あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ささやかだけど大きなHappy。

2017-09-23 22:48:18 | 家族日記

☆この数日のウレシカッタ事☆

 カズさんが無事に出張先から戻りました。

 いやー・・・。

 寂しかったワ。

 これで

 長期出張だの

 出向だの

 最悪

 転勤だのになったら←え゛、もすかすて単身赴任ですか?・・・カズさん。

 ドゲンシヨ。

 そう思った数日間でございました。

 と言いながら

 やるコトはいっぱいありますからネ。

 バタバタしてる時は

 寂しいとか思う暇も

 ないっちゅーハナシ。←も少し寂しがってyo。・・・By.カズさん。

 はい、

 ほんだい。
 
 ・・・

 この数日間にあった

 嬉しかったデキゴト。

 

 あっくん、

 1か月ぶりの車いす。

 移乗のトレーニングからの

 車いすでの小一時間。

 まぁ、

 そのあとは

 変わらずベットで横たわっての

 安静Timeなんですけど。

 でも

 大きな1歩。

 ・・・

 カズさん不在中につき

 アホタロ実家にいりびたり。

 ハハが作ってくれた

 ひき肉焼いた?ハンバーグ。

 ・・・みたいなシロモノ。←ばっちいもんみたいにゆわないでネ。・・・By.ハハ。

 

 とろけるチーズまでのっかって

 おいしゅーございました。

 ・・・

 f(x)さんから調達したごはんちゃん達も。

 

 久しぶりにオイシカッタなぁ・・・。

 チチもハハも嬉しそうに食べてて

 そんな姿をゆっくり見れたのもウレシカッタ。

 そして

 f(x)さんからは・・・

 

 長崎産のひじきで炊いたお煮しめ。

 これまた自分では絶対に作らない(作れない)シロモノ!

 「よかったら・・・。」

 ってソッと持たせてくださる

 そんなやさしさにまたホロリ。

 本当にありがとうございました。

 ・・・

 そんなこんなで

 ささやかかもしれんけど

 今のアタシには

 十分すぎるほどの

 心の休息。

 と

 小躍りしそうなくらいウレシカッタ出来事。

 だったワケであります。


 <おまけ>

 実家から徒歩30秒。 

 

 こんな景色が身近にあるってコトも

 なんて贅沢。

 色んな雑多が片付いたら

 ココでビールを飲みながらボケーっと過ごす。

 コレが

 今のところの、

 アタシの小さな小さなユメ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっくん (YORIKO)
2017-09-23 23:22:28
よかったね~。
小さな一歩かもしれんけど、ちょっとでも前進したってことだもん。
これは嬉しいね~。
お母さんのハンバーグも美味しそう!
F(x)さんのお料理もどれも美味しそうだね。
かずさん、出張やったと~?
相変わらず、忙しそうだけど、体、壊さんように気をつけてね~。
こういう風景って住んでいると、当たり前に思うけど、都会のコンクリートに囲まれた生活の人が見たら、絶対、羨ましい景色だよね。
夕日や朝日を眺めて、ぽけーってしたい。
あっ、やっぱ夕日かな。ビールが必要だし。笑
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-09-24 06:33:23
うん、ありがとう!
無事に車いす移乗できるかどうかってのは、転院になるか退院で自宅療養になるか見極めの為でもあったので
ほんとよかったよー。

カズさん、めっちゃ忙しそう・・・><。
日曜日のこの時間はもうすでに起きて洗車してるはずなのに
まだ起きてこないよー^^;よっぽど疲れてんだろうね。
今日は寝かせとこうと思います(^▽^;)

海辺でビール飲みながら・・・いいよねー・・・。
早くせんと寒くなる一方やけど・・・あはは・・・。

f(x)さんはほかほか冬メニューもそろそろどんどん登場してくる頃かなっ。
また近々行って来てみるね^^
返信する
Unknown (Chi)
2017-09-24 13:07:28
あっくん凄い!背中からやる気のオーラが出てるように見える!!もうちょっとだね!遠くからですが、応援してます!

ママさんが作ってくれたのは、ミートローフかな。
ハンバーグ系大好き〜!やっぱり家族で食べるごはんは美味しいんだよね。
こんなに素敵な景色に囲まれてあやたろうさんは育ったんだね〜!これこそラグジュアリーっていうんだね。私もそこでウーロンハイ飲んでゆっくりしたい〜!
返信する
ちぽりん~っ☆ (あやたろう)
2017-09-24 14:53:24
またまたウレシイコメントをありがとうね(;▽;)
今日は、さっき昼前に、病院に行ってるハハからメールがきて
今日のランチは病院のレストランであっくんも一緒にご飯できるー!・・・って嬉しい報告もらってアタシもウレシカッタ(;ー;)
ちぽりんはじめ、みんなの応援のおかげであっくんも頑張ってくれることと思います。
アタシもねーちゃんとしてもっと頑張らねば・・・だね(>▽<)
ありがとー。

実家は実は、アタシが育った家はもうなくって、今のおうちはあっくんの障害に合わせて別の場所に建て直したんだー。
だけん、帰っても「帰って来たー!」って感じはしなくって逆に新鮮な感じで
へんてこりんな感情なんだけども、でもそこの家族がそろうってだけでアリガタイコトよね^^
しかも、歩いてすぐそばにこんなきれいな海辺。まぁ、おかげでフナムシもうろちょろしてるけど・・・^^;
返信する

コメントを投稿