あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

父の日を前に・・・。

2018-06-15 20:44:52 | プレゼント

☆おとうさんありがとう☆

週末の父の日を前に。

 

 アタシ的にはチョコット奮発。

遺影の両隣に飾るため

「父の日ありがとう」のお花。

・・・

こだわりポイントは

向日葵。

お葬式の時も

向日葵のリクエストをしたほど。

悲しいけれど

顔を上げて生きていこう。

・・・っていう

そんな気持ちも込めて。



・・・

父が亡くなって

もうすぐ四十九日の法要。

寂しい気持ちはかわらないけど

向日葵のように

顔上げて頑張っていかなきゃね。 

 

*追伸*

miちゃん胡蝶蘭もまだまだ美しく咲き誇ってますよー。

miちゃんさんアリガトウ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (YORIKO)
2018-06-15 22:59:23
向日葵っていつも上を向いてるもんね。
太陽を追いかけて向きは変わってもいっつも上を見て生きている。
お父さんもきっと向日葵のお花、喜んでくれているよ~。
みっちゃんの胡蝶蘭もステキ!
返信する
よりこ姉☆ (あやたろう)
2018-06-15 23:12:31
とにかく、お花でいっぱいにしたかったので、
お葬式の時のお花のリクエストも結構ワガママ言うたんだけど、葬儀屋さん、頑張って揃えてくれて汗だくになりながらセッティングしてくれて、そういうのもなんか嬉しくて・・・。
しかも、いろいろ忙しくしてたわりに、そういうシーンってなんでか鮮明に覚えてるさねー。

父の棺の中はまるで白雪姫のそれみたくメルヘンやったよ。

miちゃんさんの胡蝶蘭もすごい立派で!!
父も喜んでると思うけどハハもオオヨロコビ!

あ!
よりこ姉からもらった獺祭のうちの1本、今日、
冷蔵庫に入れたよー。四十九日用として^^
アリガトウ!!
返信する

コメントを投稿