あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

最後の沖縄メシ

2010-09-30 18:31:11 | めんそ~れ~沖縄
☆ホントのホントに最後の沖縄飯☆
 
 ・・・・・。

 これに見覚えがある人。

 はーい。

 

 行ってしもーたとです。

 えぇ、

 最後の最後に。

 「行っとく?」

 「行っちゃう?」

 てな感じで、

 王子と素敵なアイコンタクト。

 チームワークバッチリですばい。(2人けどあえて「チームワーク」。)

 ・・・えぇ、こういう時だけね。ぶっ。

 ・・・・・

 こういうのを

 「あうんの呼吸」と言うとでしょーね。

 昔の人はよぅ言うたもんです。

 (今も言うけどね・・・By.王子)

 ・・・・・

 だってさ。

 あの「肉そば」を食べた日以来、

 何ばしよっても、

 何ば食べよっても、

 どげんしても、こげんしても、

 脳裏をよぎる

 あの食堂が・・・。

 (ちょっと大袈裟かも。ぶっ。)

 忘れることができなかったのぉよー。

 (片思いかっ。・・・似たよーなもんです、はい。)

 ・・・・・

 はい。では・・・、

 どーんっっ。



 ちなみに、

 くどいようですが、

 こちら、

 「おひとりさまぶん」です。

 え?

 デカすぎてよくわからん?

 

 ケータイの大きさと比べるなんて・・・。

 魚釣りにでも行って

 オオモノGetできて、ウハウハはしゃいでるよーな錯覚。

 そして。

 ゴーヤチャンプルーだけぢゃないとよ。

 大盛り・・・というより

 むしろ

 メガ盛り。

 はい、どーんっ。

 

 こういうのを「1杯強」というのであろうか。

 いや。

 それ以上だな。

 ・・・・・







 「2杯弱」だな。

 (・・・それでも””かよ・・・By.王子)

 

 これでもかっていうくらいの盛り方に

 さらには

 味噌汁ではなく

 沖縄そばがオマケでついてくるという

 サービス満点の

 波布食堂。 

 

 ゴーヤ・・・1本以上は使用してんじゃなかろーか。

 ・・・と思わせる程のゴーカイさ。

 あぁ・・・。

 食べきっかな・・・。

 ・・・・・





 
 

 
 

 

 あら。

 食べちゃった♪うぷっっ。

 ・・・・・

 とまぁ、

 沖縄最終日、

 最後の最後までこんな調子でおりました。

 「レンタカー返す時間まで、あと何分っ?!」

 「タイムリミット、あとどんだけっ?!」

 「わー、ダッシュだ、ダッシュ!!」

 てな感じで、

 最後の最後まで

 生き急いでる感満載な

 アポ夫婦。 



 この後、

 レンタカーやさんとは真逆に向かって

 走るわけですがね。

 ・・・・・






 ココナッツアイス求めて。

 ぶひぶひ。 

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (YORIKO)
2010-10-01 02:22:06
メガ盛りだよね~(^^;)
すごい!
ゴーヤ、どれくらい使ってるんだろね?っていうか、最後のデザートもしっかり忘れんかったとね~
ココナッツアイスは次回、出てくるとやろか?(^^)
新人ヒロ、すっごく面白いよ~(笑)
来年、楽しみにしとってね。
返信する
ごーや (美実Beth)
2010-10-01 02:23:14
ひさしかぶい に見ました~
にがみばしった南国の味 ですね~

台湾のお友達がいましてね
こちらでも台湾出身の人達は
ごーや お庭で作ってる人がいるんだそうです

で ごーや 中国語(台湾)で
苦瓜 とやっぱり書くそうな~


コーンビーフですが
ほうれん草や 菜っ葉の炒めに
混ぜると うんまか です
返信する
メガ盛りちゃんぷる~ (オリオン)
2010-10-01 06:31:39
あやたろさんの大食漢ぶりっ そーぞー以上でした
気持ちよかです

ゴーヤの量 すごかですね
おいらの一年分の摂取量ばぃ^^;

ところで、PCのblogはケータイから見れるけんケータイのblogはPCからは見えんよ と会社の兄ちゃんが言うとりますた
おいらがblog開設するならいまんとこケータイからになりようけん…あやたろさんに見てもらえんばぃ…淋しか(>_<)

ワクワクしよったぶん、しょぼぼぼぼぼ
返信する
やっぱりねー (Hiromi)
2010-10-01 07:51:07
また行っちゃったのぉ~?
そのキモチ、分かる気がします。
また行くような気がしてた!
大食いを自称してる私としては、挑戦せねば!
あぁ沖縄行きたい。
ココナッツアイスの記事、お待ちしてます(^^)
返信する
後何分? (ゆか)
2010-10-01 10:53:32
アイスの時間あるじゃん!?と目を輝かすアヤッペ。

本当に充実した沖縄でしたね☆
もちろん空港でも、食GET!?
返信する
Unknown (Coco)
2010-10-01 16:00:44
うっぷ、って言ってしまいそうなくらいの「大盛り
これに驚いたらもっと驚いた、「食べちゃった」というあやたろうご夫妻…

アスリートは食べなきゃいかん
いえ、バレリーナでした。
あやたろうさんはバレリーナ

こんなかわいいバレリーナが、ゴーヤを山盛りば食べるなんてからに。
神奈川のおばちゃんは驚いたばいっ(笑)
返信する
YORIKO姉☆ (あやたろう)
2010-10-01 17:04:18
Hiroは、おんなじにおいのすっとですが、どげんでしょうか。
いわゆる「お調子者」ってやつですばい。
YORIKOさんから見てどげん思いますか~?ぶは。
なんだかんだ言いながら、相当ノッてくれそ。
えぇ、どんなくだらん事に対してもね・・・♪
(と、素敵にシレっと、プレッシャーをかけてみる♪頼むぜ、Hiro♪)

この後食べたココナッツアイスは、毎度おなじみの
ブルーシールアイスのココナッツアイスでした♪
ビーチから食堂まで走って、またビーチ方面に
戻って、アイス食べて、さらに食堂方面にある
レンタカーやさんに走る・・・という
なんともめんどくさい事を行いましたばい。
いくら「食べること」の為とはいえ、我ながら
よーやる・・・^^;
返信する
美実Bethさん☆ (あやたろう)
2010-10-01 17:08:15
コンビーフの使い方伝授、ありがとんです~♪
ホウレンソウと一緒に炒めて・・・って、
絶対ビールに合いそう!!
どうかすると、お酒のおつまみ系ばっかり作って
今夜の晩御飯のメインディッシュは、はて・・・?
・・・という時が多いアタシの料理ですが、
文句ひとつ言わんで食べてくれる王子には感謝♪ですなっ^^
(美実Bethさんのいい影響受けてますよんっ☆)

ゴーヤー=にがうり。
確かに、言うっ!!
苦瓜っていう表記でそちらでもあるのですか~。
それこそ、コンビーフと玉子と一緒に炒めると
本当においしいですばい☆

あー・・・。おなかすいてきた(*^▽^*)
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2010-10-01 17:11:06
うひょっ♪オリオンさんもブログデビューですかっ☆^0^☆
わーいっ♪嬉しいばい(*^▽^*)
ブログ、携帯からも見ていますので、アタシの方は大丈夫☆
問題なっしんぐですばい(*^0^*)
もし、開設された時にはぜひともこちらに
ご一報くださいませね~♪
楽しみ、楽しみ♪

あ!
そうそう!!
まるちゃんの記念切手♪めでたく1シートGetしました☆
ラッキー!!とってもかわいくって使うのもったいないですばい。
素敵な情報、ありがとうございました(*^▽^*)
オリオンさんに教えて頂けなかったら、知らんまんまでしたよー^^;
ルンルンでございます(^▽^)
返信する
Hiromiさん☆ (あやたろう)
2010-10-01 17:13:41
あはっ♪結局行ってしもたです。
しかもそのあとのブルーシールのココナッツも^^;
しかもしかも、1人1個ずつ食べちゃった。にょほほ。
(思いっきり食べすぎ^^;)
普段、ろくな食生活送ってないから、こういう時に
かなりガツガツ食い溜めをしてるよーな気さえ
してきました^^;
え?調子与三郎的発言?!ぶっ(>3<;)

Hiromiさんも次回の帰省の際・・・沖縄へ
行かれましたらば
是非とも行って下さいね、波布食堂!
ちなみに、月曜日と祝日・祭日はお休みみたいです。
ご用心^^
返信する

コメントを投稿