あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

Kazu太郎観光☆なんちゃって出島。

2012-06-15 17:36:54 | Kazu太郎観光

☆Kazu太郎観光もうすぐ最終回?!☆

 昨日。

 ヘロヘロになって帰宅した後、

 ごはん食べてたら、

 電話がピロピロなりました。

 元上司。

 「な~にやってんだ、おまえ。」

 はいはい、お約束のご挨拶どーもありがとう。

 ごはん食べてましたが、何か?

 そんなこんなで

 ごはんも食べずに

 ほぼアタシがしゃべり倒す事30分。

 かかってきた電話とはいえ、

 相手にしゃべらすスキをも与えない。

 プロ技というべきか。

 いや、

 神業やろー。

 それにしても、

 あー、楽しかった。

 で、

 用件はいったいなんだったのであろうか。

 ま。

 いいか。

 ・・・・・

 「あいかわらずだなぁ、きみ。まぁひとつよろしく頼むよ。」

 と

 これまた相変わらずのシメの言葉と共に終了した会話。

 で、

 なんで電話してきたんだろうか。

 ま。

 いいか。

 ・・・・・

 そんなこんなで金曜日でございます。

 やっとこ1週間が終わりますね、みなさま。

 あー、屁のような1週間でございました。←毒づくなよ。

 はいはい、右から左へ聞き流すのサー♪・・・でございますヨ。←ふるっ。

 ・・・ということで、

 いやな事は忘却の彼方へ。←得意分野。

 楽しい事は引っ張り出してきて思い出してはニヤニヤする。←アヤシイ。

 ちゅうことで、さっそく、

 ニヤニヤTimeのスタートです。

 Kazu太郎観光割愛ツアー、出島編。
 
 

 車を止めた所からほど近い場所にございます。

 ここに古き良き時代・・・かどーかは知らんが←無責任発言。

 出島があったそうです。

 そうそう、ユカも一緒にきましたね。

 アタシに関しては居眠りぶっこいておりました

 あの思い出の出島でございます。

 まぁ、今回、ユカの時と違うのは・・・。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 

 だって、

 「割愛ツアー(もみ蔵先生命名)」ですから。

 割愛されてナンボですばい。

 ・・・ということで、

 みなさまは(も)

 はい、ご一緒に・・・
 
 

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 

 このくらいから、時間が非常に気になる、

 わが社の敏腕ドライバーKazuさん。

 「そろそろ長崎出らんと間に合わんばい。」

 ・・・の一言で、

 さらにスピードアップのKazu太郎観光、

 いよいよ追い込みでございますヨ。

 

 <今日のおまけ>

 jinkyu兄さまの東京?!土産第5弾!

 

 東京土産というよりも、バカンス土産でございます。

 チョコ、最高にうまし!・・・だったので、

 実家にもおすそ分けしましたヨ。

 ・・・・・

 えぇ、






 恩着せがましく♪

 ぶはは。

 そして、

 「痩せん、痩せん。」

 と言いながら、

 チョコをひとつつまみ、ふたつつまみ・・・の、昨日の夜。

 ので、

 今朝起きたら、鼻のてっぺんに

 ニキビ・・・

 もとい、

 フキデモノが「コンニチハ」しとりんしゃいました。

 ・・・ってどんだけ大量摂取してんだか。←一度食べ始めるとミサカイがなくなる。

 兄さま、tomoさん。

 美味しいお土産をありがとうございました♪

 ・・・それにしてもすごい大量のお土産持って会いに来てくれたんだなぁ・・・。

 と、イマサラながら実感。そして感動。

 ☆animo ayataro!!☆
 http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LINDOR (Chi)
2012-06-15 18:14:37
美味しいですよね~♪
DoveかゴディバかLINDORですね~。
あ・・・不二家のピーナツチョコをこよなく愛している私が言うセリフでは無いですが・・・汗

今日は飲み曜日~~♪
しっかり飲んで、1週間のうっぷんをパァ~っと発散してきておくれやす♪

パパしゃんの冷やし中華・・・そういうの好きです!!!
 
返信する
Chiさんと同じく (Hiromi)
2012-06-15 21:54:22
DoveかゴディバかLINDORですねーチョコは♪

jinkyuさんのお土産ってやっぱりハイセンス☆
オサレやね~(^^)

あやたろオトンの一徹ぶり、ステキ。
九州男児だのぉ。
そんなオトンがお料理してくれるなんて!!
それだけで涙ものよね。
うちの父なんてお湯もわかさんよ(`へ´)

オトンのお料理、きっとこれからちょっとずつ
上手になってくるよ←ステキに上から目線 笑
返信する
Lindor (ちゅーちゃん)
2012-06-15 23:37:06
Lindorはおいしいですよね
私も前夏じゃないときに日本に帰っていたときは
これがお土産でした
でも、このチョコレート柔らかいんですよね
成田に着いた時点でべっとり解けそうな気がするので
最近は持って帰れていなな~

基本的な質問ですが
出島っていまだにあの扇形のような形をしたまま残っているんですか?
それでも復元したもの?
返信する
あははぁ~ (オリオン)
2012-06-15 23:40:35
今日はほろ酔いですか~ 満腹ですか~♪


ええ気分やろな 今頃

いい夢みとるやろか(^^)
返信する
出島も (YORIKO)
2012-06-15 23:43:40
みくちゃんたちと行けなかったんだよねぇ。。
長崎は見どころが多いから短い滞在だと全部、見れないよね。
次回は亀山社中と出島かしら?(^^;)
Lindorはカンクンにもある~!
美味しいよね。
東京土産にモルジブ土産、jinkyuさん、本当にいっぱい持ってきてくれたんだね。
返信する
Chipoりん☆ (あやたろう)
2012-06-16 09:02:23
このチョコ、実は知らんかった~!!^^;
プレゼントのしがいの無いヤツよのぉ、アタシって^^;
けど、すごく美味しい!!ホントに美味しかった~(>▽<)♪

Chipoりんは不二家がスキなのですね♪
美味しいよね。アタシも「ペコちゃんのほっぺ」に
ハマってた時期があったなぁ(>▽<)

昨日の飲み放題食べ放題・・・。
食べ過ぎて胃もたれ起こしてたはずなのに、
今朝はケロッとしてたアタシでした^^;
胃袋だけは頑丈です、けけけ(^血^)v
返信する
ひろみん☆ (あやたろう)
2012-06-16 09:05:07
ぷぷぷ~♪
上から目線コメントありがとねー(^▽^)

そういや、週末やん(^^)
ひろみんパパは、「集中!」の週末やね♪
が・・・がんばってください。あはは(>▽<)

兄さまのハイセンスな素敵なお土産の数々も
こうして皆さんが教えてくれんと、アタシャ
なーんも知らんかったとよ。
「美味しいねぇ、なんね、この美味しさはっ!」って
言いながら「鼻血でそう♪」ってブヒブヒ
食べてたアポたれはこのアタシです、あはは^^;
返信する
ちゅーちゃんさん☆ (あやたろう)
2012-06-16 09:07:29
出島についてお尋ねですか?来月のお客様っ!!

当社、「割愛ツアー」が売りであることはもう充分ご存じの事かと・・・。←へりくつ。

よって、その手の説明も割愛させていただきます。←さらにヘリクツ。

ここに出島があったのは確かです。
そして、建物も復元されたものもあれば、
当時からのモノもあるとかないとか。←はい、てきとー^^;

来月までに学習しときますね。

・・・覚えてたらね。ぶっ(>▽<;)

こんなKazu太郎観光・・・。
いいのでしょうか・・・、いいのでしょうね。あはっ!
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2012-06-16 09:11:29
今朝、体重計にのってびっくり!!
1.3キロの増量しとりましたばい^^;

どんだけ飲み食いすればあこうなるんだか・・・(^▽^;)

本日、反省ゴハン決定です。←それに付き合わされる
痩せる必要のない王子^^;
返信する
YORIKO姉☆ (あやたろう)
2012-06-16 09:16:22
今度、みくちゃんたちが来てくれた時は
亀山社中と合わせて出島にも来なきゃだねぇ♪

ボランティアガイドが一緒にまわってくれる
「龍馬がさるいた長崎」・・・っていうツアーもあるばい。たぶん。←またまたテキトー^^;

兄さまのお土産、ホントにこんなにいっぱい!
ありがたやー・・・ばい^^;
重たかったろうねぇ(>へ<;)
職場からまっすぐ来てくれた・・・ってことは
自宅からずっとこのお土産ちゃんたちを
持ってまわってた・・・っていう事よねぇ><
ホント、感謝感謝ばい。

さて。
今から支払(やっと^^;)行ってきます。
「いちまーい、にーまーい。」って隣で
お札を数えてるKazuさん・・・^^;
あ、「いちまいたりなーいっ。」って、叫びよる。
そんなKazuさんの血と汗と涙の結晶を見て、
思わずひるんだアホタロウでした^^;
返信する

コメントを投稿