あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

バレエ発表会

2009-08-30 19:58:10 | 夏の休日

☆久しぶりの舞台鑑賞☆

 

 ・・・・・

 とか言いながら、早速Lunchの写真でスタート。

 ・・・の今日のブログっす。

 みなさん、こんちゃ。

 昨日は

 お友達に誘ってもらって、

 バレエ発表会を観に

 福岡まで行ってきました。

 で。

 その前の腹ごしらえ。

 どんな時も、

 そして

 どんな所でも、

 食べる事だけは、絶対忘れませぬ。
 
 

 ↑お友達チョイスのパスタ。

 

 ↑あやたろうチョイスのパスタ。

 あ。

 1枚目の写真はあやたろう旦那チョイスねー。

 もちろん。

 場所は、「KIHACHI」。

 モッチモチのパスタに

 大満足。

 あやたろう旦那は初めての食感に

 大満足~。

 ・・・・・

 さて。

 お昼ごはんをたらふく食べ終わったところで

 いざ、会場へ~。

 東京バレエ団からのゲストの方や

 あと、あの松本直樹先生振付のコンテンポラリーも!

 もちろん、松本先生の踊りも見れてウットリ・・・。

 お知り合いの子は中学生・・・。

 けど、めっちゃ優雅で、繊細で、ウットリするくらい大人っぽくって。

 体重なんてちっとも感じさせないくらい、

 ふわっふわ・・・って踊ってて、

 その姿はまるで妖精。

 ゲストの方との息もピッタンコ♪

 美しすぎて、もうウットリ~・・・のアポ夫婦でした。

 あ。

 あやたろう旦那にいたっては、

 「松本先生の胸板、美しすぎる。

 ・・・・・










 踊りもちゃんと見てちょうだい。

 ・・・・・

 くるみの全幕も見れて、

 気分はもう、クリスマス先取りです。

 いささか、

 パ・ド・ドゥの時は泣きそうになりましたがね。

 素敵な舞台。

 ずっと感動しっぱなし。

 約4時間の舞台だったけど、

 あっという間で、夢のようなひと時でした。

 改めて・・・だけどさ。

 バレエって素晴らしい。

 ・・・・・

 そんでもって、

 会場を出ても

 バレエトークで盛り上がる3人。

 盛り上がりすぎて、

 ・・・・・








 ハラヘッタ。

 (・・・またかよ・・・By.王子)

 ・・・・・

 ずっと座ってただけなのに。ぷっ。

 で。

 さて。

 何食べよう・・・。

 どこで食べよう・・・。

 ・・・・・

 行きついたところは。

 

 デパ地下。

 デパ地下大好き~。わーいっ。
 
 

 買ったものを

 かたっぱしから開封して

 その場で始まりました。

 ・・・・・










 デパ地下ピクニック。

 ・・・・・

 ちなみに・・・。

 お友達は

 お姫様のような可憐なお方ですがね。

 ・・・・・












 ノリが同じである事が改めて判明。

 ・・・・・

 ばんざいっ。嬉しすぎる事実。

 その後も

 バレエトークが終わる事がなく

 ひたすら食べながらも、

 楽しいおしゃべりにも花が咲き・・・。

 

 デザートも、しっかり、ちゃっかり。

 マカロンをほおばる

 大のおとな3人・・・でありました。

 ・・・・・

 と、なんだかんだしてたら、

 あれれ・・・。

 気付いたら、真っ暗。

 やべーやべー。帰らねば。

 ・・・という事で

 家路についた昨日の楽しい1日。

 本当に楽しかったさー。

 

 ちなみに。

 福岡まで行っといて、

 あえて、沖縄土産Get。

 これもお忘れなく。

 ・・・・・

 はい。

 食べてばっかみたいですけどね。

 








 メインイベントはバレエでしたから。

 ・・・・・

 そこ重要。

 結果として、

 結局のところ

 「食い倒れ福岡ツアー」になっちゃってましたがね。

 それから。

 もうひとつ嬉しいサプライズがあったのであります。

 

 びっくりプレゼント~!!!

 お友達からのプレゼント。

 ビックリするやら

 嬉しいやら

 申し訳ないやら

 いろんな感情でもって

 半泣き状態で

 そして、

 なぜか




 鳥肌立ちまくり・・・

 のあやたろう、でございました。

 ・・・・・

 昨日1日、一緒に過ごしたそのお友達。

 ひとりのバレリーナとしても、

 そして

 ひとりの人間としても、

 心から尊敬できる

 本当に最高な素敵女子なんですが・・・。

 ・・・・・









 年下なんですがね。ぶっ。

 (アナタ、もちっと、しっかりしてちょーだい・・・By.王子)

 ホントにホントに

 嬉しかったぁ・・・。

 いつも支えてくれる彼女に感謝。

 プレゼントせんといかんのは

 アタシの方だねぇ・・・。

 思い出しても

 ウルウルなあやたろう・・・。

 最近、ますます涙腺ゆるみまくってるようです。はい。

 そんなこんなで

 昨日は充実してて

 楽しくって

 幸せな1日でした。

 ・・・・・

 翌日の今日。

 

 「アナタがもらったプレゼント、僕にちょうどよくなくなーいっ?」

 ・・・・・
 








 あ゛~っっっ!!

 勝手に着てやがるっ。

 ・・・・・

 いつのまに・・・。

 やらんけんねっ。ぶひぶひっっ。

 ・・・・・

 大切に大切に着ようっと♪

 てか。

 家宝だね。

 あ。

 忘れずに、サインも書いてもらわなきゃだわさ。

 さてと。

 明日からまた新しい1週間。

 がんばりまっす。

 みなさんも充実の1週間を。 

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2009-08-30 20:18:13
いいなぁ*。゜
バレエの鑑賞 ◎゜
ご飯も食べて
バレエも見れて
プレゼントも頂けて
ハッピーな一日
だったですね :)
返信する
王子・・・・ (アサ)
2009-08-30 22:00:49
あやたろうサンのプレゼントを、来ちゃうところがうけます(笑)

パスタ、超美味しそう~!!
わたしは、王子チョイスのパスタが好みかも♪
う~ん、、あれならココでも作れるかなぁ。。

バレエって4時間も舞台をやるんですね!
踊ってる人達も大変だぁ。。

あやたろうサンが、HAPPYそうで良かったぁ♪
返信する
さなちゃん☆ (あやたろう)
2009-08-30 23:18:49
久しぶりの福岡♪ワクワクでした(*^▽^*)
さすが、都会!!
デパ地下なんて、美味しそうなモノがいっぱいで
ずっと口開けてあぽー♪・・・ってしちゃってたわよ、アタシ^^;

バレエも素晴らしかったです☆^0^☆
返信する
アサちゃん☆ (あやたろう)
2009-08-30 23:22:00
アサちゃん、ありがとう。
いろんな人たちに支えてもらってる事を
感じる今日この頃です。
ありがたい事です、ホントに!!

昨日の発表会。
特に長時間の舞台だったとけど、そんな事、
感じないくらいの素晴らしい舞台でした。
終わった後、「え?そんな時間が経ってたの?」
って感じ。
あー、そういえば、お尻がこってる・・・^^;みたいな(*^皿^*)
どの場面も見せ場があって本当に素晴らしかったです♪
返信する
長時間の (YORIKO)
2009-08-31 00:52:30
舞台だったんだね~。
見ているだけでもきっとお腹がすくと思うわ(笑)
デパ地下いいよね~!
座るところがあるんだからその場で食べてもいいんじゃない?(^^)
ステキな1日を過ごせてよかったよね。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2009-08-31 07:55:16
久しぶりのバレエ発表会。
とっても感動しました~☆^0^☆
観るだけで自分も上手になれるような気がするから
不思議です・・・^^;(調子与三郎・・・。)

デパ地下。
長崎には絶対ないようなモノがいっぱいあって
歩くだけでもワクワクしちゃいました☆^0^☆
デパ地下万歳!!ですね♪
返信する
バレエが (だいちゃん)
2009-08-31 08:12:30
メインだったんですよねグルメの割合が高いような・・・昨日は、長崎で福山のライブがあったんですね/face_warai/}僕は選挙事務で頑張ってました~長崎2区の福田エリコちゃん当選してましたね~すごい今日は、眠い一日になりそうです
返信する
私は (ゆか)
2009-08-31 09:13:19
あやたろうさんチョイスのパスタが食べてみたい! エビさんにオリーブ・・・おいしそう☆

バレエって見た事ないです。一回みてみたいな~ ミュージカルとかは大好きなので興味津々です! きっと素敵なんだろうな☆

そう言えば、NZに居た時にNZバレエ団?に所属している日本人の方と喋ったのを思い出しました!海外で活躍している方でとっても素敵でしたよ☆

プレゼント王子にピッタリですね(笑)
2人で仲良く使えてイイかも!
嬉しいプレゼントですね♪
返信する
だいちゃんさん☆ (あやたろう)
2009-08-31 23:11:27
選挙、お疲れ様でした。
今日はヘトヘトでお仕事、大変だったのでは?!
今日はゆっくり早めにお休みくださいましねー♪
だいちゃんさんにはペーロン選手権の録画したヤツを
送ろうと思いつつ、日々の雑用に追われ(屁理屈)
なかなか送り出せずにおります。ごめんちゃい。
もうちっと待っててくださいね^^

マシャ様のライブ、すごかったみたいっす。
長崎市内のホテルはどこも満室だったとか。
えらい経済効果ですばい。
返信する
ゆかたん☆ (あやたろう)
2009-08-31 23:14:33
ユカたん、なしてバレエダンサーの方とお話する機会があったのですかっ?!
めっちゃ興味あります、そこんとこ♪
アタシもね、ミュージカルとか大好き☆
劇団四季とかもすきです☆^0^☆

ココボンゴでミュージカルしてくれればいいのに。
(ちと違うか・・・^^;)

プレゼント、素敵でしょ?!
バレエ用品で、しかもブランド品ばいっ!!
安物しか買えないアタシにとっては、もうこれは
「よそいき用」に決定であります。
あやたろう旦那に横取りされんように気をつけなきゃだわさ。
返信する

コメントを投稿