あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

☆Cancun3日目☆

2006-06-05 00:00:00 | MEXICO☆CANCUN
6月5日(Mon) 

本日もカンクンは快晴なり~♪


今日は、コスモスツアーズさんでシェルハツアーをお願いする事に♪ トゥルム遺跡と一緒にしようか迷ったけど、1日ゆっくり過ごしたかったから、シェルハオンリーで・・・^-^前回、シカレに行ったので、同じような感じかな~・・・と思ってたけど、基本的には似てるけどねー、若干違いますた^0^いろんなイベントやら、ショー的なものが豊富なのはシカレ。とにかくのんびりゆっくりしたいならシェルハやろうか・・・。
うん、そんな感じですわ。

 

川下り、めっちゃ楽しかったー☆気分はもうお魚さんですわ。川下りのスタート地点までは自転車で5分くらいかな?もちろんバスも出てるし。でも、張り切って自転車を選択^0^ガイドさんが「え・・・奥さん、自転車乗りますか?(乗れますか?というふうに聞こえた)」って聞いてきた。ぷんぷん、自転車くらい乗れるわよっ。勢いよくこぎ出してやっと気づく・・・ブレーキがないっっ!!「きゃーきゃー」とやかましかったはず・・・。ペダルをね、後ろにこげばブレーキの代わりげな。・・・そういう大切なこと、乗る前にゆうてね。 でね、そうそう川下り!!そういえば、Cocoさんが時間なくてめちゃくちゃ急いで川下りしたっておっしゃってましたが、たしかに、時間が充分にないと、これはさぞかしきつかったろう・・・><川下りするには、規模はシカレよかデカイ。途中、高いとこから飛び込むポイントやら、綱渡りで楽しめるポイントなどなど・・・♪だんなさんがどーしても綱渡りしたいってゆうので、オイラも水から上がって綱渡り済むのを待ってたら、足場が滑ってずっころんだ・・・。ちーん。恥ずかしい><あんなにお股をおっぴろげてしまって、川があったら飛び込みたい気分やった。(あ、目の前に川、あるけどね)スキンヘッドの怖そうなパパが「あーゆー、おーけい?」ってば、笑いをこらえて聞いてきた・・・お願い、ほっといて・・・そっとしといてちょーだい。腕やら足やらすり傷&打ち身で、痛いけど引きつり笑顔で「うん、ありがとうOKずら」
と返事する。

 
↑お土産でもらえる☆(でも、もらってもどーしようもない^^;)

川下りも終盤になるとだんだん広い入り江みたいになってきて、お魚さんを探すとけど、なかなか見つけきれず><南国にいそうなかわいいカラフルな魚はちっとしかおらんかった。残念っ。つか、マグロ?サケ?そんなんでっかい魚の群れが「ぐおーーーっ」って来て、アポネス2人はジタバタ逃げまくりました。あー、怖かった^^;マジでおぼれそうになったし。 2時間くらい川下りとシュノーケルを楽しんで、お食事へ・・・。今回のはオールインクルーシブになってるので、腕に巻いた腕輪(表現古臭くてすんまそん)のバーコードにピピって読み込ませて何でも食べれたし、飲めたし、備品(タオルとかロッカーとかシュノーケルセット)も全部タダ♪(いや、最初に込み込みで払ってるだけけどさ)メキシコ料理に舌づつみ、お酒もビールも美味しく頂き、デザートはアイスクリーム。・・・こいつはなんともビミョーな味でした。


↑ここのバーコードでピピってするのら♪

あとは、園内のハンモックでお昼寝したり、木陰の椅子に座ってお昼寝したり(・・・またかよ)相当、のんびりとしたリラックスTimeを過ごせたのさ♪シェルハ万歳☆
あ・・・1つやらかしたのは「あぐあみねらる ぷぉるふぁぼーる♪」ってかっこつけて覚えたてのスペイン語で注文したら「炭酸入りミネラルウォーター」がきた・・・うえっ・・・おいしくないし、愉快じゃない。下手にかっこつけるもんぢゃないと反省。


↑目の前の景色にうっとり・・・♪

1日中シェルハを満喫した後、コスモスツアーズの社長の福満さんに約1年ぶりの再会☆「いやー、変わってないですなー♪」と笑顔で迎えてくんさった☆いやいや、福満さんも、いっちょん変わってないよ☆☆ステキなお方です。カンクン初回からずいぶんお世話になりっぱなしで、カンクンの海に再会した時のあの感動と同じような思いで、福満さんに会った時は、やっぱし泣きそうになったねー・・・。ここでも力説☆カンクンへ行かれる際には、ぜひコスモスツアーズで♪

ほんでもって、本日の夕食はタコファクトリーでタコス。
初めて行った時にはなかった日本語のメニューまで登場してた。

帰りはいつものようにバスでホテルまで・・・。乗る時に行き先伝えても、なかなかそこで停まってくれる事ってないので、うかうかしてられん^^;「すとっぷぷりーずっ☆」って恥じらいもなく大声で言えるようになったのは、これって成長の証?そして、今日もクーラーの効かない部屋へ帰らなきゃならんのねー・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (gongon)
2006-06-12 19:22:18
いってきましたね。

いいですねー。

僕もシェルハは凄く好きなので、ちょっと思い出したりしてます。

えーと、そっちまでいったかどうかはわからないのですが、奥のほうに小さな渓谷みたいなとこや、ロープにぶら下がって池に飛び込んだりして遊ぶところがあったのですが、いかれました?

去年は閉鎖されてたのでちょっと残念だったので、ちょっときになったので。

ともかく楽しんできたみたいで良かったです。続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (りえ。)
2006-06-12 20:17:53
あやさーん!おかえりーー!!

旅行中もずーっとブログチェックしよったとばい!

てかばり楽しそう!! 

海最高やねー! 旦那さんの九州男児発揮ばり笑った!!

続き楽しみにしてるよん♪

返信する
gongonさん☆ (あやたろう)
2006-06-12 21:56:45
うわー♪gongonさんだぁ☆書き込みありがとうございます♪嬉しいなぁ・・・^-^

奥のほうの小さな渓谷みたいなとこは、たぶん行けてないです><ターザンみたいにことできる箇所もあってみたいですが、そこにも行ってないのです・・・ちーん。損した気分^^;でもロープ張ってるところって、アタシがずっこけた所かな・・・なんて^^;ハハハ・・・何処にってもドジ丸出しであります。
返信する
りえちゃん (あやたろう)
2006-06-12 21:58:24
きゃー♪りえちゃん、ただいま~^-^いよいよあなたの帰国の日も迫ってきたわよねっ☆早く会いたいだわさっ。

こちらは一気に現実・・・またせっせと働かにゃならんのでありますわ><切ない・・・^^;
返信する
すごいなー (mayu)
2006-06-13 06:42:40
毎日毎日、本当にフル活動ですねー

シェルハ楽しそう!1日中海遊びができるなんて最高だね。バスは何番のバスに乗ってったのかな。

うちの近所も通ったかもしれないねー。

確かに観光客が引いてしまうような景色もあっただろうな。。。

1つ判明したことがあります!

キャプテンフック、日本人の餌食を捕まえては、みんな「MIYAGI」にしている事が判明!!私が乗った時も、MIYAGIにされていましたー

もし乗る機会があったら、先にMIYAGIではないと、突っ込んでみたい気もいたします(笑)



海、綺麗に撮れてますねー
返信する
Unknown (Coco)
2006-06-13 07:20:47
シェルハ、楽しそうでよかったです!

あの大きなお魚たち、「こわい」ですよね!?(笑)スノーケルであんな魚を見たのははじめてです。シェルハって、のんびりしていてホント、いいところですね。



後姿はあやたろうさんのダーリン??

なんだかすーっごくかっこいい~~♪

(後姿にほれやした/笑)

それに初日のあやたろうさんのお写真もかわいい!あやたろうさんってすごい美人さんなのですね☆

福満さん、お元気そうでなによりです。
返信する
mayuさん☆ (あやたろう)
2006-06-13 08:40:04
そうなんです、この「毎日フル活動」がおなかにいけんかったのやもしれません^^;トバシスギタようであります・・・実際に、1日で何をしたか振り返ってみると、相当ムリして行動してるのにビビリました><

そして、フック船長はみんな「MIYAGI」にするんですねーっ。なるへそ♪ドンちゃん騒ぎが大好きなお人にはもってこいのプログラムでありますね^^;ハハハ・・・ちーん。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2006-06-13 08:46:33
そうそう!!Cocoさんが「いけす状態」っておっしゃってた箇所(たぶんそこでまちがってないはず^^;)も見てみましたが、思わずゾッてしちゃいました><あんなん入ったら絶対喰われる・・・^^;

それから、それから・・・福満さんをご存知の方が身近にいて、めっちゃ感激☆です。しかもそれがCocoさんなんてっ♪初対面の人なら誰もが絶対「日本語のうまいメキシコ人」って思うはず^^;ですよねーっ?!ニャハハ^^;

ほんでもって、写真はなかなか顔がハッキリ撮れてるのは使いきれません・・・2人とも「たちの悪い焼酎やけした酔っ払い」のようなアホな日焼けをしているのであります><
返信する

コメントを投稿