あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

懐かしい声

2006-09-22 20:44:19 | 日々のつぶやき・・・
☆国語を好きになった理由☆

 中学校の時にお世話になった松本先生。

 先生のおかげで国語が好きになったわけですが。

 ・・・・・
 ・・・かといって点数に繋がっていたわけではない


 なんでこんな事ゆうてるかっちゅうと、今、お勤めしてるところが「高校」と

 いう事もあり、地域の中学校からの案内文書なんかが届くわけなのだよ

 ほいだら、松本先生の名前がぬわんと校長先生のところに

 「きゃー先生だぁぁぁ

 で、思わずラブレターを出す単純なあたし。

 しかし・・・

 忘れ去られてたらどがんしよう・・・。

 あいかわらず、考えナシで突っ走るところはいつまでたっても・・・

 しかも、手紙出した後で「いやー、失礼やったばいね・・・」と後悔しきり

 ところがっっっ!!!

 なんと今日、先生からお電話がありやした
 「もちろん、覚えてますよぉ」ってばい!なんてやさしいお言葉

 いやー、まぢで懐かしかったぁ(「まぢ」とか書いたら先生に怒られるばいね

 そんで、めっちゃ嬉しかったぁ

 あの頃はネンキの入った棒を持ち歩いていらっしゃってて、

 「愛のムチぢゃぁぁぁっ」ってようピシッッってされてたっけ

 (いやー、そんがん悪ガキじゃなかったとばい、念のためゆうとくけど

 ホント、いい先生たちに恵まれてあたしゃ幸せな中学時代を

 ノビノビと(時にノビノビしすぎたが・・・)おもしろおかしく、なおかつ、楽しく

 過ごすことができたわけさ

 で、懐かしくなって久しぶりに引っ張り出してきました、アルバム
 
 




 先生からのありがたい?お言葉

 おかげさまで「すばらしい幸せ」がたらふくの日々です

 先生、ありがとう

 今度、先生に会える日を楽しみに、また明日からのお仕事も

 頑張っちゃおうっと(相変わらず単純。) 


日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねぇ~。 (jen)
2006-09-23 01:55:59
すごい、すごい!覚えてくれてるなんて、感激だね。あやたろうさんが優秀な子だったからだろうね。おっと、それとも手の掛かる子?(冗談冗談)その教科を好きになるかならないかって、めちゃその先生によるよね。最後のあやたろうさんへのコメントの写真、字がとてもきれいね。自分で「ムチの松本」って書いているけど、コメントからは優しそうな先生ってイメージがする。それに電話までしてきてくれるとは。先生もあやたろうさんが覚えてて手紙まで出してくれたことがとても嬉しかったんだろうね。今日はほのぼのしたブログだね
返信する
jen☆ (あやたろう)
2006-09-23 08:52:47
そうさー、何がうれしかったかってゆうと、こんがんして連絡してきてくれらした事さねー☆

ホントに感激したばい♪



何歳になっても、こうゆうふうに繋がっていられる恩師がいるってのは、人生の財産ばい^0^・・・と久々に真面目にそう思うあやたろうでございましたっ☆
返信する
Unknown (カズリン)
2006-09-23 11:19:03
そうやって手紙を書くアヤタロウが凄い。感心感心。校長先生も嬉しかったんだろうね。「あやちゃん」って書いてくれるくらいだから、仲がよかったんだろうね。この出会いも

今の仕事場だからだね。大事やね~出会いは。
返信する
カズリン☆ (あやたろう)
2006-09-23 12:13:47
ホントねー。確かに、今の職場におらんかったらこうゆう「再会」だってなかったやろうしね。

そう考えると、「出会い」ってすばらしかねー。・・・としみじみ^0^
返信する
偉い偉い! (バンボ)
2006-09-23 13:35:52
よく先生の名前とか覚えていたね~!

私なんて担任の名前ですら薄れてきているというのに・・・。偉い偉い!

あやたろうはどこの高校で働いてるのかしら?

いいなぁ。自分まで元気になれそうだね。

私も南○高校とかでバイトしたい。

はっ・・。こんなこと言ったらおばちゃんみたいじゃないの私。
返信する
バンボ☆ (あやたろう)
2006-09-23 14:03:56
けけけっ!!うける~☆

一番最近では短大のころにさー(最近でもないが^^;)英検の試験監督のバイトで南○高校に行ったっさねっ。なんでかコーフンしたけんねー^0^それまでは中までは入った事なかったし(^皿^)

つか、懐かしかねぇ・・・(しみじみっ)



今、働いてる高校は共学けど、基本的に女の子の方がだんぜん多いばい。かわいかよー。よかねー、高校生って。響きだけでも「羨ましい」・・・おばちゃんだ><



高1の時の担任の先生、覚えてる?よね、もちろん♪バンボが先生の似顔絵ば上手に描きよったやん!あれ、よう覚えとるし!

いやー・・・懐かしい☆



返信する

コメントを投稿