんだぶ。

 ・・・・・

 そして、

 いざ出発。 

 

 ↑こちら、あやたろう。

 今日も「カブリモノマスク」健在です。

 ちなみに・・・。

 

 ↑今日は、王子がラムちゃん。

 かわいくねーな・・・。ぶっ。

 ・・・・・

 さて、

 そんな最後の実技は・・・。

 いろんな感情をかみしめる間もなく

 とっとと海へ繰り出すアタシ達。

 で・・・。

 「やっぱしね・・・」な、

 相変わらずの

 どんくさい自由潜降・・・。

 なかなか降りてこれないアタシ。

 結局、先生の介助付き潜降・・・。

 ・・・不安だ。

 ・・・・・

 マスクを全部はずして、

 もっぺんつけて・・・のマスククリア中。

 

 ↑先生、拍手してくれてます。

 アタシ、目をつぶったまんまの

 必死こいての「マスククリア」なもんで

 周囲で何が起きているかなんて、知りやしません・・・。

 不安だ・・・。

 ・・・・・

 透明度は↑10メートル、→5メートル。

 でも、藻がぷにょぷにょ浮遊してて、

 全体的にモヤがかかったみたいな感じ。

 

 今回のカメラマンはバディ王子。 

 

 先生の

 「せっかくカメラ持ってるのなら、持ってきていいですよ♪」

 の一言で、今回は

 生徒の身分でありながらカメラ持参のアタシ達。

 先生に感謝。
 
 

 車運転してこんば、

 写真も撮らんば、

 あやたろうの世話もせんばし心配もせんば、

 ホント、

 忙しかばっかいたい・・・。

 ・・・とボヤいておりました、バディ王子。

 ・・・・・









 ガンバッテネ。ぶっ。

 (↑ひとごと。)

 

 海中散歩はホントに楽しい。

 時々、おかしな行動をしでかすけど・・・ちーん。

 

 アオスズメダイ。

 一番、好きかも。

 

 大きな海の中にいるだけで、

 自分の「ちっぽけさ」を感じる・・・

 ・・・・・




 なんてゆー、
 
 余裕もなかったけど。うひょ。

 

 お魚チャン達も

 アタシを歓迎してくれてるみたい♪

 ・・・・・







 全員、

 アタシにお尻向けてるけど。おーいっ。

 

 ・・・・・

 「今日はゴールではなく、今日がスタートです。」

 という、

 先生の一言にとっても感動した

 講習最終日。

 ・・・・・

 「もう1本いきますかっ?!」の

 先生のせっかくのお誘いにも

 「ずびばぜん(=すみません。)

 モウ、オナカ イッパイ デス・・・。」

 と断ってしまったアタシをどーか許して、先生。

 ・・・・・








 だって・・・、

 トイレがアタシを呼んでたの。おほ。

 ・・・・・

 約1カ月の

 ライセンス取得への道のり・・・。

 長かったよーな。

 短かったよーな。

 なにはともあれ、

 取れたばい、Cカード!!

 めっちゃ嬉しい!!

 素直に嬉しい!!

 ・・・・・

 応援してくれたみんな、

 ありがとう。

 金銭面でも(ぶっ。)精神面でも支えてくれた王子、

 ありがとう。

 ・・・・・

 あやたろう、

 今日、この瞬間から

 人生の大海原に向けての

 大航海をスタートいたしますっ。

 (↑相変わらずの大袈裟トーク。スルーしてね、みんな・・・By.王子)

 <大切なおまけ>
  先生からのプレゼントのログブック。大切な宝物にします。

 

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんぐらち (jinkyu)
2010-02-21 18:17:34
おめでとう。

やったねぇ。

いやぁ 自分のことのように嬉しい

王子と 飲み明かしてください。(笑)
返信する
Unknown (Coco)
2010-02-21 20:02:46
おめでとうございます
すごいですねー、Cカード取っちゃったんですか
早いですね

50本とか100本とか言っている世界はあれは免許を「取得後」のことなんですね。ライセンスを取るのはたくさんたくさん潜った経験があってのことだとばかり思っていました。

なんだかよくわからないダイビングの世界ですが、とにかくあやたろうさんご夫妻は“すごい”です!“えらい”です!!

おめでとうございます
ホントにこれからがスタートですね。
メヒコにこだわらず、いろんな国でも潜ってね
返信する
やりましたね! (KO)
2010-02-21 21:16:48
おめでとうございます!!

写真もうまく撮れてますねー。

ちゅうかログブックかっこいーですね。
カンクン来たら、見せてください!
返信する
Unknown (ちいこ)
2010-02-21 21:35:31
Cカード、取得できたんですね☆☆
おめでとうございます(>∀<)

しかも今日は水中カメラまで持参して、
写真も綺麗に撮れてますね!!!!!
すっごい上手いですっっ♪♪♪

私もこんな晴れた日に潜ってみたかった。。。笑

沖縄で潜る前に香焼で何回か潜ってから行きたいと思いますっっ!!!!!!

今日はホントにお二人ともおめでとうございます♪♪
返信する
jinkyuしゃん☆ (あやたろう)
2010-02-21 23:06:49
今日は、涙が出る程の(いや、実際に涙ちょちょぎれたけど)
沢山のお祝いの品、本当にありがとうございました。
早速、ERIちゃん呼びつけて(ぶっ^^;)バターサンドで
乾杯☆しました!

jinkyuしゃんの「エアを入れる時は小刻みに。」
というアドバイスのおかげで、今回は、今までで一番?!
いい出来だったかも・・・しれません^^;
まだまだ・・・ですけどね、実際は・・・(>皿<;)

今日が本当の「スタート」です。
今日、今、ここから新しい未知の世界への出発!
その扉を開く事ができたという、「事実」が嬉しいアタシ達です。

これからも、どうぞ宜しくご指導下さい。
よろしくお願いします(*^▽^*)
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2010-02-21 23:09:43
お祝いメッセージ、ありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
でも、まだ実感がありません^^;・・・実はね><ぶっ。

これから、沢山の経験を積んでいって、その中で
「ダイバー」と呼ばれるように成長できればいいな、と思います。
頑張ります☆^0^☆

きっと、Cカードを手にした時に、改めて
じんわりと実感が込み上げてくるんでしょうね。


返信する
コウくん☆ (あやたろう)
2010-02-21 23:14:02
お祝いコメントありがとう!!
てか、早起きやねーっ。お仕事前かな?
頑張って行ってらっしゃいませ♪

やっとGetできたばい、Cカード!
これで、念願のセノーテへ行けるんだって思うと、
今まですごく遠い存在だったものが、手の届く所まで
きたみたいで、それがすごく嬉しい。
やろうと思えば、自分の力で引き寄せる事も
可能なんだって、今回の事で感じました。
・・・って、先生や王子にはずいぶん迷惑かけたけど、てへ。

待っとってねー!!
返信する
ちいこちゃん☆ (あやたろう)
2010-02-21 23:17:14
こんにちは!
いつもちいこちゃんのブログ、拝見してます♪
楽しい毎日だねー☆「女子会」とかいいなぁ!!

それと、おめでとうのコメントもありがとね!
やっと取れたよー、Cカード。
でも、今日は(も?!^^;)マスククリアしたので、
ちょっとグロッキーやったです、ぶっ^^;
マスククリア、前回やったヤツでクリアしたと
思ってたんでね・・・^^;ちーん。

アタシ達も、近いうちにまたダイビングしに
行こうと言ってます♪
お互い、楽しいダイビングライフの為に頑張りましょう☆^0^☆

ちいこちゃんの沖縄ダイビングの話も楽しみに
待ってるけんね~♪
返信する
Unknown (OTTO)
2010-02-22 01:07:34
ややや...、取れちゃいましたね。 まずはオメデトウでござんす。 ミノカサゴと舞い踊りですな。 これでいつでもどこでもダイビングが出来るわけでござんすね。
しかしですな、どうもアヤタロさんの場合はトイレ近いという天敵がいるようですな。 水の中ではトイレの心配なし、ドライスーツがウェットスーツになるだけだろ、と思うとったんですが、なでしこアヤタロさん、そうはいかん訳ですか? 湯たんぽ持参で潜水されては? 
返信する
おめでとう (アサ)
2010-02-22 06:01:23
ちょっとあやたろうサン!!
やりましたね!!ついにやっちゃいましたね!!
ダイバーですよ!ダイバー!!格好良い~♪

そして、王子!!
この写真、全部王子が撮ってるんです?
じょ、じょーず!!私なんかよりも上手。。。

長崎の海、綺麗なんですね!
サンゴがいっぱい写ってる♪

あぁ、セノーテ楽しみですね!
返信する

コメントを投稿